Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


「モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 ~シングル大全集!!~」公演レポ Part.2



■セットリストレポ2■
メドレー #1
19.抱いて HOLD ON ME!
ひょっこりやモーコーのままの衣装で披露しました。

20.直感2~逃した魚は大きいぞ~
21.SEXX BOY~そよ風に寄り添って~
直感2とセクボはミックスされた感じでした。

22.女子かしまし物語(1人のみ・公演ごとに変更の模様)
愛ちゃんは仙台夜、4/19(土)名古屋夜、5/5(月・祝)夜、5/18(日)夜でメインになりました!
仙台以外は直接見る事ができて嬉しかったです♪
愛ちゃんのはDVDの本編で収録されているのでここでは割愛します。

23.Go Girl~恋のヴィクトリー~
リリース当時は15人程いたメンバーも今回は9人。
この曲は大人数向けの曲かもしれませんが、9人の方が見やすさはありましたね。

MC(新垣・亀井・ジュンジュン・リンリン)
日本語と中国語同時通訳MC!
最後のオチ部分はその日によって変わったりしていました。

24.THE マンパワー!!!
よっすぃ~パートはガキさんが引き継いでいました!
ああいう絶叫系パートはガキさんがピッタリ当てはまってると思いました。

25.シャボン玉
特に誰がどのパートを受け継いだっていうのはあまり目立っていなかった気がします、他に比べたり。

MC
愛ちゃんが登場!
「モーニング娘。コンサート至上最も長いメドレーをドドドドドーンとお届けします!」、
「『疲れたなぁ』って人は座って盛り上がっていただいても構いませんので。」等、
長いMCを1人で担当していました。
ただ、ここまで長いMCを担当した事がなかったためか、最初の頃はよくかんでいましたね^^;

メドレー #2
26.I WISH
リリース当時のメンバーは全ていなくなって初めての披露だと思います。

27.ハッピーサマーウェディング
もし藤本さんが残っていたら、彼女があのセリフパートを担当していたかも。
(今回そのセリフパートはカットでしたけどね。)

あとまりっぺの「アチョー!!」はガキさんが担当していました。

28.恋のダンスサイト
29.そうだ!We're ALIVE
30.ザ☆ピ~ス!
ザ☆ピ~ス!の時に死角のところで衣装を着替えた時に、
「おぉ~!」という決していやらしい意味ではない歓声が!

31.恋愛レボリューション21
感想部分のKYな掛け声はやめてほしかったです・・・orz

MC
「私達は今、『ここにいるぜぇ!』」で次の曲へ♪

32.ここにいるぜぇ!
33.みかん
34.歩いてる
以上3曲は特に変わりはありませんが、
歩いてるでは藤本さんの「世界中の~歌が~♪」のパートをさゆみんが引き継いでいましたね。

アンコール
MC
スタートのMCの時と並び順は一緒でした。
また、アンコールはピンク、もしくは水色でローマ字ネーム入りのTシャツを着ていました。
このTシャツは追加グッズでも販売されていたのですが、
販売されていたものは実際にメンバーが着ていたものより色が薄かったですね・・・。

35.愛あらば IT'S ALL RIGHT
36.LOVEマシーン
愛あらはかなり久しぶりでした。
あと個人的にLOVEマシーンはラスト向けの曲ではないと思うんですよね。
今のメンバーでラブマを最後にもってくるのはどうかと。

そして千秋楽に関してはダブルアンコールもありました!
メンバーが出てきて、一部のメンバーが一言言って終わりでした。

以上、つたないレポですがセットリストレポはこれにて終了します。
それでは最後に今回のツアー総括を。


■総括■
まず、あの長いセトリにしては長いツアーだったと思います。
そして何度も言いますが、個人的に千秋楽は大阪厚生で良かった気がします。
正直東京厚生は敷地の特徴からして千秋楽向けの会場ではないし、
公演数に関しては名古屋と大阪は2日間3公演程度でも良かった気がします。

ただ公演数を減らしてしまうと、
シングル曲のエピソードMCでお題からはぶられてしまう曲が出てくるんですけどね・・・。

次にグッズですが、正直今回のグッズ販売にはいつも以上に不満です!
ある意味2L写真を買うよりL判写真を買う方が高いですからね。
数や量に関してはバトル紺程ではないかもしれませんが、
あの日替わり写真とかはどうかと思いますね・・・。

あとコンサートグッズだけに言える事ではないんですが、
あまりグッズを乱発しても売上が分散されるだけだと思うので、
いかに乱発するかじゃなくていかに欲しいと思わせるものを売るかに重点を置いてほしいですね。

そして自分自身、今回は関東以外では新潟、名古屋、大阪に遠征いました。
新潟は知り合いに連番を誘われなかったら、
大阪はGWじゃなかったら回避していたかもしれません。
名古屋は冬ハロを除けばほぼ毎回遠征しているので、遠征という感じがしません!

でも秋ツアーはもしかしたら遠征は1回もしないかもしれません。
関東だけでも15公演ありますからね。
それに自分自身、今後は節約モードに入りたいのでしばらくは現場参戦を控えめにしていきたいと思います。

以上、これにてシングル大全集レポを終了させていただきます。

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪



スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/880-07b95616

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

