Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘキサゴン

本題の前に、2/24(日)のBuono!イベ(昼)に参戦します!
そこで交流してくれる方を募集します!
(もう少し早めから募集すれば良かったな・・・orz)
交流してくれる方は
メールフォームもしくは非公開コメントにてお知らせください。

川*’ー’)<ドラリオンはー?
(た´∀`)<うっ・・・・・


(ドラリオンは仕事の都合で参戦は無理ですが、明日会場推しをするかもしれません。)

さて、昨日はヘキサゴンSPに里田まいちゃんが出演していましたが、見た方はいますかー?

僕は仕事を定時で終わらせ、急いで家に帰って最初から最後まで見ました!!
昨日のSPは京都編で、京都の名所を巡ったりしてゴールに辿り着くものでした。

まいちゃんは木下優樹菜、つるの剛士さんと一緒のチームでした。
試行錯誤しながら、何とか制限時間ギリギリでゴールに辿り着き、夕飯ゲット!
3時間SPとは言え、今回のSPが3時間に収まりきれずに続きは3/5(水)放送となりました。
3/5(水)もぜひチェックします。

僕が急にヘキサゴンやら里田まいちゃんの話をいきなり繰り出すのも珍しいと思うかもしれません。

まずヘキサゴンですが、僕は去年の秋ぐらいになってから見るようになりました。
偶然TVをつけたら、「面白いクイズ番組だな~。」と思ったのがきっかけです。
ま、きっかけは他にもあるんですけどね。

次に里田まいちゃん。
今やハロプロで最もバラエティに出演していて、
そのおバカキャラは全国区となりましたよね!
ハロプロの現場でも彼女の事は見てきたのですが、
TVで見る前の彼女の印象はと言うと「運動神経、そしてスタイルのいい女の子」という感じでした。

が、いざヘキサゴンなどテレビで見てみると、
ヘキサゴンでの珍回答等ハロプロの現場では見られない彼女の魅力にひきつけられました!
実は最近ではお気に入りのハロメンの1人だったりします(爆
もちろんPaboの中では1推しですよ~♪
(「ハロメンだから!」と言う理由ではありません。純粋に3人の中でまいちゃんが1番好きなんです。)

次にヘキサゴンという番組に焦点を当てていきたいと思います。
まず従来のクイズ番組だと、おバカよりもインテリの方が脚光を浴びるものでした。
しかし、この番組はむしろインテリよりもおバカの方が目立ってしまう番組なんです!

早抜けクイズというこの番組の最後にいつもやるコーナーがあります。
従来の番組だと優勝が決まった時点で終了するはずなのですが、
ヘキサゴンの場合はあるチームの優勝が決まっても、
最後におバカ同士で対決をするんですよね。

そういう意味ですごく画期的な番組だと思うし、
ヘキサゴンのおかげで今やおバカキャラもスポットライトを浴びてしまう時代になってしまいましたw
しかもヘキサゴンからおバカ3人組のユニットが2組も出てきてますからねぇ(爆

そのユニットを簡単に説明すると、
Pabo(里田まい、スザンヌ、木下優樹菜)
羞恥心(つるの剛士、上地雄輔、野久保直樹)です。

また、この6人合わせて「ヘキサゴンの6バカ」とも呼ばれたりもします。
しかも、最近ではこの6人の他にも次から次へとおバカキャラが発掘されてきています!

そこで僕は最近、おバカキャラの発掘に対抗して、
ハロプロからインテリキャラをヘキサゴンに出してほしいと思っています。

もうハロプロを代表するおバカキャラはまいちゃんで務まっているわけだし、
他にも出演経験のあるメンバーだとまりっぺと唯ちゃんもいるし。
(まりっぺはあまりおバカなイメージないんだが・・・。)

さて、ハロプロからインテリキャラで思いつくのが、アヤカとこんこんです!

この高学歴な2人をヘキサゴンに出演させれば、
世間のハロプロに対する印象も変わってくるんじゃないでしょうか?

こんこんは学業との兼ね合いもあるから難しいかもしれませんが、
もう大学を卒業しているアヤカならぜひとも出演させてほしいですねー

アヤカは最近はCDリリースがなく、たまに舞台に出演している程度なので・・・。

アヤカはルックスもいいので世間的にウケそうな感じがするんですけどねー

もしくはクイズ番組じゃなければNHKの教育番組も務められそうですし。

と、ここまで長々とつづってきて何が言いたいかと言いますと、
「次にハロプロからヘキサゴンに出演させるなら、
次から次へと発掘されているおバカキャラではなくインテリキャラで!」
と言う事です。

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/810-a377529c

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。