Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


【2008.02.29】舞台「おじぎ30度 オン・ステージ」レポ ※ネタバレ有!

今日は午前中に確定申告、そして住基カードの発行のため、
早くからグッズ列には並べませんでした・・・。

■会場着■
着いたのは確か14時半ぐらいだったかな。
並ぶ前に唯さんを見つける!
この日会場に来る事を知らなかったので、ビックリしました。

また、一緒にいた男の人も「どっかで見た事あるなぁ。」と思ってたのですが、
グッズを買った後で名刺を渡したら、
去年の春ツアー以来久しぶりにお会いしたふぉまぁさんでした!
春ツアー以来全然会えてなくて「また会いたいなあ。」と思っていたので、
ここで会えて嬉しかったです^^


■グッズ列■
販売開始は16時からでした!
正直、もっと早くから販売を始めてもいいんじゃないかと思ったんですが、
ここは人件費を節約するためなんでしょうねw

20080229 シアターアプル

結局今回買ったグッズは下記の通り。
1.公演パンフレット(A4/20P) 1,500円(税込)
2.ビジュアルメニューブック 1,500円(税込)
3.公演記念生写真4枚セット 400円(税込)
4.ソロ生写真4枚セット 高橋愛 400円(税込)
7.ソロ生写真4枚セット 田中れいな 400円(税込)
20.ミニファイル付き コレクション生写真 (全8種) 500円(税込)×7
21.コレクションコースター L判生写真1枚付き (全8種) 500円(税込)×5
・[会場限定]日替り2L生写真 台紙付き 700円(税込)(2/29田中れいな)
・[会場限定]舞台記念生写真4枚セット 600円(税込)
※コレクション商品以外は1つずつ買いました。
また、代購分はこの中には含まれていません。


ちなみに、この日の日替わり商品は下記の通り。
2L:絵里、れいな
パス:集合


2L写真とパスは1人2点までしか購入できませんでした。
転売対策がさらに厳しくなってますね。

そして、コレクション商品は1人20点まで買う事ができました!
てか、今回のコレクション商品は
愛ちゃん、絵里、さゆ、れいなだけだから、天国ですね~(爆

あと補足ですが、僕が予想してた通りにおじぎ30度のDVDも売っていました!
上には書かなかったのですが、DVDは3巻とも買いました!
(裏のコースターはトッキー、愛ちゃん×2O(≧▽≦)O)


■夜公演前■
グッズを買ったら唯さんふぉまぁさん、そして名の知らない男の人と交流。
この時、コレクショングッズは各3つしか買っていませんでした。
(グッズ買う時コレクショングッズの入ってる箱に「Part1」と書いていたので、
あまり無理して買いたくありませんでした・・・。)

コレクショングッズを買ったら、
ミニファイルがさゆ(白背景)×2、れいな(白背景)でした。
近くにいた男の人にさゆ(白背景)をさゆ(黄背景)に変えてもらいました。

あとコースター付の方は、愛ちゃん(制服)、さゆ、れいな(私服)でした。
(さゆに関しては制服か私服か憶えていません。)

本当はみんなと交流したかったのですが、
時間もかなりあったしタペを注文しに行きたかったので、
みんなと別れて中野へ行ってきました。


■開演前■
18時には会場に戻ってきたら、すでに入場列ができていたので僕も並びました。
そして18時半に入場し、もう1回コレクショングッズを買いました。
今度はミニファイルが4つ、コースター付は2つ買いました。

今度はミニファイルがさゆ(白背景)、れいな(白背景)×3、
コースター付が絵里(私服)、愛ちゃん(制服)でした。

てか、れいなたくさん引くなぁ(爆
12/1の東京厚生の時もれいなをたくさん引いた憶えがある。

ちなみにこの日の席は4列20番台とやや右側でしたが、
1~3列より1段高くなっていて見やすかったです^^
てか、客席とステージの距離がすんごく近いっ!!!!!!!!!

で、隣には以前お会いしたキヨキヨさんが!
こちらから挨拶し、いろいろ話をしたり、
コレクショングッズのトレードもしました。

これでえ~お~さん用のさゆがそろい、
自分もミニファイルに関しては愛ちゃんがそろいましたっ♪♪
(Part1のコースター付に関しては、私服の愛ちゃんが欲しい・・)

キヨキヨさん、ありがとうございます!!

あとは少し後ろにひまわりさんや夏ハロ(大阪)でお会いした方もいました。

さて、ここからは公演レポなのでネタバレ有です!!!!
なのでネタバレしたくない方はスルー願います。










■公演レポ■
暗転すると、近くの席でもステージの様子がわからないぐらい暗かったです。
コンサートだと暗くてもメンバーがステージへ出てくるとわかるもんなんですけどね。近くの席だったら。

で、ステージが明るくなると、愛ちゃん、さゆみん、
そしてトッキーこと土岐田麗子ちゃんが私服姿で登場!

舞台は終始ガスト店内でしたが、
最初はその3人が同じテーブルに座っていて、
女子大生同士のような雰囲気で会話が弾んでいました。

しばらくして、えりりんがお店の新入りとして登場。

最初に登場した3人と一緒に夜の時間に出勤する事に。

逆に、れいなは昼の時間帯にキッチンとして勤務。

ここで、このシーンで思った事。
あんなに可愛らしい衣装の愛ちゃんを見たのがすごく久しぶりでした!
最近の愛ちゃんは実際可愛いんだけど、
綺麗というかカッコいい感じのイメージが強くなりつつあったんですよねー。
特に写真集なんかではね。
てか、まだまだああいう衣装でも十分いけますよーъ( ゜ー^)イェー♪

時間は過ぎ・・・、攻守交替という感じで愛ちゃん、さゆみん、トッキー、
そしてえりりんの4人が制服に着替え、れいなは逆に私服に着替えました。

れいなはなんかいつも通りって感じでしたが、
男っぽい言葉遣いでしたね。
(ただ、男性の前ではすごくぶりっ子だったけどww)

さて着替え後のシーンとしては、
木下花梨(愛ちゃんの役名。「花梨」で。)が大ファンであるタレントが登場したり、
高校時代の先輩が出てきたりしました!
そういう意味で、花梨ちゃんに関してはすごく見所がありました!

あと、かなり長くいた老人の妻の若い頃に花梨ちゃんが似ている事も!

他には、見た目ヲタクの小説家も出てきたのですが、
最初はてっきり「モー。ヲタか?」と思いましたよwwwwwwww

ところで、公演時間は1時間半でしたが、
その中に笑いがたっぷり詰まった感じで充実した内容でした!

ちなみに時間配分としては、全体を100とすると着替え前が20から25、
着替え後が75から80と言ったところでしょうか。

個人的には私服姿の可愛い愛ちゃんをもっともっと見たかった感じもします。
元々可愛い愛ちゃんが好きで愛ちゃん推しになったわけなんですから!
でも逆に、制服を着た愛ちゃんも綺麗でカッコいい感じで、
ガストにああいう店員さんがいたら通いたくなりますよ(*^▽^*)

フィナーレでは1人1人登場し、紹介されていましたが、
トッキーの紹介の時に「○下~!」と叫んだ人いるけど、なんなの?
そこら辺は空気読んでほしかったです・・・(呆)

その後、5人(娘。メンバー4人+トッキー)が残って挨拶をしました。
この時の内容はあまり憶えてないのですが、
全体的に噛んだりしてて、観客から笑い声が飛び交ってたなぁw

で、この挨拶で初めて知ったのですが、トッキーは初舞台だそうです!

最後に下手に上手に移動して観客に向かって手を振ったりしました!
この時、愛ちゃんとは目が合わなかった・・・_| ̄|○
でも、劇中とかは何度か目が合った気もします。あの距離でしたし!



■公演を終えて■
今回は参戦できなくなった知り合いからチケットが回ってきて参戦した形になりました。
参戦前は「1公演だけでいい!」ぐらいに考えていたのですが、
参戦後は「もう1公演みたい!」と思うようになりました。

今、チケット探し中です!誰か余ってたらご一報を!!

チケはないけど、とりあえず明日あさって(3/1(土)、3/2(日))も会場には行きます。

最後に、明日あさってでグッズが増えそうなので、
戦利品のアップは後日にします。

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪



スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/818-68fc5d4a

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

