Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


【2008.05.04~2008.05.06】「モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 ~シングル大全集!!~ in 大阪厚生年金会館」道中レポ


おとといはラブリーナイト、そして昨日は℃-ute・Buono!イベの会場推しに行ってきたので、
また予告なしで投稿をお休みさせていただきました<(_ _)>

それではもう20日以上経っていますが、大阪のレポを。


去年の夏以来久しぶりに大阪へ行ってきました!

■5/4■
朝、夜行バスで大阪着!
しかしこの後京都に行ったので、今思うと「京都着のバスに乗れば良かった」と後悔・・・。
大阪駅前のマックで朝食を済ませた後は初めて使う「スルッとKANSAI」を購入し、
阪急線で京都ハロショへと移動。

1年ぶりに京都ハロショへ到着!
京都ハロショが閉店すると思うとすごく寂しいです・・・。
最後の京都ハロショ来店記念に風景を写メで撮ってきました。

20080504 京都ハロショ

さて店内に入ったら、頼まれ物も含めて確認する事1時間弱。
漏れがないか、全部でいくらになるかを確認しました。

結局今回支払った金額は15k程(爆

しかもこの日は京都店限定のスタンプラリーをやっていて、
1,000円購入ごとに特典写真がもらえました!

この日はBerryz工房、メロン記念日、美勇伝のメンバーしかもらえなかったので、
知り合い用に一部のメンバーを除いて均等に写真をもらいました。

そして京都ハロショで買物を済ませた後は、京都を散策しました♪
稲荷神社を観光したり、いろいろと(謎

京都を散策している間に知り合いから呼び出されるようにメールが着たので、
稲荷神社は途中まで進んだら引き返して大阪厚生年金会館へと向かいました。

京都ハロショに続き、大阪厚生年金会館も1年ぶりにやってきました!
この日はバトル紺最終日という事もあり、もうすごい人だかりでした!

あそこまでごった返していた大阪厚生は初めてでした!

とりあえず夜公演開演まで知り合いと交流しました。
もち、グッズの取引もね。

夜公演中は適当に大阪厚生周辺を散策したり、
暇潰しに大阪ハロショまで行ったりしました。

さて終了後、ほんとはゆうすけさん、
そして2年ぶりに会うのぞみさんと一緒に飲み会の予定でしたが・・・、
グッズの取引を済ませていなかったので取引済むまで合流できませんでした・・・。

結局のぞみさんとは駅で会って挨拶するだけで終えてしまい、
モモティ達が来るまでゆうすけさんと難波で時間を潰しました。

そしてモモティ達と合流。
モモティとJRで和歌山へ行き、1年ぶりにモモティの家族の方々と再会しました!

いや~、この日は1年ぶりづくしでした☆


■5/5■
朝早く起きるつもりが自分では目が覚めず、モモティに起こしてもらう<(_ _)>
さっさと準備をして駅まで送っていただきました。
早朝にもかかわらず、ありがとうございました。

そこから大阪厚生年金へ!
到着したら、グッズ列で姫と合流。
しばらくしたら姫は鉄道マニアぶりを発揮して会場からいなくなりました(爆

20080505 大阪厚生年金会館

さてグッズですが、この日はピンポス2弾をようやく買おうと思ったら・・・、最初から売り切れとかorz
なのでピンポスはあきらめました。
ピンポスが買えなかったので、トレーディング商品を広げる事も断念しました。

その代わり、この日でメッセージ写真は3弾までの愛ちゃんを何とか全て揃えました。

さて、この日は昼公演も入ろうとチケットを探したのですが・・・、
なかなか安くは出回っていなかったので断念しました。
(当日券は残っていたと思いますが、さすがにそこまで払える程余裕がなかったです・・・。)

昼公演中は大阪のハロショへ行ったりして時間を潰しました。

そして夜公演。
去年の文化祭以来久々に姫と連番。席は3階。
姫は相変わらずのヲタ芸ぶりを発揮してました(爆
最近娘。コンではヲタ芸師の割合が減ってきてるので、
あの中でヲタ芸打ったらかなり目立つかと(爆

夜公演が終わった後は姫と難波でラーメンを食べました。
難波の駅周辺は初めて歩きました!
今までは大阪に来ても主に梅田だったからなぁ。

さて姫と別れた後はこの日もモモティの家へ泊めていただきました。


■5/6■
モモティと一緒に朝早くから出発!
モモティのお母様、2日間とも朝早くから車で送っていただきありがとうございました。

さて、難波辺りでモモティと別れ、自分は3日連続で大阪厚生へ!

着いたらすぐグッズ列に並びました。

グッズ列はピンポスの他にメッセージ写真3弾もなくなっていましたが、
この日は日替わり写真のみ買う人が多かったので、
グッズ列の流れは速かったです!

この日は昨日に比べてうちの知り合いもたくさん来ました。
中でも去年の夏ハロ以来久しぶりの再会となる絢月。さんにも昼公演後に会いました^^
いろいろグッズをもらったり、そしてこちらもあげたりしました☆

あとはガブさんとじゅん君がそろいもそろって帰りの新幹線が7号車15番とかワロスwww

そして順番が前後してしまいますが、昼公演は1階3列で観ました。
良席を提供してくれたえ~お~さん、ありがとうございました<(_ _)>
ここはファンクラブであまり前の席が当たらないので、
1階の10列以内は初めての体験でした!
また、大阪厚生年金会館の1階はステージと客席が離れていますが、
自分が3列で見た感想は思ったほど離れている感じはしませんでした。

夜公演はひまわりさん、ロデオ隊長(マテ、そしてぜっとさん達と数人で連番をしました。
隊長との愛ちゃん推し対決は負けたくなかったです(爆
3階とはいえ、久々の大連番は楽しかったです♪

公演終了後はみんなと別れ、1人で新大阪まで行きました!
ここんとこ大阪に来る時はだいたい夜行バスだったので、新大阪駅は久しぶりでした。
いつもなら夜行バスで帰るはずが、GW最終日は高速道路が混み合うと聞いたので、
仕事に遅れないためにも新幹線を選択しました。
新幹線代を立て替えていただいたはるさん、ありがとうございました。

そして3日間の大阪遠征でお会いしたみなさん、本当に交流ありがとうございました。
大阪の夏ハロ会場は厚生年金会館なので回避予定ですが、
また大阪まで遠征しに行った時は交流よろしくお願いいたします。

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/876-98106fb4

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

