Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


あややナイト(ややネタバレ有!)

というか爆音系のイベントに今まで参加したことなかったんですw
 
で、10分前に会場に着くと、ほんの数名いただけでまだほとんどの
人が到着していませんでした。「参加者、異常に少ないのかなぁ?」
と思ったぐらいですねw
 
で、開場時間の5時になったはいいが、リハーサルとかいろいろ
あって開場時間が延びてるのだとか( ノ∀`)
準備中、近くの階段に並んで待っていました。
 
15分ぐらいおしてようやくライブハウス内に入りました。
TVと大映像があって、あややの歌番組出演シーンや
シングルVの特典映像、あとはアロハロのDVDも流れていました。
 
すると、コーヒー(ブルマン?)をいただき、あとはチョコもいただきました!
 
最初は参加者同士で談笑タイム☆
うーん、誰と話そうか?といろいろ探してたところ、
先ほど僕の前に出てきて「まだ準備中ですので入場まで
時間押してしまいます・・・。」と言ってた方が!
その人はタシケンさん。関西の人で、よくあややナイトとか
いろいろ参加してるそうです。あややのこと、爆音系イベントのことで
いろいろ話しました^^
 
そして、ついにDJタイムが始まりました!
あややの曲の前に、あややの「君が代」が流れましたw
「君が代」って、いつも流してるのかなぁ?
爆音系のイベントなのでヲタ芸率が多いのかと思っていましたが、
そんなことはなく完コピ率が高かったです(^^;A
あやや自身の曲に関してはそうでした。
 
特におもしろかったのが「I know」のパフォーマンス!
その振り付け自体は僕も知っていたんですが、
今まで見た事なかったパフォーマンスが3つほど!
全部輪になってのパフォーマンスなんですが、
1つ目は「ちっちゃくOh!Yeah!」のところでみんな両手を1ヶ所に
集めて「Oh!Yeah!」してましたw
2つ目。は「こ・こ・ろ・よ・つ・な・が・れ!」等の部分で隣の人の手を
叩き合っていました。
3つ目。「OH!Yeah!Wow Wow Wo Yeah!」の部分で輪の中心に向かって
体を倒すような感じでその振り付けをやっていましたね。
と言っても言葉じゃわかりにくいかと思うんで、実際に見た方が
どんな感じなのか100倍わかりやすいです。
 
ところでハロプロの曲でタイトル思い出せないんですが、
その曲では僕を含めほとんどがヲタ芸していましたw
 
で、1回目のDJタイムでは古めの曲を中心に流れていましたね。
 
その次は談笑タイム。少し疲れたのでドリンクを引き換え、
イスに座って少し休みました。
 
次は女の子の参加者によるカラオケタイム♪
9組もの女の子達が参加しました!あややナイトって他のイベントに
比べて女の子率が高いみたいですね。実際コンサートでも
亜弥紺って結構女の子がいますしね。
で、歌った曲は1組あたり1,2曲歌っていました。
歌詞飛ばしをする子も結構いましたが、実際のカラオケ映像が
流れてたわけじゃないんでやりにくかったのかもしれませんね。
個人的には「The Last Night」を歌った2組目の子と
めちゃホリを歌った3組目の子が特に上手かったと思いました。
さらに3組目の子なんて振り付けもほぼ完璧でしたしね♪
で、カラオケタイムに参加した女の子はあややナイト特製の
Tシャツがプレゼントされました。
 
そして談笑タイムを経て、2回目のDJタイム!
1回目とは違う選曲でしたが、曲によっては1回目にも流れた曲が
2回目でも流れていました。あとは1回目と同じような感じなので
割愛します。
 
10時20分頃、終わりました。
最後にアンケートを書いて提出し、帰りました。
また参加したいと思いましたし、春には亜弥紺にも行きたいと
思っているので今日お会いした方とは紺で会いそうな気がしてきました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/79-ac9cf71d

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

