Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ



【2008.05.17~2008.05.18】「モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 ~シングル大全集!!~ in 東京厚生年金会館」会場レポ

続いて東京厚生の会場レポを!
と言っても自分の日記みたいな感じになりますけどね^^;

■5/17■
朝6:30過ぎに到着。
グッズ販売開始は確か11時か11時半だった気がします。

今回は予想通りファイナルグッズも追加されました!
しかし、予想には反してTシャツセット以外は手軽に購入できる商品ばかりでした。

この日買ったのは下記の通り↓
・日替わりジャケット風フォトスタンド 1,500円(愛ちゃん)
・ソロ生写真4枚セット 400円(愛ちゃん、れいな各1)
・L判生写真4枚セット 400円×1
・コレクションメッセージ入り生写真ファイナル 全9種 300円×15


さて、グッズ列に並んでいたのですが、
途中から来たタケ君が「カードで買いたい。」と言ったので、
代わりに並ばせて購入リストも渡して代購も頼みました。

が・・・、そのタケ君がなかなか戻ってこない_| ̄|○
しかも後から並んだ人が先に戻ってくるという始末_| ̄|○

あとで聴いてみたら、どうやら限度額トラブルだったらしい・・・

さて、コレクションメッセージ写真を開封したら、
かなりの確率で愛ちゃんを引きました!

としかずさんが愛ちゃんを引く時はだいたい自分でも愛ちゃん引く、というジンクスができつつあります(爆

で、15枚も買ったのでもちろんコンプしたのですが、
最終的には定価で譲ったのも何枚かあるので10枚ぐらいに。
で、うち半分くらいが愛ちゃん。

グッズ取引終了後、この日は参戦予定がなかったため、
会場をあとにしてサッカー観戦に行きました25

そしてサッカー観戦後再び新宿に戻り、仲間とファミレスで食事をしました50
まぁ、ボンちゃんにカードで立て替えてもらったバトル紺グッズ代を払うのが目的だったんですけどね(爆


■5/18■
6:30ぐらいからグッズ列に並びましたが・・・、前日より列が長かったです!
でも、2日目はだいたい日替わり写真しか買わない人も多いので、
列が長くてもそこまで気にならなかったですね。
しかも2日目は開演時間が早いのに比例してグッズ販売開始も早いですしね。
もちろん自分もこの日は日替わり写真のみ買いました。

グッズを購入後、この時点で昼チケがなかったので探す事に!

いろいろ探した結果、2階13列を定価ぐらいで手に入れました。

さて昼公演。
2階席の自分とは反対側のサイドにmagius軍団の多くが大連番をしていました!

そして夜公演。
1階10列のはずが、2回席交渉を受けて7列にジャンプアップ!!
ボード持ってくればよかった・・・orz

ツアー千秋楽は去年の娘。春ツアー以来でしたが、
今回はダブルアンコールがありましたね!
と言っても、メンバーが少し話しただけでしたが。

セットリストごとのレポは後日します。

夜公演終了後はさくら水産に行きました!
さくら水産では残念な人達が続出(ノ∀`)

オフ会も十分に満喫し、長い長いツアーもついに幕を閉じました。

次に愛ちゃんに会うのは早くて7月以降ですかね?
MJ観覧は外れちゃったし・・・

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪




【2008.05.11】「リゾナント ブルー」購入者特典抽選イベント

続いてリゾナントブルーのリリイベレポを♪

久しぶりにリリイベが当選したので、
11日に品川プリンス・ステラボールまで行ってきました!

この日は日曜日だったので、ハロモニ@を観てから行きました。

到着したら、知り合いとグッズの取引をしたりして交流。
あとはタイミングを見て、グッズも買いに行きました!
この日はL版写真9枚セットのみ買いました。

また、今回発売されたグッズは下記の通り↓
・~リゾナントブルー~Tシャツ 2,500円(税込)
・L判生写真10枚セット 1,500円(税込)
・2L2枚セット 500円(税込)※全9種

http://www.helloproject.com/museum/tour/08_resonant/index.html

てかソロ写真セットを2Lにするのいい加減やめてほしいんですが・・・。

その後はmagius軍団で2回目に入る人と合流し、一緒に入場しました!

席はなんと・・・、

1階C列O(≧▽≦)O

結構遅めに入場したんですが、品川ステラは入場順で席が決まるわけでもないようです。
あと、ちなみにC列ですが前に2列ぐらい席があったので実質5列でした。


イベント開演!

まずは1人1人自己紹介。
前回の幸あれイベは落選したので参戦していないのですが、
9人全員がそろったのは今のシリアルナンバー方式になってからは初めてですね。

今まではチームに分かれたり、何人か欠けてたりしていましたから。

1.リゾナントブルー(ショートVer.)

ツアーで聴いているのと同じだったので、無意識なぐらいに身体がついて行きました。
あと、この時はスタンディングOKでした♪

MC「アドリブで完成させよう 小説リゾナントブルー」MCガキさん

最初に与えられた場面設定から9人がリレーでストーリーを作る、と言うものでした。
ひみつのアッコちゃんの呪文が出てきたり、韓国語が出てきたり、
お笑いのネタが出てきたり、笑えるストーリーになりました(笑)

2.みかん

「みかん」はリリイベがなかったからここで披露したのでしょうか。
もしかして「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」は秋のツアーで披露するのかな?

MC「Cry Cry 8秒ってどんくらい」MC絵里

ストップウォッチで誰が8秒に最も近いタイムを出せるか、というゲームでした。
また、1回目は10秒、3回目は7秒だったそうです。

ちなみにこの回の優勝は小春!
れいなも大健闘でしたけどね・・・

3.リゾナントブルー(フルVer.)

フルバージョンは生で初めて聴きました。
2番のAメロの振り付けが1番と少し違っていました。

さて、所要時間ですがここまでで1時間もかからなかったですね。

握手会

最後はファンのみなさんお待ちかねの握手会。

握手会の並びはステージ向かって右から、

ガキさんジュンジュン愛ちゃんみっつぃ~れいな小春絵里リンリンさゆみん

でした。

握手の番がすごく近づくに比べてドキドキしてきました。
階段に上がる前に、いったん列の流れが止まりました。

その時、愛ちゃんがうちらの列の方に手を振ってくれたました!
ま、おそらく直接僕にではなかったと思いますけどね。

さて、握手の流れはかなり早かったので手短にハッキリ言う事を心がけました!

愛ちゃんには「写真集を買うからね!」と言いました。
すると、愛ちゃんが満面の笑みで「はい!ありがとうございます!」と返してくれたのが嬉しかったです!

あとはれいなに「おつかれいな~」とネタをやったら、
れいなも「おつかれいな~」と返してくれました^^

他のメンバーには「来週もコンサート行くからね!」や「今日は楽しかったよ!」と言いました。

リゾナントブルーイベで感じた事。
今回はコンサートの時とは違い、私服で参戦しました。
3月のハロテンではソロTシャツ着て失敗した経緯もあるので・・・。

なので今後もこのようなイベントの時は私服で参戦しようと思います。
(もちろんコンサートはこれからもソロTで参戦しますけどね!)

終了後は近くのフードコートでmagius軍団と交流しました。

最後になりますが、今回は会場の風景を撮り忘れたので、
文章のみで読みづらいレポとなってしまった事をご了承ください<(_ _)>

それでは次回は東京厚生の参戦レポをお届けします。

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪

【2008.05.04~2008.05.06】「モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 ~シングル大全集!!~ in 大阪厚生年金会館」道中レポ


おとといはラブリーナイト、そして昨日は℃-ute・Buono!イベの会場推しに行ってきたので、
また予告なしで投稿をお休みさせていただきました<(_ _)>

それではもう20日以上経っていますが、大阪のレポを。


去年の夏以来久しぶりに大阪へ行ってきました!

■5/4■
朝、夜行バスで大阪着!
しかしこの後京都に行ったので、今思うと「京都着のバスに乗れば良かった」と後悔・・・。
大阪駅前のマックで朝食を済ませた後は初めて使う「スルッとKANSAI」を購入し、
阪急線で京都ハロショへと移動。

1年ぶりに京都ハロショへ到着!
京都ハロショが閉店すると思うとすごく寂しいです・・・。
最後の京都ハロショ来店記念に風景を写メで撮ってきました。

20080504 京都ハロショ

さて店内に入ったら、頼まれ物も含めて確認する事1時間弱。
漏れがないか、全部でいくらになるかを確認しました。

結局今回支払った金額は15k程(爆

しかもこの日は京都店限定のスタンプラリーをやっていて、
1,000円購入ごとに特典写真がもらえました!

この日はBerryz工房、メロン記念日、美勇伝のメンバーしかもらえなかったので、
知り合い用に一部のメンバーを除いて均等に写真をもらいました。

そして京都ハロショで買物を済ませた後は、京都を散策しました♪
稲荷神社を観光したり、いろいろと(謎

京都を散策している間に知り合いから呼び出されるようにメールが着たので、
稲荷神社は途中まで進んだら引き返して大阪厚生年金会館へと向かいました。

京都ハロショに続き、大阪厚生年金会館も1年ぶりにやってきました!
この日はバトル紺最終日という事もあり、もうすごい人だかりでした!

あそこまでごった返していた大阪厚生は初めてでした!

とりあえず夜公演開演まで知り合いと交流しました。
もち、グッズの取引もね。

夜公演中は適当に大阪厚生周辺を散策したり、
暇潰しに大阪ハロショまで行ったりしました。

さて終了後、ほんとはゆうすけさん、
そして2年ぶりに会うのぞみさんと一緒に飲み会の予定でしたが・・・、
グッズの取引を済ませていなかったので取引済むまで合流できませんでした・・・。

結局のぞみさんとは駅で会って挨拶するだけで終えてしまい、
モモティ達が来るまでゆうすけさんと難波で時間を潰しました。

そしてモモティ達と合流。
モモティとJRで和歌山へ行き、1年ぶりにモモティの家族の方々と再会しました!

いや~、この日は1年ぶりづくしでした☆


■5/5■
朝早く起きるつもりが自分では目が覚めず、モモティに起こしてもらう<(_ _)>
さっさと準備をして駅まで送っていただきました。
早朝にもかかわらず、ありがとうございました。

そこから大阪厚生年金へ!
到着したら、グッズ列で姫と合流。
しばらくしたら姫は鉄道マニアぶりを発揮して会場からいなくなりました(爆

20080505 大阪厚生年金会館

さてグッズですが、この日はピンポス2弾をようやく買おうと思ったら・・・、最初から売り切れとかorz
なのでピンポスはあきらめました。
ピンポスが買えなかったので、トレーディング商品を広げる事も断念しました。

その代わり、この日でメッセージ写真は3弾までの愛ちゃんを何とか全て揃えました。

さて、この日は昼公演も入ろうとチケットを探したのですが・・・、
なかなか安くは出回っていなかったので断念しました。
(当日券は残っていたと思いますが、さすがにそこまで払える程余裕がなかったです・・・。)

昼公演中は大阪のハロショへ行ったりして時間を潰しました。

そして夜公演。
去年の文化祭以来久々に姫と連番。席は3階。
姫は相変わらずのヲタ芸ぶりを発揮してました(爆
最近娘。コンではヲタ芸師の割合が減ってきてるので、
あの中でヲタ芸打ったらかなり目立つかと(爆

夜公演が終わった後は姫と難波でラーメンを食べました。
難波の駅周辺は初めて歩きました!
今までは大阪に来ても主に梅田だったからなぁ。

さて姫と別れた後はこの日もモモティの家へ泊めていただきました。


■5/6■
モモティと一緒に朝早くから出発!
モモティのお母様、2日間とも朝早くから車で送っていただきありがとうございました。

さて、難波辺りでモモティと別れ、自分は3日連続で大阪厚生へ!

着いたらすぐグッズ列に並びました。

グッズ列はピンポスの他にメッセージ写真3弾もなくなっていましたが、
この日は日替わり写真のみ買う人が多かったので、
グッズ列の流れは速かったです!

この日は昨日に比べてうちの知り合いもたくさん来ました。
中でも去年の夏ハロ以来久しぶりの再会となる絢月。さんにも昼公演後に会いました^^
いろいろグッズをもらったり、そしてこちらもあげたりしました☆

あとはガブさんとじゅん君がそろいもそろって帰りの新幹線が7号車15番とかワロスwww

そして順番が前後してしまいますが、昼公演は1階3列で観ました。
良席を提供してくれたえ~お~さん、ありがとうございました<(_ _)>
ここはファンクラブであまり前の席が当たらないので、
1階の10列以内は初めての体験でした!
また、大阪厚生年金会館の1階はステージと客席が離れていますが、
自分が3列で見た感想は思ったほど離れている感じはしませんでした。

夜公演はひまわりさん、ロデオ隊長(マテ、そしてぜっとさん達と数人で連番をしました。
隊長との愛ちゃん推し対決は負けたくなかったです(爆
3階とはいえ、久々の大連番は楽しかったです♪

公演終了後はみんなと別れ、1人で新大阪まで行きました!
ここんとこ大阪に来る時はだいたい夜行バスだったので、新大阪駅は久しぶりでした。
いつもなら夜行バスで帰るはずが、GW最終日は高速道路が混み合うと聞いたので、
仕事に遅れないためにも新幹線を選択しました。
新幹線代を立て替えていただいたはるさん、ありがとうございました。

そして3日間の大阪遠征でお会いしたみなさん、本当に交流ありがとうございました。
大阪の夏ハロ会場は厚生年金会館なので回避予定ですが、
また大阪まで遠征しに行った時は交流よろしくお願いいたします。

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪

【2008.04.29】「モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 ~ シングル大全集!! ~ in 中野サンプラザ」会場レポ

さて、今日からいい加減溜まってるレポをどんどん片付けなきゃ(汗

それでは、今日は中野のレポから!

■会場着■
会場に着いたのは確か12時半ぐらいでした。
20080429 中野サンプラザ

この日は日替わり写真しか買う物がなかったし、
ここんとこ日替わり写真はすぐに売り切れていなかったのでいつもより遅めに行きました(爆
それにこの日は夜公演のみの参戦でしたしね。

着いたらさっそくグッズ列に並ぶが・・・、
あれだけ並んでいるのにグッズ販売を6列で行うのはどうかと思いました。
この日はメッセージ写真の3弾等も追加されていたから、
せめて7,8列ぐらいで売るべきだったのでは??

■グッズ購入後■
さて、購入後は暇だったので久しぶりに中野ブロードウェイを散策しました♪

知り合いに頼まれてタペを注文しに行ったり、
某中古グッズ店で去年の夏ハロの愛ちゃんのピンポスを買ったりして時間を潰しました。

本当は昼公演も入ろうと考えたけど、
昼公演入るよりお金使わなくて済んだし、
楽しく時間を過ごせたので良かったです!

さて、昼公演終了前ぐらいに会場に戻ったら、
ひろりんさんよっちさん達の界隈と交流しました。

そして夜公演開演1時間前ぐらいに、連番者のとしかずさんと合流。
いつものmagius軍団の面々とグッズの取引をしたりして交流しました!

■夜公演■
詳しいレポは後日する予定ですが、この日の愛ちゃんは
アッキーナを思い出させるような噴水ヘアーをしていました!

愛ちゃんは公演中に髪型を変えて登場するので、
それを見るのがすごく楽しみだったりします^^

そしてとしかずさん、連番ありがとうございました<(_ _)>

■終演後■
この日はお金がなかったため、早めに帰りました。

さて戦利品ですが、レポを怠った間にいろいろと手に入ってごっちゃになっているので、
ここでは割愛させていただきます。

次は大阪遠征、リゾナンイベ、そして東京厚生参戦と続きます~


【2008.04.20】「Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 ~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~ in 横浜」参戦レポ

ようやく完成しました、バトル紺レポ!

■グッズ列■
名古屋から夜行バスで横浜へ移動。
5:30に横浜駅へ着き、そこから地下鉄で新横浜へ移動。
何とか6:00前には新横へ着き、ボンちゃん塾長と合流。

少しコンビニへ寄ってから、グッズ列で青芝さん達と合流。
みんなでグッズ列へ並ぶ。

まだ早朝だというのにグッズ列は長蛇の列でしたよ!!!!

時間があったのでみんながいるところから離れて、のいるところへ。
とはいろいろ取引があったので、グッズ列が動く前に取引を済ませました。

さて、ここで今回のツアーグッズのおさらいをしますが、ぶっちゃけ数出し過ぎでしょ!!
http://www.helloproject.com/museum/tour/08_nakayoshi/index.html

グッズを出せば出すだけ利益があげられるものでもないと思うんですが・・・

それと写真以上にDVDマガジン3種とかいじめもいいとこだ・・・orz
ベリもしくは℃-uteのどちらかの推しの人ならともかく、両方好きな人は3種全部買うハメに・・・・・・

というわけで、今回は以上のものを買いましたよ
コレクションピンナップポスター 全30種(500円(税込))×2
コレクションメッセージ入り生写真 全14種(500円(税込))×2
コレクションヒーローカード 全86種(500円(税込))×2
℃-ute 生写真7枚セットA(私服1Ver.)(700円(税込))
℃-ute 生写真7枚セットA(私服2Ver.)(700円(税込))
℃-ute 生写真7枚セットC (ボーリングVer.)(700円(税込))
℃-ute 生写真7枚セットD (卓球Ver.)(700円(税込))
℃-ute 生写真7枚セットE (キューティーレンジャーVer.)(700円(税込))
【横浜会場限定】生写真8枚セット ℃-ute(800円(税込))
【会場限定】日替わり生写真 ℃-ute7枚セット(700円(税込))
バースデーTシャツ/生写真1枚付き 鈴木愛理(2,600円(税込))


写真セットは分配したからいいけど、
これだけ絞って買っても10k超えるとか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


■グッズ購入後■
グッズ購入後はいろんな人とグッズの取引をしたり、
トレーディングをしたりして過ごしました。

今回は写真の分配もあったからすごく忙しかったなぁ・・・

ちなみにコレクションものの開封結果は以下の通り↓
ピンポス:愛理(愛理必死な人に譲りました)、まいまい(いろいろ経て梅さん私服バージョンに。現在引き取り手募集中)
メッセージ写真:桃子(梨沙子を経て愛理に)、雅(引き取り手募集中)
カード:佐紀ちゃん、千奈美、なっきー2枚、千聖2枚(全て放出)



■公演レポ■
さて、ここからは公演レポです♪
娘。の方はまだ仕上げていませんが・・・、
バトル紺の参戦は横浜だけなので先にこちらを仕上げますね!

この日連番してくれた塾長(朝)、まりもちゃん(昼夜)ありがとうございました!!

あとこの日の席は下記の通り↓
朝:アリーナC18列83番(一般席)
昼:アリーナC6列63番(ファミリー席)
夜:アリーナF6列66番(ファミリー席)


なお、ネタバレが伴うのでセットリストのレポは続きで行います。

続きを読む »

【2008.04.19】「モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 ~ シングル大全集!! ~ in 名古屋」会場レポ

先月のハロテンに引き続き、19日も名古屋に行ってきました!
さて、今日は会場レポを。(ライブレポはまた後日。)

■4/19■
20080419 中京大学文化市民会館

おそらく6時過ぎには会場に着いたかな?
この時点ではグッズ列はあまり長くなかったです。

しばらくしてからよっちさんなおやさんが到着したので、2人と交流しました^^
てかだいたい遠征先ではmagius軍団で早くからグッズ列に並ぶ人はほとんどいないから、
よくグッズ列でよっちさん達と交流する事が多いんですよね。

あとはまっつんさんとか名前知らないけど名古屋行けばよく会うガンバサポの方とも交流しました。

さて、グッズ販売は11:30開始でした!
今回自分は日替わり写真(愛ちゃん)のみ購入しましたが、
magius軍団でこの日名古屋にいたのが自分だけだったのか、
数人の人から代購を頼まれました(汗

グッズを買った後はよっちさんなおやさんと金山駅前のマックへ!
少しトークをし、戻る途中ファミマに寄りたかったので、そこで2人と別れました。

会場に戻って、え~お~さんとようやく合流。
代購したグッズを渡したり、久しぶりに交流しました☆彡

が、え~お~さんと交流している間にとんでもない事に気付く・・・



























































チケ家に置いてきた・・・orz

2週間近く前に昼夜とも連番予定だったはるさんに発送していただいたにもかかわらず、
ここ数日前になって当日受取と勘違いしていました・・・orz

一瞬頭が真っ白になってえ~お~さんはるさんにこの事を報告、というか相談。
相談した結果、会場でチケを探すも、
昼チケは手に入らずじまいで、結局この日は1kで手に入れたチケで夜のみ参戦する事に・・・

結局、実質1公演のみの参戦で13k使う事になりました・・・
え~お~さんはるさんには迷惑かけずに済んだけど・・・)

でも、この件ですごく気が引き締まりましたよ!
八王子2日目もうっかりしてたらチケ忘れて、いったん家に戻りましたしね(滝汗

もう絶対にチケを忘れる事はしません!!

そして、夜公演ははるさんと連番で1階29列で観ました。
詳しいレポは後日まとめてしますが、
今回の公演はある曲が公演毎に違うバージョンで披露されます!

具体的に何なのかここではネタバレしませんが、
バリバリ教室(2005年秋ツアー)の時の「ふるさと」のソロパートや、
モーニングカレー(2006年秋ツアー)の時の
「恋のダンスサイト」の映像のラスト部分みたいな感じですかね。

今回のツアー、その曲では今までほとんどのメンバーのバージョンを見てきたのですが、
愛ちゃんのは1度も見ていませんでした。
「名古屋辺りで来るかな?」とは思っていたのですが、予感的中でした!!

いろいろあったけど、愛ちゃんバージョンが見れただけでも名古屋に来たかいがありましたよ^^

さて、終演後ははるさんと名古屋駅まで行って味噌カツを食べました。
家が逆方向だったのに名古屋駅まで来ていただき、すみませんでした。

味噌カツを食べた後は夜行バスで横浜へと移動しました。


■戦利品■
20080419 名古屋戦利品

買ったのが日替わり写真だけだったし、こんなもんかなw

最後に、交流してくれた皆さんありがとうございました!
夏ハロは代々木のみ参戦予定ですので、
次はいつ名古屋に行くかわかりませんが、
また行った時は交流お願いします<(_ _)>

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪

【2008.04.05~2008.04.06】「モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 ~ シングル大全集!! ~ in 八王子」会場レポ

参戦から1週間以上たってしまいましたが・・・(汗 、八王子の会場レポを♪

■4/5■
朝早くからグッズ列に並ぼうとも思ったのですが、
そろそろベリ℃バトル紺のチケが届く頃だったので、
チケが届くまで家で待機していました・・・。
もちろん不在票を持って取りに行って郵便局まで取りに行っても構わないのですが、
最近自転車撤去されたっきりなので郵便局まで徒歩で行くのがめんどい・・・(汗
(早朝から並んで代購してくださった方、ありがとうございました<(_ _)>)

で、現地に到着したのは昼頃ですかね。
代購していただいたのは日替わり写真のみなので、
この日から発売のメッセージ入り写真2弾を買うために自分でグッズ列に並びました。

メッセージ入り写真は10枚買ったのですが、
誰が出たかははっきりとは憶えてませんがこんな感じだったかと。
・絵里、リンリンは1枚も出ず
・自力で「ゆきんこ」という文字の入った愛ちゃんを引く
・さゆ、ガキさん、みっつぃ~は1セットずつそろう
・小春は室内バージョンのみ引く

ここで、室内バージョンの愛ちゃんを持ってた知り合いが
「富士急の小春を手に入れたら交換するね。」と言ってくれたので、
室内バージョンの小春を富士急バージョンの小春に変えるために
何件かあたって何とか変えてもらいました。

これで愛ちゃんは2種類ともそろい、れいなは自力で引いた室内バージョンのみでした。
他、いろいろ残ったけど、まあ何とかなるかな。

あと、この日はメッセージ写真の他にメタリックの2L写真も販売されていました。
って、メタリックの2Lってどうよ?2枚セットで800円て・・・(失笑)
どうせ同じ800円なら2L2枚で売るより、
L版4枚で売った方が買う人も増えたんじゃないでしょうか?

それにしても今回の写真は売り方が酷過ぎる・・・

さて、トレーディングを済ませた後は知り合いの車の前で過ごしました。


■4/6■
もうチケのために留守番しなくて済むのでw、早朝から家を出発!
が、八王子駅に着いた時にこの日の分のチケを家に忘れて来た事に気付きました_| ̄|○

チケ忘れ、去年の春ツアー(SSA)でもやらかしたなぁ・・・(滝汗

そんなわけでじゅん君が到着したら彼にお金渡して代購頼み、いったん家へと戻りました!

八王子に着いたら昨日同様、後は知り合いの車の前で過ごしました。

さて、ここからは八王子の会場の感想を箇条書きで書きたいと思います。
・駅からかなり歩くので、電車で行く人は大変かも
・その代わり、車で行く人は楽(駐車場が会場のすぐそばにあるため)
・3年ぶりにこの会場に来たら、会場近くにSHOP99ができてた!
・SHOP99以外にも会場まで行く途中にコンビニがあるため、買出しには困らないかも
・敷地内が狭いため、トレーディングはやりづらかったです

ところで、大変申し訳ないことに今回は会場の風景画像を撮り忘れてしまいましたので、
そちらは割愛させていただきます、申し訳ございません。


■戦利品■
20080406 八王子戦利品

本当はこの他にもハロモニ@の写真も2点ほど買い取ったのですが、
ハロモニ@写真は毎週毎週販売されるので、
この日買い取ったのがどれなのか判別できずにいます(汗

さて、今回のレポは短く終えてしまいましたが、
2日間交流してくださった皆さんありがとうございました!

ライブレポは(自分にとって)ツアー前半戦の終わる名古屋参戦後にまとめてレポしたいと思います♪

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪

【2008.03.29】「モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 ~ シングル大全集!! ~ in 新潟」会場レポ

今日で3月も終わりですね・・・。
昨日は体調を崩してしまいましたが、少し回復してきました!
が、今日は仕事が忙しかった上にいつもより長く残業したので、
仕事が終わる頃にはめまいがしました・・・。

さて本題に入る前に、ひとこと。
セットリストごとのレポは松戸と新潟まとめてする事にします。

それでは、僕にとっては最後になるかもしれない新潟会場レポスタート!

■新潟着■
今回は初めて夜行バスで行きましたが、思ったよりぐっすり眠れました196
朝6時過ぎに着き、去年立ち寄ったロイヤルホストに入るも満席だったため、近くの松屋へ。

朝食を済ませたら、駅からバスで会場へと向かいました35


■会場■
バスは片道200円かかりました153
でも、タクシーで行くよりは安く済むかも。

20080329 新潟県民会館

会場に着いたら、さっそくグッズ列へ!
8時前に着いたのですが、この時点で20人ぐらいしか並んでなかったような・・・。

その後、よっちさんひろりんさんが来ました。
あの人達と交流するのはグッズ列に並んでる時が多い気がします(爆
しばらく2人と交流。

そして僕が現場に行く前からのヲタ仲間である、村長さんも来たので交流。
普段参戦する現場が違うから、村長さんと交流するのもすごく久しぶりでした^^

時間が過ぎていくうちに、グッズ列もかなり伸びてきました!

グッズ販売は11:30開始でした。
てか、あんなに列ができているのに4列で販売するとかありえないヽ(`Д´)ノ
グッズで稼ぎたいならもっと列多くした方がいいんじゃないですか?

松戸2日目に続き、この日も代購分を含めて日替わり写真のみ買いました。

てかいつも思うんですけど、遠征先だとmagius軍団でグッズ列に並ぶ人が限られるなぁ・・・。
今回も僕が夜行バスで行かなかったら日替わり買えずじまいだったかもしれないし・・・。

日替わり写真購入後は、まだじゅん君らが到着していなかったのでロビーで待機してました。

待機している間、よくトレーディングスペースで見かける連中が、
ロビーをうろうろしながらコレクション商品を開封している人にトレードを交渉していました。
新潟県民会館はトレーディングスペースを設けてなかったからです。

しばらくしたら、到着したうさ弥ちゃん達と交流。松戸に続いての交流でした♪
例の小春写真も無事渡す事ができ、この日の取引はほぼ完了しました(^^ゞ
(あとは軍団遠征部隊に日替わり写真を渡すだけでした。)

午後になって、軍団がようやく到着。
ここから後はほとんど駐車場にいました。
みんなに日替わり写真を渡したりして、駐車場で交流。

※公演レポは後日します。


■終演後■
駐車場でみんなと別れた後は単独行動でした。
みんなは仙台へ向かいましたが、自分は東京に帰るつもりでしたので。

バスで新潟駅まで戻り、時間があったので遅い夕飯を1人で食べました50
新潟駅付近にサイゼリヤがあったのでそこに行ったのですが、
後からネドヴェド君ファル君らも来ました!

席が近かったので、彼らとも交流。
と言っても、ほとんどネド君と話すだけでしたが(爆

今回は連絡取ってなかったので、
ネド君達が新潟に来てた事は当日になってから知ったのですが、
また会場でお会いした際はよろしくお願いします^^

そして、夜行バスの時間が来たので彼らと別れ、バス乗場へ!
バスに乗って東京へ帰りました35

今回はじゅん君の連番相手がキャンセルしたため急きょ参戦する事になりましたが、
新潟へ行って良かったです!
良席で観れたのもそうですが、小春ちゃんの凱旋公演に参加できた事が嬉しかったです!
(ただ、凱旋公演自体は去年の方が感動したなぁ・・・。その理由は後日説明します。)

最初の方でも言ったように、もうハロプロ関連で新潟へ行く事はないかもしれません。
もし今度何かの機会で新潟へ行く機会があれば、今度はゆっくり観光も楽しみたいですね♪
正直ハロプロ関連で遠征しても、ほとんど参戦するだけで終わってるんでw


■戦利品■
それでは最後に戦利品を。

20080329 新潟日替わり

(マテ

って、1点だけかよwwwwwwwwwwww

まぁ・・・、この日は日替わりしか買ってないし、
他には一切グッズ買い取ってないから仕方ないですね。

あと撮ってから気付いたんですが、
右側の写真は来場者限定特別待受の画像と一緒じゃないですか?!

どーせなら、日付入りの写真のみ9枚セットにして売ってほしかったです!

相変わらずUFAは悪どいなぁ・・・

前から決めてた事ですが、もう完全に決めました!

今回の日替わり写真は自分で足を運んだ会場分のみ買います!!

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪




【2008.03.22,23】「モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 ~ シングル大全集!! ~ in 松戸」レポ Part2

昨日の続きです。

■3/23■
20080323 松戸森のホール21

10時過ぎに会場に着き、じゅん君と一緒にグッズ列に並びました。
この日、軍団のほとんどは寝坊で遅れてくるとか・・・(ノ∀`)
翌日も参戦するのに遅くまで某所に行ってるから・・・(ノ∀`)

で、グッズは数十分で買えました^^
この日は日替わり写真のみ買いました☆彡

購入後はほとんど駐車場周辺で交流しました。

昼公演前は愛ちゃんへの手紙を書き、
夜公演前はSHOP99まで買出しに行ったりしました。

さて、お待ちかねの公演レポは後日になりますが、
先に戦利品をまとめたいと思います。

20080327 松戸戦利品

主にツアーグッズですが、ハロモニ@写真も知り合いから買い取りました^^

ピンポスは・・・、あとは愛ちゃんの引きのみ!
交換できそうな物はないのですが、あせらずにいきたいと思います。

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪


【2008.03.22,23】「モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 ~ シングル大全集!! ~ in 松戸」レポ Part1

少し遅くなりましたが、3/22・3/23と2日連続で松戸に行ってきました!

■3/22■
会場には12時過ぎに到着。
本当はもっと早く行きたかったんですが、
そろそろ八王子のチケが届きそうだったのでチケが届いてから行く事にしました。
今自転車撤去されてて、不在郵便物取りに行くのがめんどくさいので┐(´-`)┌

グッズ列に並びましたが、おそらく1時間足らずでグッズ買えました。

今回買ったグッズは下記の通り↓
・ソロうちわ<高橋愛> 600円(税込)
・日替わり紙ジャケット風フォトスタンド(ソロ生写真2枚付) 1,000円(税込)※高橋(3/22,3/23分)のみ
・コレクションピンナップポスター第1弾全19種 500円(税込) ×2
・コレクションメッセージ入り生写真第1弾全18種(スリーブ付き) 500円(税込) ×10

・モーニング娘。ライブ生写真10枚セット 1,500円(税込) ※高橋のみ

すでに公式にはグッズ一覧が載っていますので、こちらでご確認を。

他にも買いたいグッズはいろいろあったんですが、
今給料日前なので少し抑えました。。
なので他のグッズは八王子辺りで買いたいと思います。

てか今回のグッズは・・・、売り方がいつも以上に感じ悪いです・・・。

ライブ写真セットを除けば、2L写真を買うよりL版買う方が高いだなんて・・・orz

せめてソロ写真セットは2L2枚よりL版4枚にしてほしかったし、
うちわもいつものサイズにした方が持ち運びやすかったのでは?
もうちょいそこら辺を考えてほしかったですね(素

あと日替わり写真も1点1,000円で毎日全メンバーを売るぐらいなら、
L版9枚セットで売るとかすればいいのに・・・

それからピンポスとメッセージ入り写真の結果は以下の通り↓
ピンポス:絵里(アップ)、みっつぃ~(アップ)
メッセ写真:ガキさん2種、絵里(どっちか忘れた)、さゆ(どっちか忘れた)、れいな2種、小春(富士急)、みっつぃ~2種、ジュンジュン(白背景)


ここで、
【ピンポス】
絵里(アップ)→愛ちゃん(アップ)
みっつぃ~:定価より安い価格でサブロー君

【メッセ写真】
ガキさん2種:定価でQazzさん
絵里&さゆ→愛ちゃん(富士急)2枚→1枚をもう1つのバージョンと交換でそろう
れいな2種:キープ
小春(富士急):放出予定
みっつぃ~2種:放出
ジュンジュン(白背景):誰か欲しい人います?

トレーディングを済ませた後はほとんど駐車場で交流していました。

続きはまた後日~

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪


« | HOME |  »

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

