Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


「モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 ~シングル大全集!!~」公演レポ Part.1

ツアー終了から10日以上経ってしまいましたが、公演レポに進みたいと思います。

まずはその前に、今ツアーの参戦暦をまとめます。

■参戦暦■
3/22(土)松戸 夜
3/23(日)松戸 昼夜
(松戸3公演)

3/29(土)新潟 昼夜
(新潟2公演)

4/5(土)八王子 昼夜
4/6(日)八王子 昼夜
(八王子4公演)

4/19(土)名古屋 夜
(名古屋1公演)

4/29(火・祝)中野 夜
(中野1公演)

5/5(月・祝)大阪 夜
5/6(火・祝)大阪 昼夜
(大阪3公演)

5/18(日)東京 昼夜
(東京2公演)

計16公演

1ツアーあたり16公演参戦自己最高参戦数です!
今までは2002年春ツアー「LOVE IS ALIVE」の15公演が最高でしたから。

でも秋ツアーの予定参戦数は今回の半分程度になると思います。
前にも言ったように春ツアーを最後に参戦数を控えるつもりですから、しばらく。

あとここには書いてないですが、今回は良席率も高かったですね!
ここ最近の単独ツアーは良席で観る事がほとんどなかったから・・・


■セットリストレポ1■
それではセットリストごとのレポに移ります。

01.リゾナント ブルー
今回はセトリが異常に長かったためか、この曲もショートバージョンでした。
すごくクールでカッコよく、ハロプロでは娘。にしかできない曲だと思いました!

02.女に 幸あれ
OPのBGMもこの曲だった気がします。

OP~MC
オープニングはリンリンから新しい順番にスクリーンに映りました。
そしてMCはガキさんからスタートしていき、ラストは愛ちゃんでした!

僕は愛ちゃん推しですが、MCの時は話しているメンバーの方を見て聞くようにしていました。
じゃないと、そのメンバーに対して失礼な気がしたからです。

03.笑顔YESヌード
笑顔前にガキさんが「色っぽい3曲をお届けします。」みたいな前振りで始まりました。

04.色っぽい じれったい
この曲に限りませんが、一昔の曲に関しては誰がパートを引き継いでいるかが1つの見所でした!

05.大阪 恋の歌
リリース時は梨華・愛・美貴の3トップでしたが、
今回は愛・絵里・れいなの3トップに変わっていました。
そして、イントロでのよっすぃ~のセリフパートは愛佳が引き継いでいました。
あのセリフパートはやっぱ、関西出身の子が担当するとしっくりきている感じがしました。
また、愛佳欠場時は愛ちゃんが担当していました。

MC
ここでは全員が参加。
愛ちゃんが司会で、愛ちゃんに指名された2人が
お題となるシングル曲についてエピソードを語っていました。

また、僕が参戦した公演を見る限りだと、ガキさんがよく指されてたイメージがありますw

06.悲しみトワイライト
今回からではないと思いますが、藤本さんのパートは主にれいなが引き継いでいました。

07.Ambitious!野心的でいいじゃん
曲のレポではなくMCのお題で出た時のレポになりますが、
ガキさんが「いつもはリリースが待ち遠しいけれども、
この曲に関してはこんこんとまこっちゃんがいなくなるので
リリース日が来ないでほしい気持ちでいっぱいだった。」と語っていました。

08.浪漫 ~MY DEAR BOY~
トワイライトからこの曲までが「クールでカッコいいナンバー」(違ってたらすみません・・・。)として届けられました。

09.DO it! Now / 高橋(ソロ)→ラップ部分より他8人に交代
イントロまで間がありました。
最初の愛ちゃんソロでハイキックがありましたがカッコ良かったです!
これからもああいうパフォーマンスを見せてほしいっ!!

10.Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~
男役は愛ちゃん1人。普段は女役だったので、
僕が踊る時は男役と女役がごちゃまぜになってしまいました(笑)

11.ふるさと / 道重
故郷・山口の事を思い出しながら歌っているように感じました♪

12.涙が止まらない放課後 / 亀井
この曲の時に気になったのですが、変な掛け声が目立ちました(汗
個人的にあの掛け声はあんまり好きじゃないなぁ・・・

13.Memory 青春の光 / 田中
この曲に限らずソロコーナーは全体的にまったりした曲なので、
ここで体力を温存・回復するのも1つの手でした。
あ、もちろん曲はしっかり聴かなきゃダメですよ!

14.真夏の光線 / 新垣→後半はバックに高橋・亀井・道重・田中
ガキさんが、大ファンだったなっちメインの曲を満面の笑みで歌っている姿が印象的でした♪
また、歌い終わった後にステージ向かって右サイド最前列にいたガキさんTシャツを着ていたファンに
手を振っていたりもしていました。

15.AS FOR ONE DAY
出だしのセリフパートはさゆみんが引き継いでいました。

16.サマーナイトタウン
この曲のAメロでは、かつてはOADをする観客が多かったですが、
今回はドルフィンダンスを真似る観客が大半でしたね。

MC(6期)
6期3人によるMCで、この日が何の日か当てるクイズコーナー。
出題者は絵里、回答者はさゆみんとれいなでした。

出題ネタはここにあるものが多かったです↓
http://today.hakodate.or.jp/

絵里のリアクションがアドリブで見られたり、
れいなの無知っぷりに会場内が騒然としたりしました。

17.モーニング娘。のひょっこりひょうたん島 / 久住・光井・ジュンジュン・リンリン
「2003年も~」のところが「2008年も~」に変わったりしていました。
ツアー始まって間もない頃はジュンジュンが鼻をつまんで歌うシーンで、
鼻をつまむタイミングがズレたりしていましたねw

18.モーニングコーヒー / 高橋・新垣・亀井・道重・田中
モーコーの衣装で登場!5人とも赤いチェックのスカート似合ってましたよ~♪
ちなみにBメロのなっちパートはさゆみんが歌っていました♪♪

長いので、今日はここまでにします。
残りは明日また投稿します。

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/879-174b63fa

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

