Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


【2008.08.17】「シンデレラ the ミュージカル in 新宿コマ劇場」レポ

今日の夜公演に参戦してきました185

レポと言っても本編は感想のみにして、
フィナーレの内容のみ詳しくレポしていきたいと思います220

まず本編の感想ですが、センランのレポにもあるように
宝塚のミュージカルにモーニング娘。が出演という感じでした。

あとリボンの騎士に比べるとよっすぃ~&まこが抜けた分、
お笑い的なシーンは減った感じがします。
お笑い的シーンは主に第2幕によく観られました。
しかしそれでも、ミュージカルとしての完成度はすごく高かったです!

そして今回の客席ですが、7割ぐらい埋まっていたように見えました。
特にA席と15列以内はほぼ埋まっていました。
おそらく土日でもだいたいの公演はFCで申し込めば、
S席は15列以内の席は着てたのではないかな、と。

あとは16列以降のS席は真ん中が比較的埋まっていて、
その辺は一般客がほとんどだったのではないでしょうか。
A席はヲタと一般客が混在していましたね。

それでは以下、9人それぞれの感想を。

☆愛ちゃん☆
やはりヒロインなだけあり、出番もセリフも一番多かったです!
よく大役をこなしていました。
でもリボンのサファイアみたいな複雑な役よりはやりやすかったかも。
田舎娘の衣装もドレスもどちらも似合っていましたよ(*^_^*)
また、田舎で生まれ育ち、今はモーニング娘。の中心メンバーとして
活躍しているという愛ちゃんの人生自身、
シンデレラと似ている感じがしましたね。
(決して福井をバカにしてはいないので、誤解の内容お願いいたします。)
あとステージ向かって、右側に来る事が多かったです。
やっぱり今回のミュージカル、愛ちゃん推しは必見ですよ!

☆ガキさん☆
娘。メンバーの中では愛ちゃんの次に出番・セリフが多かった印象。
今回は王子様の役でしたが、もし2年前のメンバーならよっすぃ~が務めてそうでしたね。

☆絵里・れいな☆
2人ともシンデレラの姉の役なのでまとめます(爆
出番・セリフ的にはガキさんの次ぐらいでしょうか?
カーテンコールの時の愛ちゃんのコメントによると、
日々(役の中での)いじめがヒートアップしてるとかw

☆さゆみん・みっつぃ~☆
同じ妖精の役なので、こちらもまとめます(爆
セリフ全くと言っていいほどなかった気がするし、
ジュンジュン、リンリンより出番も少なく感じたのですが・・・

☆小春☆
役の関係上、ジュンジュン、リンリンとセットでいる事が多かったのですが、
セリフの頻度は絵里&れいなの次ぐらいだった感じがします。
男役でも声の高さは相変わらずだった感。

☆ジュンジュン・リンリン☆
伝令官(小春)の部下という役で、セリフは第2幕に一言だけありました。
リンリンのかかとのみをくっつける立ち方、
稽古で練習してきたとのことですが、
最近顔を洗ったら無意識のうちにその立ち方になっていたそうです(笑)


【フィナーレレポ】
☆ミニライブ☆
1.C/C
娘。9人バージョン♪
基本的に愛れなの2トップで、あとはガキさんと絵里が前列にいる事が多かったです。
Bメロ辺りは愛れな以外のパートは他のメンバーで振り分けられていました。


2.シャボン玉
出だしの「れいなだけ~!」、「愛ちゃん!」は健在でした(爆
ただ、自分の周りはほとんど叫んでいなかったため、自分もおとなしくしていましたが・・


3.ザ☆ピ~ス!
4.リゾナントブルー
ライブで観るのとは違った感じでした。

あと今回は赤い衣装を着ていて、愛ちゃんはスカートはいてておでこ出してて髪飾りを付けていました。

観客は、一部サイリウムを使用している人がいましたが、
普段のコンサートに比べると少数派でした。

娘。が4曲やった後は宝塚のメンバーで3曲程披露していました。
僕は初参戦だったので、周りと手拍子がズレる事も多かったです^^;

宝塚メンバーの時は、みんなサイリウム使用を控えていました。

☆キャスト総出演☆
その後、舞台にはよくあるような出演者全員が少しずつ登場するシーンで終了!


☆カーテンコール(1回目)☆
と思いきや、カーテンコールが起こり、愛ちゃん、ガキさん、あとは宝塚の2人がコメントを言いました。

愛ちゃん(シンデレラ)いわく、

「お姉様、そしてお母様のいじめが日々エスカレートしているので、
それに耐えて強くならないようにシンデレラを演じていきたいです。」

との事。
ようは女の子らしさと言うかしとやかさを失わずにいきたいって事ですね^^

ガキさんははっきり憶えてないけれども、公演があと1週間になった事や
男らしい演技を心がけたい、みたいな感じでした。

そして宝塚の方からは、「声援が熱くて逆にこちらが元気をもらっている。」というコメントもありました。


☆カーテンコール(2回目)☆
娘。メンバーのみ出演。
今回は、伝令官役の小春およびその部下役のジュンジュン、リンリンがコメントを言っていました。

小春はさゆみんに突っ込まれていたし、
リンリンはお笑いキャラの素質を感じさせました!
あとジュンジュンも面白かったです(爆


あと日によってはトークショーもあるのですが、
このカーテンコールの内容ならトークショーのない日でもかなり楽しめますねo(^-^)o


以上で、舞台のレポを終了します。

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/939-72f39a82

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

