Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


【2008.08.03】「Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 ~避暑地でデートいたしまSHOW~ in 代々木第一体育館」レポ

1週間経ちましたが、今日は夏ハロのレポをします220

コンサートは最終公演のみの参加でしたが、会場には2日間行ってきました♪

会場は主にグッズの取引やトレーディングしてる事がほとんどでした。
お会いしたみなさん、交流ありがとうございました!

あと1日目は終演後に仲間数人で手羽先等を食べに行きました。

それでは、ここからはセットリストレポです。
ちなみに席は2階北E14列一桁番台でした。

01.夏 LOVE ロマンス
プッチベスト4に収録されている曲ですね。
今まではAll ForとかHello!のテーマを歌う事が多かったんですが、
ライブではなかなか聴く事ができなかっただけにすごく新鮮に感じましたね。
って、久しぶりにCDで聴いてみようと思ったらプチベ4が見つからないヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

02.真夏の光線
数人のメンバーがラケットでテニスボールをアリーナ席に打ち込んでいました!

MC
いつものオープニング映像、そして司会の稲葉さんとまことさんが出てきただけで、
MCと言うほどでもなかった気がします。


03.江戸の手毬唄II / ℃-ute
タイトル通りメロディが和風でした。
あとこれまでの曲とは違って、全員にソロパートがあったのは良かったです!
そこら辺は今後も継続してってほしいなぁ^^


04.涙の色 / ℃-ute
和風の次はラテン系ソング♪
ダンスもカッコいいし、℃-uteの中では結構好きな曲です!


05.パパンケーキ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
聴いててすごく元気が出る曲ですね!
きらりはこういった曲がすごく合っています♪

MC(MilkyWay)
06.アナタボシ / MilkyWay
パパンケーキも好きですが、個人的にはアナタボシの方が好きですね。
「理由は?」と聞かれると「なんとなく」になってしまいますが(笑)

MilkyWayで思うのですが、きらり関係のユニット結構できてますよね。
そろそろきら☆ぴかの2枚目シングルもリリースしてほしいとは思うのですが、
まいまいが℃-uteでも活動してるから兼ね合いが難しいのかな?


07.行け 行け モンキーダンス / Berryz工房
アリーナ席に猿の着ぐるみ来てる人達を見かけました(爆
メンバー自体、今回は猿の着ぐるみを着ていませんでしたが、
単独ツアーではもしかして猿の着ぐるみを着たりするのかな?

08.ジンギスカン / Berryz工房・ハロプロエッグ
バトル紺の時も思ったのですが、イントロの「ウッ!ハッ!」にはすごく力強さを感じますね!

MC(Berryz工房)

09.リゾナント ブルー / モーニング娘。
夏ハロなのにフルバージョンでした!
スタンド席で遠かったので衣装をはっきりとは確認できなかったのですが、
黒地に白い水玉だったようです。

10.みかん / モーニング娘。
やはりこの曲は盛り上がりますね!
今さらこんな事を言っても仕方ないんですが、
タイトルは「みかん」じゃなくて良かったのでは?
納得いかないのはそこだけですね。

MC (新垣・亀井・道重)
ガキさん、えりりん、さゆみんが登場。
おそらく最終公演のMCは収録されているはずなので、
最終公演に入れなかった方はDVDをお楽しみに(マテ


11.恋ING / 高橋愛・北原沙弥香・森咲樹・福田花音・能登有沙・吉川友・前田憂佳・澤田由梨・仙石みなみ
愛ちゃんメインの恋ING~♪
愛ちゃんの歌声はいつ聴いてもいいですね♪
次のアルバムに、愛ちゃんのソロとか収録されるといいんですけどね。
しかもバックにはハロプロ・エッグでも比較的知名度のあるメンバーという豪華なメンツ!!


12.初めて唇を重ねた夜 / 鈴木愛理・リンリン・小川紗季
新人公演に参戦経験のある方はすでに気付いていたかもしれませんが、
小川紗季ちゃんの歌唱力はすごいですね!
僕は新人公演未経験なので初めてその歌唱力に気付いたのですが・・・
代々木初日のオフに仲間から「小川紗季の歌唱力は愛理と遜色ない」と聞いてたのですが、
それもわかる気がします。


13.チュッ!夏パ~ティ / 道重さゆみ・菅谷梨沙子
去年の夏ハロに続き、さゆみんとりーちゃんのコラボが見れました!
あの2人には三人祭とか昔のあややの曲が合ってますよね☆


MC (梅田・萩原)
梅さんとまいまいが登場。
梅さんのテンションあげ子は面白いっ!
「使ったタオル」ネタとか登場しましたし、
℃-ute紺行った事ない人でも楽しめたのでは?


14.C\C(シンデレラ\コンプレックス) / High-King
衣装はHigh-Kingの衣装でした。
曲もクールな感じでオススメですが、
何といってもこの曲はダンスに注目してほしいです!

僕は愛ちゃんの次にれいなが好きなのですが、
その2人がいるのでこのユニットがすごく好きです!!

何度も言うけど、1枚だけで終わるにはもったいないユニットですよね・・

15.記憶の迷路 / High-King
カップリングにするにはもったいない曲だと思います。
C\Cよりもイントロから盛り上がれるし、
間奏では憂佳ちゃんのソロパートもあったりもします。


MC (High-King)
テニス部の設定でまことさんがコーチ、メンバー5人が部員という設定でした。
まことさんの出すお題に対して、メンバーがテニスの素振りをしつつ答えるものでした。
内容に関してはこちらもDVDに収録されているので省略しますが、
れいなが1回すべってもう1度やり直しているシーンもありました!
おそらく収録上ではカットされるかもしれません。


16.マノピアノ / 真野恵里菜
自分は参戦していないけど、確か握手会では披露されているはず!
ピアノ弾きながら歌う曲。
歌詞は女子中学生向けな感じで大人な僕には少しついていけないところもありました^^;
次の曲も楽しみですね~


17.常夏娘 / 新垣里沙・亀井絵里・光井愛佳
18.トロピカ~ル恋して~る / ジュンジュン・岡井千聖・有原栞菜・萩原舞・熊井友理奈・須藤茉麻・森咲樹・吉川友・仙石みなみ・澤田由梨・能登有沙・北原沙弥香
夏にピッタリの曲が2曲続きましたね!

19.香水 / 田中れいな・梅田えりか・清水佐紀・徳永千奈美・中島早貴
メロン記念日の中では好きな曲なのですが、前2曲が夏系できてるんだから、
ここは「夏の夜はデインジャー!」辺りでも良かったのでは?


20.ガチンコでいこう! / Buono!
21.KISS KISS KISS / Buono!
MC (Buono!)
歌、ダンスどちらも難なくこなすユニットの登場!
2曲ともなかなか好きですが、リリイベは回避かなぁ。


22.笑顔YESヌード / モーニング娘。
現メンバーの構成を考えたら、この曲よりも「女に 幸あれ」だと思ったのですが・・・
 
23.まっさらブルージーンズ / ℃-ute・Berryz工房
24.スッペシャル ジェネレ~ション / Berryz工房・℃-ute
最近ハロ紺では定番になってきている、ベリキューのコラボ!
以前は愛あらとか歌ってた事もありましたが、
今回はお互いの持ち歌を歌っていました。
Berryz工房と℃-ute、それぞれに推しがいる人も多いんで、
今後もこのコラボは続けてほしいですね^^

 
25.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
もちろん1・2番両方ともありました!
まっさらとスペジェネもそうですが、この曲も頻度高いですよねぇ・・・
盛り上がりがすごいからなのでしょうけど。

最後の曲。
夏ハロで合唱曲を歌うのってすごく久しぶりですね。
以前、夏ハロで合唱歌ってた時はとんでもない事になっていましたが、
今回はみんな終始聴き入っていたので、
ハロプロファンのマナーも改善されつつあるのが感じられました^^

個人的にスペジェネの代わりにそろそろギャグ100を復活させてもいいかと・・・

MC
出てきたのは司会の2人でしたが、
「夏休み3日もらえたら何をする?」というアンケートを
稲葉さんが発表するものでした。

最終公演は愛ちゃん、ガキさんの答えでした。
詳しい内容は同じくDVDに収録されているので伏せますが、
稲葉さん、娘。メンバーのモノマネがすごく似てて笑えましたよww

愛ちゃんの答えを聞いてて思ったのですが、
愛ちゃんは1人でいる時間が結構好きなんですね。
自分も1人でいる時間が好きです(どうでもいいw)


26.雨の降らない星では愛せないだろう(新曲)

以上、これにてレポを終了します。

かなり手抜きレポになってしまいましたが・・・、
DVD見て今回の参戦を思い出していきたいと思います!

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/934-dc0a78b8

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

