Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


【2008.01.27】「Hello!Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロアワード '08~」公演レポ(前半)

今日は雪がたくさん降っててビックリしました(ノ゚⊿゚)ノ

本当はハロショとかに出かける予定だったんですが、
凄く寒かったんでちょっとコンビニへ買い出しへ行った以外は家でゆっくりしていました。

さて、今回のレポはさっさと片付けようとも思ったんですが、
木曜辺りから仕事が忙しくて疲れてしまい、投稿をサボった形になりました<(_ _)>

それでは、ここで公演レポいってみたいと思いますっ!!

今回の席はアリーナBブロックB19列10番、連番者はタケ君でした。

まず席に関してですが、アリーナの後ろの方は傾斜が緩やかだったため、
メンバーが近くの花道に来ると逆に見えなかったですね・・・
前3列以外は一般席だったし・・・

娘。秋紺、ワンダ紺に続き、ここでも干され席でしたから、
そろそろ娘。春紺では良席が着てもらわないと困ります(マジ

それではここからはセットリストごとのレポといきたいところなんですが、
今回は1公演辺りの時間が長かったため、2回に分けてレポしていきたいと思います。

MC(まこと・矢口)
01.LOVEマシーン(ハロプロエッグ→全員)

ハロプロエッグは「徐々に熱があがってきたで賞」を受賞。
音楽ガッタスなどのユニットで活動する者もいれば、
個人単位で舞台活動をする者もいて、更なる成長に期待です!

また、ラブマはハロコンでは定番のエッグ→全員という流れでした。

02.青空がいつまでも続くような未来であれ!(℃-ute以外)
青空トレインなかったです・・・_| ̄|○
青空といえば、2番のトレインが最大の盛り上がりどころなのに・・・

VTR(メンバー紹介 BGM:青空がいつまでも続くような未来であれ!)
MC(まこと・矢口)

03.LALALA幸せの歌 (℃-ute)
いつものようなVTR、MCなのでまとめます。
「レコード大賞最優秀新人賞を受賞したで賞」の℃-uteが新曲披露♪
今回も舞美ちゃんがセンターでした。

04.付き合ってるのに片想い(Berryz工房)
両サイドのサブステから中央のサブステに移動するような感じで披露していました。
ワンダ紺のレポでも言ったようにこの曲好きなんですが、
この日からベリでは桃子が2推しになりました(爆

と言っても、今まで同様ベリの新曲イベやバスツアーまで参戦しようとは考えてないし、
ベリに関しては薄々でいきたいと思っています。

また、ベリは「さいたまスーパーアリーナで最年少単独コンサートを開催したで賞」を受賞。
ベリはわからないけど、もう娘。がSSAで単独コンサートを開催する事はないんだろうなぁ・・・

05.じゃじゃ馬パラダイス(美勇伝)
MC(まこと・矢口・美勇伝)
「だいぶハミ出してセクシーダンスで賞」を受賞。
曲の後のMCで美勇伝の解散が発表されました。

今後、梨華ちゃんはガッタスとして、唯ちゃんはバラエティタレントとしてやっていくと思うけど、みーよはどうするんだろう・・・?

06.相愛太鼓(前田有紀)
「シニアグラフィティでも頑張ったし演歌界でも盛り上げていくで賞」を受賞。
「ドンドコドンドン」(だっけ?)の直後に観客が「ゆきどん!」と叫ぶところが印象的でした。

07.16歳の恋なんて(安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute))
この曲でも出だしは舞美ちゃんが歌っていました♪
最近、舞美ちゃんが出だしで歌う事多いですよねぇ。
また、なっちは「モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートを開催したで賞」を、舞美ちゃんは「汗水たらしてがんばったで賞」をそれぞれ受賞。

08.お願い魅惑のターゲット(メロン記念日) B:モーニング娘。
「愛ちゃんなかなか出てこない(´・ω・`)」と思っていたら、
ようやくバックダンサーで久しぶりに登場!
が、遠くて誤爆してしまいました><

ちなみにメロンは、「めっちゃええライブで賞」を受賞。

09.やったろうぜ!(音楽ガッタス) B:ハロプロエッグ
MC(まこと・矢口・吉澤・里田)

前シングルに比べて応援歌って感じがしました♪

受賞は下記の通り↓
音楽ガッタス「最多数メンバー賞」
吉澤ひとみ「フットサルで貢献したで賞」
里田まい「最優秀ブレイク賞」

また、よっすぃ~は音楽ガッタスコンサートについて「運動量の多いコンサートにするんで、みなさん一緒に踊りましょう!」と、あと自信ないんですがまいちゃんは「エッグの子が気軽に話しかけてきてくれる」みたいな事を言ってました。

10.チャンス!(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)) B:ハロプロエッグ
「きらりんで賞」を受賞したきらりがここでもチャンスを披露!
もちろん途中で衣装が変わるパフォーマンスも健在です!!

11.青春!LOVEランチ(アテナ&ロビケロッツ)
この曲が出た時から、ロビケロは第2のミニモニ。を目指してるように思えてきます。
受賞は「ベストキャラクター賞」。

12.I Know(松浦亜弥)B:高橋・亀井・道重・田中・ジュンジュン・リンリン・三好・岡田・メロン記念日
MC(まこと・矢口・松浦)
あややは「ベストCM女王賞」と「舞台・すけだち奮闘賞」のダブル受賞♪
てか披露した曲が新曲じゃなかったのが気になったんですが・・・

13.だんな様(中澤裕子)
「最年長賞」って、本人も凄く複雑なのでは?^^;
改めて、裕ちゃんの歌唱力の高さが実感できました♪

14.息を重ねましょう(安倍なつみ)
15.みかん(モーニング娘。)
MC(まこと・矢口・安倍)
曲の感想ではなくなりますが、「ベストフォトジェニック賞」は愛ちゃんじゃないの?と一瞬思いました^^;
そして「みかん」の振りがまだうまくできない・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
春ツアーまでには間に合わせますっ!!

他にもここでは下記のような賞を受賞しました。

娘。 「グローバル化したで賞」
さゆ 「小悪魔写真集で賞」

グローバル化はジュンジュン、リンリンが入ったからですよね^^

さて、後半戦はまた後日~ ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/792-4993058f

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

