Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


「モーニング娘。コンサートツアー2008秋 ~リゾナント LIVE~ in 座間」レポ

会場に着いたのは、夜開演数十分前でした(汗

行く途中、びぃえりんさんとすれ違った後、
うさりん君と合流して一緒に会場まで向かいました。

会場着いてしばらくすると、仲間が何人かいたので合流♪
夜公演のチケットも受け取りました。

グッズは入場してから買いました。
買ったのは、愛ちゃんBDTシャツ、うちわ、ライブ写真セットでした。
(ピンポス、メッセージ写真はトレードする時間がなかったので、買いませんでした。)

さて、夜公演の席は1階T列左端2連番でした。(連番者:としかずさん)

それではここから、ネタバレ入ります。
ネタバレOKな方のみ進んでください。























それでは、セットリストごとのレポいきま~す!

(オープニングアクト)
マノピアノ
℃-uteコンやベリコンの時のオープニングアクトと一緒で、
演奏後に「こういう大きな舞台に立てるように頑張ります!まのえりこと、真野恵里菜でした。」と挨拶。
演奏聴いてて、握手会の影響で握力が低下してたのか音がおかしかった場面もありましたが、
よくぞ最後まで演奏してくれました♪

01.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
急に曲が始まった感じでした。
あれは意表疲れたなぁ(汗


02.みかん
みんなでこぶしを上げたりしました!

MC
いつも1人1人話すMCですが、愛ちゃんは今回真ん中にいました。
この時、ペッパー警部の衣装で出てきたので、
次に歌う曲がわかっちゃいました(爆
(※僕は事前にセットリストはチェックしていませんでした。)

03.ペッパー警部
メロディはほぼ原曲と一緒ですが、
最後の方のさゆみんの「ペッパー警部よっ!」のところが1つの見所だと思います。
あと、振り付けはPVを見ればある程度は覚えられると思います。

OP
リンリン、ジュンジュンと続いて最後に愛ちゃんの映像(というか静止画)が出てきます。

04.TOP
振り付けがまた変わっていましたね!
確か「モーニングカレー」の時も披露したと思うんですが、
その時みたいにイントロで1人1人メンバーの名前を呼ぶのはなかったです。

05.YAH!愛したい
こちらは振り付け一緒ですね、前に披露した時と。
確かこちらも「モーニングカレー」かなんかの時に披露しているはず。

MC

06.インスピレーション!
懐かしいですね~♪
手を左右に振るから、ライブ向けの曲だと思います。

07.Ambitious!野心的でいいじゃん
いつものような感じですね。

08.パープルウインド / 高橋・新垣・久住・光井・ジュンジュン・リンリン
確かレインボー7の時以来ですね♪

09.レモン色とミルクティ / 亀井・道重・田中
6期メンバーのみで披露するのは初ですね!

MC 亀井・道重・田中
28日夜公演は「ハーモニーホール座間」の住所宛クイズでした。

10.タンタンターン / 久住
星型のタンバリンを持って叩いたりしていました!

11.私の魅力に気づかぬ鈍感な人 / 光井
12.グルグルJUMP / 久住・ジュンジュン・リンリン
13.※公演により差替え
14.Take off is now / 高橋・新垣・田中
確か11,12,14は未発表曲ですね。
で、13ですが夜公演は愛ちゃんソロの「無色透明なままで」でした♪
すごくしっとり歌い上げられていて、愛ちゃんの綺麗な歌声を堪能できましたo(^-^)o

MC 久住・光井・ジュンジュン・リンリン
よく憶えてないけど、ジュンジュンと小春が対立してたような・・・?
あとなぜか小春の「もっと日本語勉強しよう!」が記憶に残ってますw

15.どうにもとまらない
16.恋のダイヤル6700
持ち歌ではない曲を2曲。
特に「恋のダイヤル6700」は・・・、リンリンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

リンリンが「リンリンリリーン♪・・・」と歌うんですが、
これは前にリゾナント ブルーのイベントでもネタで出てきてました。


MC 高橋・新垣
リーダー・サブリーダーによるMC。

僕は1公演しか入ってないから良くわからないけど、
1公演につき1人のメンバーの事を紹介するMCだった気がします。

今回はジュンジュンについて話していました。
日本語を頑張っている、とかそんな内容だったはずです。

あとこのMCで気付いたのですが、
今の9人体制がモーニング娘。誕生以来もっとも期間が長いようです!

17.そうだ!We're ALIVE
18.女に 幸あれ
19.浪漫~MY DEAR BOY~
20.ここにいるぜぇ!

この4連続コンボは体力きっつい(汗

MC
21.リゾナント ブルー
今回もフルバージョンでした♪
やはりツアータイトルにもなっているからなのだろうか。


アンコール

EN1.雨の降らない星では愛せないだろう
MC
EN2.青空がいつまでも続くような未来であれ!

青空はオーラスにもってこいの曲だと思います!
でも、青空トレインはなかったような・・・(´・ω・`)

と以上になりますが、セットリストは上手く組み込まれていてバランスの良い感じがしました♪
ただ繰り返すけど、アンコール前のウィアラからここいるまでの4曲はすごくキツイ><

あとはペース配分を考えないと、2連戦とかした時はかなり体力を消耗するかもしれません。。

終演後は仲間とファミレスに行き、車で帰りました。



スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/954-03a4a0ee

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

