Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


【2008.03.09】舞台「おじぎ30度 オン・ステージ」レポ

少し遅くなりましたが、ハロテンのレポをしたいと思います。

■名古屋着■
今回は久しぶりにムーンライトながらで行きました。
ムーンライトながらですが、
耳栓とかアイマスクとかなくてもなぜかぐっすり眠れましたw

で、起きたらもう名古屋に着いていました(爆
急いで降りて、シャワーを浴びにネカフェへ。

シャワーを浴びたら今回の会場となるZepp Nagoyaへ!

ちょっと迷いましたが、何とか到着しました。
1度行ったらわかりやすい道でしたね。

20080309 Zepp Nagoya


■開演前■
3/2(日)にZepp Tokyoに会場推しした時に買っていないグッズを購入。
買った物は下記の通り。

・【会場限定】HELLO! 10TH ミニファイル付コレクション生写真〈全41種〉 500円(税込)
・【日替会場限定】HELLO! 10TH デカネックパス+L判生写真6枚セット 1,800円(税込)
・【日替会場限定】日替メタリック生写真6枚セット 1,200円(税込)


コレクション生写真は1枚のみ買い、開けてみたらガキさんでした。
(こちらはもうすでに知り合いに譲りました。)

あとこの日限定のデカネックパス付随写真と
メタリック写真も全て分配済みで1枚も余っていません。

グッズ購入後、magius軍団の面々が続々登場。

開演時間が12:00だったので、連番者のクリオネさんと一緒に入りました。


■開演後■
今回は全3回行われ、自分はそのうちの1回目でした。
てか、自分は全3回だとほとんどの確率で1回目が着てるような・・・

そして、席は1階H列10番台とほぼど真ん中の位置でした!
(だから松戸干されたんだな・・・(ぼそっ))

1.メンバー紹介&挨拶
愛ちゃん、えりりん、さゆ、れいな、まりっぺ、圭ちゃんの順に出てきました。

今回は赤のハロテンTシャツを全員着ていました!
ちなみに愛ちゃんはジーンズに結構高めのハイヒール、
あとは蝶のピアスも身に付けていました^^

他のメンバーも個性溢れる着こなしをしていましたが、
中でもれいながベルトにホットパンツという目立った感じの服装でした☆

2.ユニット名
こちらは、参加者が考えたユニット名の中からメンバーで選び、
曲の時は選ばれたユニット名で紹介されるというものでした♪

また、ユニット名のエントリーは開演10分前まで受け付けていました。

ちなみに今回のユニット名は「ケメゴロウ王国」に決まりました!
(園長:圭ちゃん、亀:えりりん、猫:れいな、うさぎ:さゆ、小動物:まりっぺ、職員:愛ちゃん)

個人的には「ニゴロッキーズ~おまめさんどこ?~」も捨てがたかったんですけどねぇ・・・

愛ちゃんが職員と言う事に対し、「私さるだよw」と返していました。

3.シャニムニ パラダイス
歌は全部で3曲でしたが、1曲目は「シャニムニ パラダイス」♪
愛ちゃん、えりりん、れいなの3人がいたのもあったから選ばれたんですかね。

席があまり広くなかったんで、踊る時は隣にぶつからないように注意していました。

しかもこの曲をフルでやるとは!!

4.こんなグッズを作りたい
「10周年を記念して、こんなグッズがあれば。」と思う物をメンバーそれぞれに発表してもらいました。

愛ちゃん:ブーツ
えりりん:どこでも枕
さゆみん:犬
れいな:低反発マット
まりっぺ:メンバーを美化したフィギュア
圭ちゃん:名場面集DVD

まず愛ちゃんのブーツですが、男でブーツって・・・
しかも靴だと人によってサイズがまちまちなんでこれは非現実的ですね^^;

次にえりりん。
枕は誰でも使えるし、個人的にはいいと思いました!
実際に作るとしたらどんなのになるんだろうね?

そしてさゆみんの犬って・・・、グッズじゃないぞー!w

れいなの低反発マットも健康グッズとしていい気もしました。
ただ、圭ちゃんに「そーゆーのは東急ハンズとかでいいんじゃん?」と突っ込まれていました(爆
確かに東急ハンズとかドンキホーテで買った方が安上がりですよね。

まりっぺのフィギュアですが、昔売ってたモーニング娘。のフィギュアを思い出します!
ただ、僕自身フィギュアはあまり集めないからなぁ・・・

最後に圭ちゃんの名場面集DVD!やっぱこれでしょー!
モーニング娘。全体でもメンバーソロでもOKと言ってました。
僕も名場面集DVDがいいですねー。
今まで応援してきた日々を思い出したりできますしね!

そして、このコーナーで各メンバーが書いたパネルを抽選で参加者にプレゼント!
なんと、さゆみんのパネルはユニット名を採用された人が当選していました!!

あ、その人思いっきり僕の知り合いなんですけどね(爆

5.いいことある記念の瞬間
2期~6期までで共通の曲ですよね~!(と言ってもCDに収録されたのは6期が入る前だが。)
ただ、この中でさゆみんだけは初めてステージ上で歌ったはず。
6期だと2005年春ツアーでえりりんとれいなが歌っているので。

6.クイズ
こちらは過去に出た会報誌の中から出題されたクイズに参加者が答えるものです。

全部は思い出せないのですが、出題されたクイズの一部はこんな感じかな。

・ジュンリン握手会で、さゆみんが2人に伝授したものは?
・2002年(だったかな?)の夏ハロで歌った童謡は?
・2001年の春ツアーでまりっぺに頭を撫でられているメンバーは誰?
・6期加入当初、れいなは緊張するとどうなる?
etc

7.HELLO TO YOU
おそらくハロテン全公演で歌われたでしょう。
まさに10周年を記念する歌ですからね♪

8.握手会
今回の握手会は3回まわしだったせいか高速でした><
先月参加したBuono!イベより全然速かった・・・><

愛ちゃんと握手したのはこの日で3回目なのですが、
過去の握手と比べて流れの速さは速い順にこんな感じですかね。
(あくまで主観的な感想ですが。)

色じれイベ>>今回のハロテン>FCツアー2005 in 香港

まだ参加できるかはわからないですが、
おそらくリゾナントブルーイベは今回のハロテンより流れが速くなるでしょうね・・・

それでは握手の模様を(爆

(た´∀`)<昨日知り合いが福井に行ったよ!(早口になり過ぎて・・・)
川*’ー’)<??(自分ではよく憶えてないけど、連番者によるとこんな感じだったらしい。。)

もう一度言い直そうとしたところでスタッフにはがされるorz

ノノ*^ー^)<ありがとうございます!
(た´∀`)<写真集全部持ってるよ!
ノノ*^ー^)<はいっ!ありがとうございます!!

粘るつもりはなかったのですが、愛ちゃんとえりりんで時間を使いすぎたため、
さゆみんのところは何にも言えずに頭が真っ白のまま飛ばされてしまいましたorz

(た´∀`)<次の人の名前、憶えてたら言ってあげて!

ここでも長文になってしまい、れいなが返答する前に前後の係員に引きはがされましたorz
てかれいなの時は連番者にむちゃぶりされて、すごくプレッシャーでした(滝汗
(でも終わった後、「アシストありがとう。」と言われましたが。)

(た´∀`)<楽しかったです!
(~^◇^)<ありがとうございます!
(た´∀`)<それではまた!
(~^◇^)<はい!またっ!

(た´∀`)<楽しかったです!
( `.∀´)<ありがとうございます!
(た´∀`)<じゃ、また!
( `.∀´)<はい、また!

まりっぺ、圭ちゃんと握手する時が一番ゆっくりできたような(爆
でも2人とも握手に慣れてるせいかすごく愛想が良かったです^^

今度愛ちゃんのディナーショーやる時は、
まりっぺ&圭ちゃんの3人でやってほしいとも思いました!

こうして、僕のハロテン参戦は終わりました。

振り返ってみると全体的には楽しめて満足できたのですが、握手会で失敗しました・・・orz
粘ったつもりはないのですが、愛ちゃんに言おうとしていた事が長文になってしまい、
愛ちゃんに伝えたかった事が上手く伝わりきれませんでした・・・orz

僕の場合、他のメンバーに言いたい事を伝えられなくても、
愛ちゃんにさえちゃんと伝えられればそれで満足なのですが、
今回はよりによって肝心の愛ちゃんに一番上手く伝えられなかったですからね・・・><

でも、今回の握手は今後に向けていい教訓になりましたよ!

今後握手会に参加した時は流れの速さにもよるんですが、
インパクトあるひと言を簡潔に伝える事を心がけます!
その方がメンバーに伝わると思うしね^^


■終演後■
終演後は名古屋名物を堪能したり、
かつてのサイト常連の方々や久しぶりな人達と話したりしました!

他にはこの方とも初めてお会いしました^^
元々相互リンクをしていたのでサイト上では知っていたのですが、
実際にお会いするのは初めてでした!

会った印象は、渋い感じでした。

3回目でじゅん君と連番した方で、
じゅん君と合流した時からほぼずーっと一緒にいたのですが、
名刺交換をしてようやく顔と名前が一致しました!!!!

てかこの方、よく僕のタペを目撃してたそうです(爆

ところで名古屋とか遠征地に来ると、
いつもはあっという間に時間が過ぎていってすごく短く感じるのですが、
この日だけは1日が無駄に長く感じましたw

きっと、参戦したのが1回目のみだったのと、
グッズも1回目開演前にすでに購入済みだったからでしょうね。

ところで、どーゆーわけか自分にとって名古屋に行くのは遠征って感じがしません!!(マジ
同じぐらいの交通費で行ける新潟、
あとは秋に車で行った長野は遠征って感じがするのですが、
なぜか名古屋は遠征って感じがしないんですよ。

これも、関東から行く人も多いのと、もう何度も行ってるからかなー。
去年も冬ハロ以外は春、夏、秋と名古屋に行ってるしね。
もう名古屋に行くの、すごく慣れちゃいましたよー。

と、来月もまた名古屋に、そしてもしかしたら夏ハロでも名古屋に行くかもしれません。

1日だけでしたが、今回も名古屋に行って良かったです!

また愛ちゃんの事が好きになりました!!

お会いしたみなさんありがとうございました!!!!


■戦利品■
最後に、今回手に入れた戦利品の一部を紹介します。

20080312 ハロテン戦利品

ハロテンの写真&色紙をメインにアップしてみました。

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/828-9e4aaaff

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

