Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


【2008.06.15】「℃-ute FC Event~ in 川口リリア」レポ

ようやくレポします。
と言っても、いつも1週間以上経ってからレポする僕にとっては早い方ですがww

それではレポスタート!

■会場着■
15:30より少し前に川口駅に到着し、駅構内で軍団長と合流。
2人で会場前まで行き、軍団長界隈のみんなと合流しました。

20080614 川口リリア

また、軍団長界隈以外にも
サブロー君、さつきさん、yayaさん、リミブレさん、ガブさん達にも会いました。

って、この中に明らかに会場推しなのが2人程・・・

みんなとグッズの取引等をして、1回目参戦済みの方々は会場を後にし、
軍団長とも別れ、サブロー君、さつきさん、マッチー君、清水キャプテンさんと合流。

しばらくしてからサブロー君も帰り、みんなで飲み物を買いに行きました。
そして、ボンちゃんさなちゃんまことさんまりもちゃんとも会いました。

まりもちゃんの話だと2回目は知り合いで参戦する人が少ない、と聞いてたけど結構いるじゃん(爆
って、ここに名前を挙げた人のほとんどが2回目の参戦だったかと(マジ


■公演レポ■
席は1階22列35番。
他の知り合い、それも僕より℃-uteに必死な人達の大半が良席着てたので、
つくづく「良席はマジヲタにくるもんなんだなぁ。」と思い知らされました

・前座? キューティーガールズ漫才  夏桃ちゅに対抗
久々のキューティーガールズキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
と言うか夏桃ちゅって見た事ないのでよくわからないんですが、
おそらく雅と桃子のユニット☆カナ?

で、前座ですが漫才のつもりが漫才になってなかったりしてましたw

他には映像が出てきて、ユニット名を考えるシーンだったのですが、
千聖がマジメにやっているのに愛理がかっぱ巻き食べてたり、
まいまいが音楽聴いてたりしてたのがウケました(笑)

・第8弾応援企画(2006.12)から今回の第9弾キューティーランドまでの間の回想スライドショー なっきぃが進行役
だいたいメジャーデビューぐらいからのスライドショーでしたね。
メジャーデビューから、春ツアーや夏のキューティーサーキット、
キューティー感謝祭等飛躍した期間がぎっしり詰まってましたね!

中でも、レコ大最優秀新人賞授賞が発表された時に全員号泣してたシーンが中でも印象的でした!
あのシーンはDVDには収録されない予定なので、見れた人はラッキーでしょう。

あと、レコ大授賞が発表されるシーンの直前で
舞美ちゃんが「どうしよう?ドキドキする・・・。」と言って落ち着かなかったのに対し、
千聖が「落ち着けw」と突っ込んでたのは笑えましたw

・ドエーム復活 ℃-uteメンバーのグダグダっぷりを直そう(by マネージャー)
1回目はメンバー全員に祝日の名前を言わせて、2巡目で続行不可能になったみたいですが、
2回目はドエームが各メンバーにお題を振りました。

ここで、知らない人達のためにおさらいしますが、
ドエームとはベリキューバトル紺のアンコールに出てきたキャラで、
世の中の音楽を吸い取る魔物(?)です。

ちなみにお題は各メンバーこんな感じだったかな?

梅さん:織田裕二のモノマネ
舞美:四文字熟語
なっきー:本日開業した地下鉄の名称は?
愛理:かっぱ巻きを食べて不思議そうにしているカッパのモノマネ
千聖:(はっきり憶えてないのですが、)まいまいが英語で自己紹介したのを翻訳(だった気がします)
まいまい:英語で自己紹介
栞菜:テンションさげ子


舞美ちゃんの4文字熟語とかなっきーの質問に対する答えはすごくネタっぽかったですが、
まいまいが英語でしっかり自己紹介できたのは拍手喝采でした!

・ライブ
1.涙の色
2.ダーリン I LOVE YOU
3.As One
4.私立共学
5.まっさらブルージーンズ
6.JUMP
7.都会っ子純情


大阪のイベントではまっさらのイントロで赤サイリウム祭があったそうですが、
この日は「明日は誕生日!まっさらブルージーンズ!」と栞菜が叫んでました!

今後も場合によってはこういう演出はやってほしいですよね♪

ライブ後にMCがあったのですが、千聖のMCの時に場内が青く染まりました!
これに対し千聖が「えっ・・・?」とすごく驚きながらも感涙していた姿が印象的でした♪

・握手会
握手会の並びはいつも通りでした。
娘。だとランダムなんですけどね。

主にかけた言葉としては、舞美ちゃんには「シンデレラ買ったよ!」と、
千聖には「(サッカーの)ユーロ見てる?」と(爆、栞菜には「明日も楽しんでね!」等です。

握手会は時間が経つにつれて流れが速くなってたような感じでした。
やはり3回まわしだとどうしても流れが速くなってしまうんなぁ。。。


■終演後■
「グッズは買わない。」と言いつつも、
ポップコーンが食べてみたくてポップコーンのみ買いました(爆

20080614 戦利品

外に出たら軍団長と合流し、新宿のかんかん商店で「栞菜生誕前夜祭」を行いました!
が、参加メンバーの多くがベリがメイン推しだったためかこの日のイベントの話はあまり出てきませんでした。


最後になりますが、名前は出てこなかったけど
この日交流していただいた方々ありがとうございました<(_ _)>

次の℃-ute関連の参戦はハロ紺以外だといつになるかわかりませんが、
また機会があれば℃-ute紺に参戦してみたいですねo(^-^)o

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪

スポンサーサイト

13号線w

14日は現場、オフともに乙でした。
レコード大賞の映像のDVD化不可はおそらく大人の事情っていうやつ
でしょうね。それなだけに見れてよかったですね。
オフに関してはモモティが割りとネタバレを嫌う人なのでそこの点で
気を遣ったりしていると自然とそうなる部分はあるんだよねぇ・・・。
イベントのことに関してもう少し話したいということはあったけどしょうがないなぁ・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/896-a80324d7

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

