Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ



「リゾナント ブルー」

少し遅くなりましたが、娘。の次回シングルのタイトルが決まりました!

その名は、「リゾナント ブルー」!!

4/16(水)発売
★モーニング娘。
36thシングル
「リゾナント ブルー
初回盤A(DVD付):EPCE-5540~1 税込 1,680円
初回盤B(DVD付):EPCE-5542~3 税込 1,680円
通常盤:EPCE-5544 税込 1,050円


TVstation

「『リゾナント』ってどういう意味?!」とふと思ったので、ネットで調べてみました。

「resonant」・・・〔音が〕反響する;〔声が〕朗々としてよく通る.
例.a ~ voice よく通る声

と言う事は、「透き通った青」もしくは「快晴」って事??

もし後者だったらよくコンサートで歌っている青空みたいな感じの曲になるんでしょうか?

いずれにせよ、春ツアーが楽しみになってきました♪♪

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪

【ジャケ】「LALALA 幸せの歌」

今日はコンビニでAmazonで注文した「恋愛ライダー」の代金を払ってきました。
てか、フラゲ日に代金払うようにするとか遅いって・・・_| ̄|○

さて、今日は℃-uteの中島早貴ちゃんの14歳のお誕生日です!
おめでとう( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

詳しいメッセージは企画サイト様の方に投稿させていただきました。

今年も℃-uteにロビケロに突っ走ってってくださいねー!!

さ、今日はなっきーの誕生日なので℃-uteの話題に触れたいと思います。

さっそくですが、「LALALA 幸せの歌」のジャケが発表されましたね!
画像が小さくて見づらいので、今回はURLでお許しください<(_ _)>

http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/99/s_08/index.html (CD)
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/99/v_11/index.html (DVD)

なんか「めぐる恋の季節」の通常盤と一緒で背景が青空ですよね!

いや、それ以上に気になったのが、
今までは℃-uteのセンター=愛理ちゃんというイメージだったし、
ジャケの真ん中には必ずと言っていいくらい彼女がいたのですが、
今回のジャケは初回生産限定盤とシングルVは舞美ちゃん、
通常盤はなっきーがそれぞれ真ん中の位置にいます!

最近のなっちとのデュエットといい、都会っ子のパート割といい、
℃-uteでは舞美ちゃんを特に売り出そうとしているのが感じられます♪

で、このシングルの情報を見るたびにいつも気になるんですが、

イベント情報はまだですかー?!

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪


【発売日変更!】モーニング娘。 36thシングル

娘。のシングルが3/5(水)から4/16(水)に発売延期になるそうです!!Σ(゚д゚lll)ガーン(JBOOKより)

リリース時期からして冬ハロでの披露はないと思っていましたが、
これで完全になくなった上に今年のシングルリリースは3枚のみになりそうです。

ただ、個人的に年間シングルリリース数が3枚になるのは構わないと思ってるし、
その分質が良ければ問題ないんじゃないでしょうか?

あと、4/16発売ならコンサート会場で買えばポスターが付いて来ると思うんで、
ジャケ写次第ではコンサート会場での購入も考えようかな??

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪

「LALALA 幸せの歌」

本題に入る前に、今日は美勇伝のリーダー・石川梨華ちゃんの23回目のお誕生日です73
梨華ちゃん、おめでとう!

誕生日の今日は大阪でエルダー紺がありました。
たくさんのファンと祝う事ができて幸せな1日を過ごした事でしょう^^
(いい加減愛ちゃんにも生誕公演を・・・)

今年も美勇伝のリーダーとして、ガッタスの一員として、
いろんな事があるとは思いますが、
今後ともその活躍を見守っていますよ☆

個人的にも去年はまた新しい梨華ちゃんファンが増えました。
まだお会いした事ないけれども、当ブログと相互リンクをしてくれた方
(ハロテン愛知に参戦するのでその時にでもお会いできればと思います。)、
あとは去年のみっつぃ~握手会で会場推しした時に会って以来、
いろんな現場でお会いするようになった方等です。

今後ともよろしくお願いいたします。

また、梨華ちゃんファンに限らずいろんな方とお会いし、交流していきたいですね♪


さて、そろそろ本題に入りたいと思います。

こちらでは発表が遅くなったのですが、
先日の紅白で、そして今回のワンダ紺で歌われている「LALALA 幸せの歌」が
℃-uteの4thシングルとしてリリースされる事になりましたっ!!

http://www.helloproject.com/newslist/cute_0801161000.html

12/25より着うた配信しました、ハロプロ!ワンダフルオールスターズ『LALALA 幸せの歌』が配信日より数多くの方々に好評を得ました。

また、昨年末のNHK紅白歌合戦をご覧になった視聴者の方々や、新春のハロー!プロジェクトコンサートで披露した際にファンの方々からも大好評を頂き、あらためて℃-uteのシングルとして、CDリリースする事が決定致しました!


発売日:2月27日(水)
アーティスト:℃-ute
タイトル:LALALA 幸せの歌


今回もDVD付の初回盤と通常盤のようです。

また、イベントもあるとの事ですが(ソースはこちら)、
リリース日が2/27、3/8が℃-uteのハロテン、3/15・3/16に℃-uteバスツアーがあるので、
3/9や3/22、3/23辺りの可能性が高いですね!

ワンダ紺で聴いてから気に入ってる曲なので、ぜひとも行きたいです!

「桜チラリ」以来、℃-uteのイベントには行ってないのでね(´・ω・`)

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪

デュエット

今日はなっち&舞美ちゃんの「16歳の恋なんて」の発売日です79

070115 【通常ジャケ】「16歳の恋なんて」

まだよく聴いてないので現時点で感想は言えませんが、
この間帰りにコンビニに寄ったらこの曲が流れていました。
(曲自体ほんのわずかしか聞き取れなかった・・・。)

で、このユニットを見て思う事。
ハロプロの中では世間的に認知度の高いなっちに、
最近レコ大最優秀新人賞を獲った℃-uteのリーダーという効果的な組み合わせだと思います(^O^)

これで舞美ちゃんが、そして℃-uteが世間に受け入れられるようになれば嬉しい事はないです(かなりの難題だとは思うが・・・。)

また、舞美ちゃんと愛ちゃんのデュエットも見てみたいとふと思いました♪
ハロプロの各ユニットのリーダー同士という
これまた面白そうな組み合わせだと個人的には思います(^O^)

もちろん僕は去年の夏ハロ、
そして今回の冬ハロでの愛ちゃん&れいなのデュエットが1番好きです!
「でも次のハロ紺では、愛ちゃん&舞美ちゃんが2人で何か歌ってくれれば面白いかも。」とも思っています。

あ、別にデュエットじゃなくてもなんかの曲で一緒になればいいかな、ぐらいにも思っています(てきとー)

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪


娘。 36thシングル、℃-ute 3rdアルバム

現在、ここの他にもう1つブログ(以下「裏ブログ」)を
やっているのですが(ただしジャンルはハローとは無関係)、
裏ブログの方がアクセス数やコメントが多かったりします(謎

と、どーでもいい話は置いといて、昨日のセンランのメルマガで知った情報です。

3月5日(水)発売
★モーニング娘。
36thシングル
「タイトル未定」
初回盤A(DVD付):EPCE-5540~1 税込 1,680円
初回盤B(DVD付):EPCE-5542~3 税込 1,680円
通常盤:EPCE-5544 税込 1,050円


あれ、今度は初回盤2種類がどちらもDVD付なんですか?!
一瞬「掲載ミス」だと思ったのは僕だけじゃないはず(笑)

「次の娘。シングルいつー?」と首を長くしていたんですが、
発売日が3月ではおそらく冬ハロでは披露されないでしょうね・・・

3月12日(水)発売
★℃-ute
3rdアルバム
「3rd~LOVE エスカレーション~」
初回盤(DVD付):EPCE-5545~6 税込 3,780円
通常盤:EPCE-5547 税込 3,150円


春は単独ツアーじゃないのに3rdアルバムですか(ぁ
でも、この中からいくつベリ℃紺で歌われるのか楽しみですo(^-^)o

少し短いですが、この辺にしときます。
あと、そろそろ振り返るシリーズに戻らねば・・・(汗

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪



オリコンランキング『都会っ子 純情』

こんばんは。どこにも出かけずに家でゴロゴロしてるたかひろですw

さて、すでに10/29付のオリコンランキングが発表されていますが、

℃-uteが週間3位にランクインしました!!

071027 初回『都会っ子 純情』

おめでとうございます^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

そして枚数は約2.7万枚ъ( `∀゜)

順位、枚数だけ見れば、ハロプロ勢では十分健闘してる方だと思います。

しかし、予約数がかなり限られた事やZepp東京での
会場販売で完売していた事を考えると、
プレス数をもっと増やしていたら3万枚は超えてたはずです。

あとはあのイベント会場追加・・・_| ̄|○

最初からあの日程を出していれば、
イベントのために購入数を増やしてた人がさらにいたんじゃないかなぁ。。

で、18日の日記でも言ってますが、
今回は初回盤(上の画像)しか買ってないのですが、
通常盤も欲しかったりしますw

071027 通常『都会っ子 純情』
通常盤は初回盤に比べてより全身が写ってる感じですが、
個人的には通常盤のジャケの方がさわやかな感じがして好きですね☆

最後に、今後はBuono!や娘。のシングルも発売されるので、
さらにお金がなくなります・・・(´Д⊂ヽ

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪



「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~」

さて、今日はメロンのシングル「お願い魅惑のターゲット」、
そして℃-uteの舞台DVD「寝る子は℃-ute」の発売日ですが・・・、
自分はまだゲットしてません201

いや、前者はゲットしてるんだった!インディーズ盤でw

一方℃-uteの方は・・・、本当はアマゾンでリリース前予約(25%になる)を
したかったのですが・・・、実はファンクラブチケの振込みに50Kぐらいかけているので、
買うお金がありません・・・orz

ま、23日にみんなからお金徴収する頃にアマゾンで注文したいと思いますがw


そろそろこの辺で本題に入りたいと思います。

よそより出遅れてしまいましたが・・・、
10月24日に娘。のアルバムが発売されます!

ジャケ写は以下の通り↓

20070905 ベスト盤ジャケ写

ラ、LOVEマシーンじゃないですか!!!!w

10月24日(水)発売
モーニング娘。/アルバム
「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~」
初回盤 (2枚組+DVD付): 税込 4,200円
通常盤 (2枚組): 税込 3,499円


なお、曲目も発表されています。

01.モーニングコーヒー
02.サマーナイトタウン
03.抱いてHOLD ON ME!
04.Memory青春の光
05.真夏の光線
06.ふるさと
07.LOVEマシーン
08.恋のダンスサイト
09.ハッピーサマーウェディング
10.I WISH
11.恋愛レボリューション21
12.ザ☆ピ~ス!
13.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
14.そうだ!We're ALIVE
15.Do it!Now
16.ここにいるぜぇ!
17.モーニング娘。のひょっこりひょうたん島
18.AS FOR ONE DAY
19.シャボン玉
20.Go Girl~恋のヴィクトリー~
21.愛あらばIT'S ALL RIGHT
22.浪漫~MY DEAR BOY~
23.女子かしまし物語
24.涙が止まらない放課後
25.THEマンパワー!!!
26.大阪 恋の歌
27.色っぽい じれったい
28.直感2~逃した魚は大きいぞ!~
29.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
30.Ambitious!野心的でいいじゃん
31.歩いてる
32.笑顔YESヌード
33.悲しみトワイライト
34.女に 幸あれ
35.HELLO TO YOU~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ~


巷ではベスト盤と言われていますが・・・、
これはベスト盤と言うよりシングルコレクションですよねw

この情報は毎度おなじみのセンランで知りましたが、
すでにアマゾンにも出ています。

てかアマゾンで予約すれば、初回盤も通常盤も値段がほぼ同じな件wwwww

そして、このアルバムが発売されるという事は、
ツアーはシングル曲メインのセットリストになるのが予想されますが、
今年はもうニューシングルは発売されない、という事なんでしょうか??


最後に、ドールさんと私主催の方では募集終了してしまいましたが、
以下のサイトではまだまだ愛ちゃんのバースデーメッセージを
募集しておりますので、まだの方はお早めに!!

高橋愛バースデーメッセージ企画21

高橋愛ちゃんお誕生日企画 ~高橋愛ちゃんへバースデーメッセージを送ろう♪~

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪



8/6付けオリコンランキング

こんばんは!今日は何書こうか悩んでいましたが、
オリコンランキングでも発表したいと思います。

http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/

今回のオリコン週間ランキングですが、
娘。は大塚愛さんに1万5千枚もの差をつけられて2位でした・・・。
娘。の売り上げは4万3千枚・・・。
(前回の「悲しみトワイライト」に比べて1万枚以上も下回る結果。)

もはやイベント付でも愛の種の手売りにすら及ばなくなったのか・・・。

そして数週間前の℃-uteはオリコン初登場5位で、
確か2万3千枚ぐらいだったはず。

ここで言わせてもらいますが、

誰 で す か ? w

「娘。の売り上げが℃-uteと互角になるかも。」とか言った人は?w

さて話を戻しますが、今回売り上げが下回ったのは
よっすぃ~と美貴ちゃんが抜けた事も原因かもしれませんが、
それ以上にイベントが横浜1ヶ所だけなのが響いたかも。

イベントが1ヶ所では関東の人間以外必死に何枚も買う人は
なかなかいないでしょうしね・・・・・。

Ai Takahashi 21th Birthday Project

愛ちゃんへの温かいメッセージ、よろしくお願いいたします。

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪



【ジャケ写】通常盤・シングルV「女に 幸あれ」

さて、ようやく完結編です。
(今日の日記は7/4,7/5の続きだと思ってください。)

今日は帰りが遅くなる予定なので、タイマー投稿しちゃいますw(しちゃいま~す!)

それでは、「女に 幸あれ」の通常盤とシングルVのジャケ写です。

【通常盤】女に 幸あれ

こうしてみると、愛ちゃん&小春の2トップって感じがしますね♪
また、初回盤2つと違って、今度はジュンジュン&リンリンが並んでいます。

最近は初回盤2つしか買ってなかったのですが、
今回は通常盤も買おうと思います(^^ゞ

さて、最後にシングルVのジャケ写です。

【シングルV】女に 幸あれ

このジャケに限った事ではないのですが、
リーダーがど真ん中に写ったのって初めてではないですか?w

なんかDohhh UP!にはすでにPVが流れているようですが・・・、
アクセスできません・・・orz
(仕事から帰ってくる頃には繋がる☆カナ?)

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪


« | HOME |  »

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

