Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


【2008.02.24※ネタバレ有!!】Buono! 2ndシングル「恋愛ライダー」リリース記念イベント in 東京厚生年金会館

2日間空いてしまいましたね・・・<(_ _)>
てか2日間空いたのにアクセス数がやや増えてるんですが!!

さて、本題に入る前におとといと昨日で誕生日を迎えた方々がいるので、
遅れてしまって申し訳ございませんがここで簡単に祝いたいと思います。

まず25日に26歳のお誕生日を迎えた大谷雅恵さん、おめでとう!
これからもライブではカッコよく決めちゃってくださいねーъ( `∀゜)
あと、最近は時々公式ブログも読ませていただいています。
またライブ行った時は楽しませていただきます♪

そして昨日26日は藤本美貴さん、23歳のお誕生日おめでとう!
(企画サイトの方に投稿できなくて申し訳<(_ _)>)
4月にリリースされる復活シングル、そして舞台!
ファンに向けてCDリリースできる事、
ファンの前で舞台に立てる事をありがたく思いながら頑張ってくださいね。
舞台の方は満員にするのは難しいとは思うけど、
1人でも多くの人に見てもらえればと思います。

そろそろ本題に入りたいと思います・・・。
あさってはおじぎ30度参戦予定なので、
そろそろ愛ちゃんモードに切り替えていかないと・・・(汗

と言うわけで、24日に参戦してきたBuono!イベのレポを始めまーす!

■会場着■
寝坊して急いで支度し、東京厚生へ201
おかげで定期忘れる_| ̄|○

会場に着いたのは11時半過ぎぐらいでしたが、
この時点であまり列は長くなっていませんでした(爆
(おそらく20人ぐらいだった気がする・・・。)

てっきりもっとたくさん並んでいるかと思ったのにー!

で、しばらくはワンセグでハロモニ@を見たり、
写メを撮ったりして時間を潰しました。
(東京厚生なんて何度も来てるのにw)

20080224 東京厚生年金会館

そして確か1時か1時半ぐらいだった気がするんですが、グッズも販売されました。
イベント限定写真の他、ハロショでも売っているグッズもありました。
この日はイベント限定写真のみ各セット購入。
分配ですが、桃子はモモティに譲りました。
(現在、雅余ってます!ただし、ちゃんと取引のできる方に限ります。)


■入場■
グッズを買ったら、再び入場列に並び直しました。
ボンちゃん青芝さんとも合流し、3人で入場する事に!

3連番で良席を狙ったのですが、2人は5列とか引いてるのに自分は13列・・・(汗
2人に比べて必死度が足りなかったんだな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
かなり左端だったけど、愛理ポジションだったし、ま、いっか♪
それに早くから並んだかいあって前の方のブロックだったしね。

また、場内ではCD売場もあって買うとポスターが特典で付いてきました!
僕はお金がなかったので回避しました・・・

さて、ここから先はネタバレあるので、ネタバレが嫌な方はスルーしてください。


■イベント■
席は13列左端から2番目でしたが、見切りで見えにくくなる事はなかったし、
それにかなりスペースあったんで動くにはいい位置でした♪

以下、セットリストごとにレポしていきたいと思います。

1. 恋愛ライダー
恋愛ライダーの衣装で登場!
1曲目はショートバージョンでした。
もちろん愛理は主に向かって左側にいました♪

2. MC
雅、桃子、愛理の順でいつものような自己紹介をしました。
それにしても桃子のMCはヲタを誘ってるような感じだったな~(爆


3. こころのたまご
カップリング曲はまとめてここでレポします。
どちらも乗れそうな感じでコンサート向けの曲でしたし、
どっちだったかは忘れたけど、振り付けもすぐに覚えられそうな曲でした。

4. Buono!イメージ調査
※箱の中に入っている紙をメンバーが順番に引いて、その紙に書かれたテーマにもっともイメージが近いメンバーは誰か判定。
1つ目のお題。「3人の中で一番、靴下に穴があいていそうなのは?」
まずはメンバー3人が該当しそうな子に指を指しました。以下の通り。
嗣永→夏焼
夏焼→嗣永
鈴木→嗣永

このお題でトークが弾み、観客にも拍手で調査してみました。
結局、桃子>雅>愛理の順に拍手の音が大きかったです!
てか、愛理だと思って拍手をした人は1人もおらず、
雅だと思った人は少しだけいて、ももこだと思った人は圧倒的にいました(爆

2つ目のお題。「3人の中で一番、困ったおじいちゃんを助けそうな人は?」
これは3人とも自分が該当していると思って自分に指を指す。
で、その後助けたエピソードを1人ずつ話し、老人を助ける寸劇も飛び出しました!
結局、会場の判定はなし。

3つ目のお題。「3人の中で一番、くすぐりに弱いのは?」
嗣永→鈴木
夏焼→嗣永
鈴木→嗣永

実際に、桃子はくすぐりに弱いと自分で言ってました。
一方、雅と愛理はくすぐられるの平気だそうです。

一応会場にも拍手の大きさで判定を求めたのですが、
やっぱり桃子の時が一番拍手の音が大きかったです!!

5. じゃなきゃもったいない

6. ホントのじぶん
振り付けもある程度憶えました!
てか、この曲はフルでやってたような・・・
この曲、ファン3人ユニットでやるとカッコいいと思いました♪


7. 恋愛ライダー
1曲目の時とは違って、フルでやってくれたので嬉しかったです♪

で、ここでは少し衣装の話をします。
もう気付いてる人もいるでしょうけど、
首に巻いてるスカーフはメンバーのソロTシャツの色に合わせてるんですね。
(桃子のソロT、最新はピンクだけど黄色もありますよ~)

あと、歌と踊りも見たのですが、3人とも成長している感じがしたし、
歌はさすがBerryz工房や℃-uteでそれぞれメインを務めているだけあって、
Buono!に選ばれただけあると思いました!

そして個人的に、Buono!はかつてのプッチモニや
タンポポを目指せるんじゃないかな~と思っています。
確かにアニメの主題歌を歌っているけど、
この3人ならプッチモニやタンポポのような曲でも全然ありでしょう♪

最後去る前に、アルバムリリースの紹介、しゅごキャラの紹介等をし、
Buono!の決めポーズをして去りました。

8. 握手会

お待ちかねの握手会~!
最初は親子連れの方々から超スローペースで握手を・・・、
と思ったら最初の子が3人で握手しているところを写真撮影していました。

そして、親子連れの方々の握手が終わった後は最前の方から順番に握手をしていきました。
ここで「いきなりスピード速くなるのでは?!」と心配していましたが、
意外とスピードは速くなかったですね~。
前の方の人達は二言ぐらいは話せる余裕はあったと思います。

自分、リリイベで参加した事あるのって娘。の色じれと
℃-uteの桜チラリぐらいなんですよ、ここ数年だと。
あ、あとは美勇伝の紫陽花もあるか。
いずれも流れが速かったし、今回も1回目なのに開演が16:00からだったんで、
流れが速くならないか心配でした・・・(汗

僕の時はやや流れが速くなってましたけど、
それでも一言話すぐらいは余裕がありましたよ^^

ようやく、僕の番が回ってきました。

(た´∀`)<まだ早いけど、誕生日おめでとう~
ル*’ー’リ<ありがとうございます!

長文だったんで、一言言うのが精一杯でした^^;

(た´∀`)<今日楽しかったよ~(ちゃんと言えたか自信ない・・・。)
ノノl∂_∂'ル<ありがとうございます!

(た´∀`)<横浜アリーナも行くからね~!
州´・ v ・)<(満面の笑みで)はいっ!

メンバーの返事はすごくうろ覚えですが、こんな感じだったと思います。
一言交わしただけだったけど、
愛理が満面の笑みをしてくれたのはすごく嬉しかったな~O(≧▽≦)O

会場を出る前にこんなポスターを見つけたので、写メ撮りました。
(写りが悪くてすみません。。。)

20080224 場内ポスター



■昼公演後■
昼公演後は、知り合いと話したりグッズの取引やチケ代の支払い等をして時間を潰しました。

そして夜参戦組を見送ってジョナサンへ行きました♪
久しぶりに仲間とのジョナサンは楽しかったです♪♪
いろいろ話せたしね^^

結局23時近くまでジョナサンにいましたよ(爆

帰宅したらもう相当な時間になっていました(汗

でも、楽しい1日でした。次のキッズ関連参戦は4/20(日)のベリ℃合同紺です。
それまではほぼ娘。オンリーになります。
つまり、Buono!アルバムイベも℃-uteのシングルイベ、そして同アルバムイベも回避です。


■戦利品■
それではこの日手に入れた主な戦利品を。
(画像見づらくてすみません・・・)

20080224 戦利品

とりあえず、雅写真(上4枚)余ってます(爆


最後に、次の参戦は2/29(金)のおじぎ30度、
そして3/9(日)のハロテン@Zepp Nagoyaに参戦します!

あ、あと会場推しなら3/1(土)にシアターアプル、
3/2(日)はZepp Tokyoとシアターアプルをはしご予定です!
(明日木曜もシアターアプル行くかも?(爆 )

交流希望の方はぜひぜひお願いしまーす☆彡

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/816-abdc2278

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

