Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


2007年を振り返る-10~12月-

今年最後の更新です。
本題に入る前に軽く情報を。

当日情報で申し訳ないのですが、

今日の紅白、ハロプロ勢は赤組1曲目です!!

お見逃しなく~!

それでは本題へ。

☆10月☆
何だか娘。関連にはほとんど参戦してない月だった記憶があります。
娘。紺は珍しく関西行かなかったし、東京も1公演しか入ってないし・・・
ま、唯一入った娘。紺がガキさん生誕夜だったから良かったけど(素

で、10月の初めは長野参戦した日が雨だったせいか、風邪引いてたな・・・

文化祭とか、風邪引いてたのに両日とも早くから並んだし><
しかもグッズのために(ヴぁ
で、その文化祭ですが、去年1回もメインステージ行けなかったリベンジを果たしましたよ^^
見たのは初日の3回目ですが、そこそこ前の方で見れました♪
で、毎年言ってるんですが、文化祭はもう来年以降はやらなくていいと思います。
やる事自体エコに悪いです(マテ

文化祭以外は℃-uteの舞浜でのラジオ観覧(梅さん、舞美、愛理出演)と
ガキさん生誕公演をはしごしたり、℃-ute紺初の1日2公演参戦をしたりしました。

まず舞浜ですが、舞浜自体なんかのTV観覧以来久しぶりに来ましたね(ベスアだったっけ?)
あ、もちろんラジオのスタジオは初でしたよ

次にガキさん生誕。
東京厚生入って初めて2階席で観たんですが、結構観やすかったです!
観やすさを求めるなら東京厚生2階席は悪くないと思います!

そして℃-ute紺ですが、本当は昼に娘。入ってからはしごしようと当初は考えていました。
が、早い段階で昼チケが回ってきて、当日になってチケ余らせてる人が出てきたので、
結局昼夜入る事になりました(爆
てか同じ東京に娘。の公演があるのに、℃-ute行くのもなぁ・・・^^;
でも℃-ute秋ツアー参戦はその日だけでしたよ!
セットリストですが、個人的には春ツアーの方が好きですね。
あと秋ツアーで終わった後の事。
終演後の「お~つかんな!」コールがだいぶ定着してましたね!
娘。で言う「おつ~かれいな!」みたいなもんです。

あ、忘れてはならないのが、愛ちゃんの新写真集「水」も発売されました!
ワニで予約しましたが、サイン本は当たらず・・・
てか余った写真集どうしよう・・・?

最後に、この月の下旬でごっちんがハローを卒業してしまいました・・・。
もしかしたら来月(2008年1月)の冬ハロで卒業する予定だったかもしれないけど、
弟の不祥事もあり、このタイミングでの卒業でした。
もしごっちんがいなかったら、僕は今頃娘。ファンではなく、
違うアーティストのファンとして過ごしてきたかもしれません。


☆11月☆
何と言ってもれいな生誕!
この日は夜公演のみでしたが、いい思い出になりました^^
早くからグッズ列に並んだし、
れいなへの誕生日メッセージを集めたりいろいろやりました!
娘。秋ツアーの中で1番充実した日でしたよ♪
新たな知り合いも作れたし、すごくいい思い出ですO(≧▽≦)O
(もうコンサートでれいな生誕を迎えられないと思うと寂しい気もしますが、悔いはありません!)

あとはちょこちょこ公開ラジオに参戦したり、
初の三田爆に参戦したりもして、いろいろあった月でした。

ここで、公開ラジオで思い出したんですが、
例の代々木STUDIO VIVIDで愛ちゃん、れいな、ガキさんが出演しました!
この日はmagius軍団人事部長のおかげもあるんですが、
愛ちゃん推しの出席率良かったーO(≧▽≦)O

観覧自体もいい思いをして帰宅したわけですが、
いつも交流してるヲタ友がその帰宅中に、
「愛ちゃんとれいな、どっちにがっついたの?」と僕に聞いてきました。

何・・・、「愛ちゃんとれいな、どっちにがっついたの?」だって・・・?


断言しますけど、
僕は愛ちゃんがいる時は愛ちゃんにしかがっつきません!w
(てか愛ちゃんがいなくても他のメンバーには大してがっつかない)

なので僕に対して、「愛ちゃんと○○、どっちにがっついたの?」とか聞く事自体愚問ですよ

次に24日ですが、昼は浦和美苑・・・、じゃなくて浦和美園へサッカー観戦に行き、
夜は娘。紺参戦とこの日も充実した1日でした!
昼は鹿島が浦和に勝ち、夜は良席でコンサートを観る、というこの上ない1日でした♪

そして、この月の25日娘。昼公演がハローでは今年最後の参戦になりました。
(12/1のチケはなかったし、ベスアは参戦不可能だったし)

ただ、心残りなのがこの月は仕事がすごく忙しく、
なかなかブログを更新できずにいました(´・ω・`)

あとは追加の方の℃-uteイベに参戦する予定だったのが、
その週になって急に会社の研修が入った事ヽ(`Д´)ノ

この間も言ったけど、3月の桜チラリイベ以来、
シングルリリースイベには全然参戦してないな・・・(´・ω・`)


☆12月☆
僕自身ハローの参戦はゼロで、
毎月何かしらハロー関連には参戦していたのですが、
この月でそれが途切れました。
ま、来年はおそらく参戦しない時期も増えてくるとは思いますが。
(その代わり、ハローとは関係のないライブに何度か言っていた(謎 )

今月は参戦と言うよりはオフ会参加がメインでした。
それも12/1、12/8、12/16と3週連続で!
予想以上にお金を使ってしまい、給料日まで年賀状書けなかったですよ・・・orz

あと、仕事も落ち着いてきて、
ようやくブログの更新頻度が元に戻りつつある状態になってきました↑↑

一方で、娘。、ベリ、℃の紅白出場が決まったり、
℃がレコ大の優秀新人(だっけ?)に選ばれたりめでたい月でした。

とりあえず、12月は来年に繋がる月になったんじゃないかなと思っています。


☆参戦暦☆
10/7(日) 文化祭2007 in 横浜@パシフィコ横浜
10/8(月) 文化祭2007 in 横浜@パシフィコ横浜
10/20(土) 
InterFM 「COCONUT FLAVOR」@舞浜イクスピアリ(梅さん、舞美、愛理出演)
10/20(土)・夜 娘。秋紺@東京厚生年金会館
10/21(日)・昼 ℃秋紺@Zepp Tokyo
10/21(日)・夜 ℃秋紺@Zepp Tokyo
11/3(土)          ℃公開ラジオ@アメーバスタジオ
11/11(日)・夜 娘。秋紺@愛知厚生年金会館
11/14(水) FM-FUJI「Radical League 丁半コロコロラジオ どすこい!!」(愛ちゃん、ガキさん、れいな出演)
11/23(金)   娘。公開ラジオ@アメーバスタジオ(愛ちゃん、えりりん、さゆみん、小春、ジュンジュン出演)
11/24(土)・夜 娘。秋紺@東京厚生年金会館
11/25(日)・昼 娘。秋紺@東京厚生年金会館


全部で12参戦中、娘。は8参戦。
てか11月、12月の娘。紺は全体的に相場が高かったんで、
この参戦数もやむを得ないかな、と。

もう1ヶ月以上、娘。に会ってないんだな・・・。

さて、何度か言ってるように、来年は今年より参戦数が減ると思います。


☆リリース暦☆
なんかこの時期はリリースが結構多い気がするので、省略します(マテッw
ま、代表的なのはこんな感じですかね

・愛ちゃん写真集「水」
・娘。シングル「みかん」
・モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~
・プッチベスト8 etc


ここで、今年1年間をもう一度振り返ってみると、
今年は10周年という節目の年なのに、ハロプロではいろいろ波乱がありました。
振り返りシリーズでは挙げませんでしたが、あいぼんの契約解除、
ののちゃん・かおりんの妊娠&結婚(できちゃった結婚てやつ)もありました。

そして僕自身も、お金がなくて参戦等を断念した事も多い、苦い1年という印象が強いです。

でもそんな中、℃-uteはデビュー1年目にして大活躍をしたり、
娘。も売り上げは下降気味であるものの愛ちゃんとガキさんが立て直してくれたりと、
明るい話題もありました!
あ、あとはBuono!デビューも!!

他には・・・、僕自身ハロヲタとしてはmixiを引退しました。
(今はmixi自体やっていないですが、もし復帰するとしたらハロヲタとしては復帰しません。)

最後に、こんなグダグダな感じで振り返ってしまいましたが、
ここまで読んでいただけたらすごく嬉しいです!

それでは今年もあと12時間もないですが、みなさんよいお年を~!
そして、また来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/766-79753e6e

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

