Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


【2008.01.04】「Hello!Project 2008 Winter ~ワンダフルハーツ 年中夢求~」参戦レポ

やってしまいました・・・




新年早々・・・




遅刻・・・_| ̄|○



と言うわけで、今年初の参戦レポいきまーす!

※ネタバレNGな方はここから先は読まない事をオススメします。













■公演レポ■
それではここから先は、セットリストごとのレポです!
(センランからのコピペ)

M:モーニング娘。
B:Berryz工房
℃:℃-ute
きらり:月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
全員:キッズ選抜を含む出演者全員


1.青空がいつまでも続くような未来であれ(全員)
この曲を歌っている時にようやく到着201
係員に案内されるも、係員、席を通り過ぎて行くし(失笑)
てか1階26列なんだから、最後列から数えて行けば間違わないと思うんだが┐(´д`)┌ヤレヤレ

この曲の時、自分はスタンバイ状態でしたよ。

あと、衣装ですが各メンバーソロTシャツの色の衣装を着ていました!

2.恋愛レボリューション(全員)
自分はようやくこの曲から試運転開始^^;
てか、もう恋レボリリース時に在籍してたメンバーは誰もいないんですね。

MC
司会のまりっぺが「『年中夢求』とは一年中休みなく働くのではなく(無休)、夢を追い求め続ける事(夢求)でこのタイトルがつきました!」みたいな事を言ってた気がします。
現ハロメンのみなさんには、夢を持ち続けてひたすら仕事に励んでほしいです。

3.LALALA幸せの歌(M・B・℃)
CD音源ではなく、ハロプロワンダフルオールスターズによって携帯配信中の曲です。
配信でふと思いましたが、UFAもグッズやリリースイベで金をむしり取ったりせずに
音楽ネット配信事業にも力を入れればと思うんですが(素

4.都会っ子純情(℃)
愛ちゃん達はサイドのひな壇にいました。
この曲は結構好きなので、(愛理中心に)踊っている℃-uteを見たり、
ひな壇にいる愛ちゃんを見たりしました。
ひな壇にいるメンバーは合いの手をやっていました。

また、ハロコンになるとどうしても単独ツアーに比べて、
自分の推しメンの出演時間が限られてしまうのですが、
ひな壇方式は1分でも1秒でも長く推しメンを見たい方には嬉しいシステムだと思います^^

5.チャンス!(きらり)
連番者に「きらりで打ってもいい?w」と冗談で聞きました(マテ
あ、でも本当は打ちませんでしたよ

6.ハッピー☆彡(きらり)
チャンス!もですが、バックダンサーにエッグメンバーがいました
そう言えば去年のハロコン(横アリ)もバラライカの時に、
エッグメンバー数人がバックダンサーを務めていましたね

7.付き合ってるのに片思い(B)
最近、ベリで1番好きな曲になりました♪
振り付けも好きな曲ですし、一緒に踊ると楽しい曲だと思います!
いや~、知り合いからCDをゲットして良かったです☆

てか、この時からベリでは千奈美1推しになりましたよ(爆
ベリは元々、桃子、千奈美、友理奈、梨沙子がなんとなくではありますが好きだったんですけどね

8.告白の噴水広場(B)
去年の夏ハロに続き披露♪
確かこの曲、千奈美だけがソロパートなかったような・・・

MC
※MCですが、どのタイミングで誰が出てきたかよく憶えてないので、
後程内容を憶えている範囲でまとめたいと思います。

9.みかん(M)
10.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(M)
11.踊れモーニングカレー(M)
みかんは新曲だから当然として、他の2曲もハロコンでは欠かせない曲になりつつありますね!
セクボなんて娘。ヲタ以外でも踊ってる人が多かった!!
しかし、いまだにみかんがうまく踊れない・・・(´・ω・`)
秋紺後半、あまり入れなかったのが痛いな・・・

MC
※MCですが、どのタイミングで誰が出てきたかよく憶えてないので、
後程内容を憶えている範囲でまとめたいと思います。

12.恋愛ライダー(Buono!)
初めて聴いたんですが、カッコいい系の曲でした♪
あんな感じで3人にかっこよさを追求してみるのも面白いかも☆
もちろん、シングルは買いますよ~

13.青春!LOVE ランチ(アテナ&ロビケロッツ)
お子様向けの曲ですね。
なので、あまりのれなかった人も結構いたのでは?

14.ロボキッス(道重・菅谷)
連番者がさゆ推しだったんで、ついついりーちゃんパートやっちゃいましたよw
この2人の競演は夏ハロに続いてなんですが、ここでロボキッス復活には驚きました!
この2人ならW(ダブルユー)よりあややの方が合ってる感じもしました。

15.アイ~ン!ダンスの唄(亀井・須藤・ジュンジュン・リンリン)
「アイーン」の時、ジャンプしながらアイーンとやってる人が多かったです(爆

16.直観2~逃した魚は大きいぞ~(全員)
セットリストうろ覚えなままの参戦ではありましたが、
前曲で体力温存しといて正解でしたよ(マテ
この曲、また娘。紺で復活しないかな~?

MC
※MCですが、どのタイミングで誰が出てきたかよく憶えてないので、
後程内容を憶えている範囲でまとめたいと思います。

17.Everyday Everywhere(田中・高橋)
夏ハロに続き、愛れなのデュエット♪
僕にとってはある意味一番の見所です!

曲は確かバラード系だった気がしますが、
普段とは違った一面が見られました。

てかこの2人でユニットデビューしないかなぁ?

18.EVWRYDAY YEAH!片想い(清水・萩原・有原)
℃-ute紺ではおなじみの曲♪
ここでは小柄な3人が登場。
キッズ版ミニモニ。と言ったところか。

19.王子様と雪の夜(徳永・熊井・矢島・梅田)
℃-uteの中では長身の舞美ちゃんがふつーの体格に見えましたよ!w
もしこの中に愛理がいたら小柄に見えただろうな(笑)
てか舞美ちゃんが歌詞飛ばしをしてて、「あ、やっちゃったw」みたいな顔してたのが可愛かったです^^

20.恋愛戦隊シツレンジャー(高橋・夏焼・亀井・田中・道重・新垣・光井・嗣永・菅谷)
推しは出てたんですが・・・

MC
確か娘。によるMCだったと思います。これといったものでもなく。

21.めぐる恋の季節(℃)
個人的な見所は、間奏の愛理ソロパートもそうなんですが、
Aメロで愛理と栞菜がセンターで歌うシーンですね♪

22.思い立ったら吉でっせ(B)
おそらくアルバム曲?
普段はソロパートが少なめのメンバー(千奈美・茉麻あたり)がメインの曲だったんで、
聴いててすごく新鮮でしたね!
ベリは決まっていつもの4人がソロパートの大半を占めるので。

23.スッペシャル ジェネレ~ション(B・℃)
ベリ℃合同によるスペジェネ!
ベリ℃紺にも参戦予定なので、ここで振り付けを予習してみました
まだまだだなぁ(´・ω・`)

おそらくこの曲ではないかもしれないんだけど、
ベリ℃紺でも絶対なんかの曲で全員で歌って踊る曲があるだろうなあ

24.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL(M)
25.Go Girl~恋のヴィクトリー~(M)
26.Hand made CITY(M→全員)

ここでまた、娘。の曲3連発キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
ボンキュは何かCMで採用されれば面白そうなんですが、
今はもうCMからお呼びがかからないからなぁ・・・

ごーがーるはもはや、かなり振り付けが簡略化されてる感じでした。

Hand madeではスリスリタオルを振って踊りました♪
近くにいた℃-uteヲタとかもタオルを振ってました♪♪
あと、ガキさんパートの「熱い!熱い!夜だよね!」の部分が
秋紺の時とはちょっと違う感じでした。

27.なんにも言わずにI LOVE YOU(全員)
前から思っていたのですが、この曲はラスト向きですよね♪
全員で熱唱して終了。公演時間は1時間45分といったとこでした。


※MCのまとめ
ここで、今回のMCを憶えている範囲でまとめたいと思います。

・りーちゃん
美術が好きで、絵を描いたり彫刻を彫ったりするのに挑戦したい

・千聖
舌滑が悪いので、舌滑を良くしたい(試しに「岡井千聖です!」と言ってみる。やや噛み気味だったかもw)

・千奈美
食べるのが好きで、帯広の豚丼を食べてみたい

・なっきー
早いんだけど、クリスマスを℃-uteメンバーで過ごしたい

・さゆみん
娘。恒例のプレゼント交換を25日にやり、自分のプレゼントは小春の物に。
「自分では自身があったプレゼントなのに、小春は微妙な反応だった。」とのこと。

他にもいろいろあったかもしれませんが、僕が憶えている範囲ではこんな感じです。
また、間違ってる部分もあるかもしれませんが、ご了承ください。

もう一度内容を振り返ってみるんですが、
娘。は毎年クリスマスにプレゼント交換をやっているそうで、
それもまりっぺが在籍していた頃からの伝統だそうです。

プレゼント交換ですが僕も子供の頃、町内会のクリスマス会でよくやっていて、
すごく昔を思い出しましたよ。

そして公演全体の感想ですが、お金があればもう何公演か入りたかったです!
しかし、今月は娘。紺のチケ代でかなりお金が飛ぶので、1公演のみの参戦にしました。
おそらく横アリも千秋楽のみの参戦になるかもしれません。


■公演後■
1回目終演後は、3回目公演後に軍団長主催のオフ会(新年会)に参加するため、
ずーっと会場外にいましたよ。
(magius軍団でも別途、さくら水産で食事をしたようですが、
先に軍団長から何週間も前に誘われていたので、そちらは参加を見送りました。)

20080104 中野サンプラザ

いつものごとく、グッズの取引(トレード含む)はもちろんのこと、
今回は正月にちなんで年賀状を配布しました!
(メッセージ入りは一部の人にしか渡せず申し訳ございませんでした。)

3回目の公演が終了したら、池袋行きバス乗場前に集合し、
そこから花のまいみ~(ヴぁ に移動☆
前回の忘年会(軍団長主催)の場所よりボリューム多めで大満足ですよ!

新年会ではみなさんにメッセージ入りの年賀状を渡しました♪
(急きょ参加になったの分のみ、夜公演中に書いた(笑))

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お店を後にしました。
(最後、トイレで待たせてすみませんでした。。)

遅刻はしてしまいましたが、正月早々いい思い出ができました184

あ、遅刻で思い出しましたが、
誰かと連番する際、チケットは事前に渡しておく事をオススメします。
特に、このように朝早い時とかあらかじめ開演ギリギリに着きそうなのがわかっている時なんかはね。

さて、中野から無事帰宅。帰宅後はぐっすり寝てたかも196


■戦利品■

20080104 戦利品その1

今回はグッズ購入、かなり抑えた方かも!
会場推しレポにも書いたように、メッセージ入り写真は20枚買ったのですが、
いろいろ交換をしたり、知り合いに譲ったりして今では画像にある数+数枚になりました。
ここに載ってないもの、あとはてきとーにさばくだけですね。

20080104 戦利品その2

1枚の画像では入りきらなかったので、こちらは別で撮りました。
こんだけあればもう2Lは十分ですね!(絶対横アリでも追加されて買っちゃうんだろうけどw)
会場推しレポにも書いたように、
少なくとも名古屋と大阪で販売予定の2Lはどーせ似たようなものなんで、こちらは回避しますよ。
(2Lだけじゃなく、コレクショングッズもね。)

てか、久しぶりに戦利品とか載せたなぁw

それでは明日、ラブリーナイトのレポをします。
(レポと言えるほどのものでもないかもしれませんがw)

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/772-3aaacdb7

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

