Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


オリエンテーション

もう2度とあんな研修には参加したくないです(素)
精神的にも体力的にもかなり過酷な研修・・・。
自分も5日目の午後、めまいがしてぶっ倒れてしまいました(ノ∀`)
その研修、携帯やウォークマン、雑誌など研修に関係のないものは
すべて没収だったんです_| ̄|○ だからこの6日間、
サッカーのニュースもまったく知らなければ
愛ちゃんの顔すらまったく見ることできませんでした(滝汗)
 
 
さて前置きはこのぐらいにして、
今日は本社でオリエンテーションがありました。
 
朝、いつもの本社に言ったら、今まで見られない光景が!
今まで研修で本社に通ってた時は土曜だったためか
品川駅を大勢の社会人でごったがえしてました!!
また、本社ビルはエレベーターが低層階用、中層階用、そして高層階用の
3つがあって、自分の会社は低層階用のに乗っていくんですが、
何と低層階用のがすごく込み合ってたんです( ノ∀`)
で、エレベーターに乗る時、面接の時からお会いしている今○さんに
お会いしました!また、エレベーター内では
おそらく10年近く先輩の社員と出会いました。
研修のことでちょこっと話をしました。
そしてエレベーターを降りて先に進むと、自分のメンターの方にもお会いしました!
 
で、研修。
オリエンテーションでは就業規則とか交通費の説明、
そして提出すべき各種資料などが渡されました。
 
まず就業規則ですが、驚いたのは給与が振り込まれる日が
ほとんどの会社とは違って(土日祝祭日を除く)月末に
振り込まれる、ということ。これってかなりキツイ気がすると思うんですが・・・_| ̄|○
そして、交通費は前払いらしいのですが、残業代が来月分の
給与に振り込まれるなんておかしいっす_| ̄|○
てか(意味がわかりにくいかもしれないが、)
給与を○月21日からその来月の△月20日までの分として
△月の末に振り込むようなシステムがよくわからない(素)
で、4月分は28日に振り込まれるわけだが、20日締めで、
入社式の日(3日)から新入社員にも給与が発生するわけです。
てことは、4月は18日分しか入らないって事に・・・_| ̄|○
これじゃあ家賃払ったらほぼおしまいじゃん・゚・(ノД`)・゚・
ただ、唯一の救いは住民税の支払い開始が1年後からであることw
しかしそれでもなぁ・・・。こうなったら家賃は親に払ってもらおうかな(マテ
 
あとは通帳のチェックとか先日の研修に関する交通費の領収書や
卒業証明書を提出したり、そして報告書を書いて終わりました。
 
あ、1つ忘れてた!
今日、仮配属先が発表されました。
どんなグループがあるのかというと、
セキュリティ、グローバル、ドメスティック、システム開発、管理と
5種類ありました。
で、自分は国際的な仕事をしたいということは以前から伝えていたし、
自分の適性などを考えて、グローバルかなぁと思ったんですけど、
なんと配属先はシステム開発グループ_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
 
この瞬間、凹みました。自分は言語系は苦手だし、社内で一切
「言語には自信があります!」などとは言ってないはずなのに・・・。
グループの足、引っ張らないか心配です(/TДT)/あうぅ
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/95-a9798668

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

