Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


MAGICAL CUTIE 感謝祭

今日は、母の誕生日でした。おめでとうございます♪
元気でいるようで、何よりです^^

さて1ヶ月近く経ちますが…、℃-uteの感謝祭に行ってきました♪

この日は仕事だったため、半休での参戦でした201

着いたのは4時頃。
連番者のボンちゃんがまだグッズ列にいたので、
自分は先に席に着きました。
席は南側の前から4列目と、ファミリー席(?)を除けば最前でした(爆

ボンちゃんが来るまでの間、近くに
桜吹雪さんブルーレイさんがいたので、
2人と少し交流しました。

さて交流後にボンちゃんが戻り、
その後は℃-uteの日の抽選をしに行ったりもしました。

あとボンちゃんにグッズ代を立て替えてもらったりして、
本当に申し訳なかったですm(_ _)m
「25日が給料日だったら…。」といつも思うんですよね(汗

ちなみに買ったグッズは以下の通り↓
(もうファイリングしてカメラで撮るのがめんどいので画像を利用(マテw )
070920 マジカルキューティー感謝祭DVDパンフ

は、はじめて℃-uteのDVDパンフ買っちゃいましたよ~!w(爆

070920 感謝祭_2LTシャツ愛理
070920 感謝祭_2L浴衣愛理
070920 感謝祭_2L練習着愛理

どの愛理もかわいいけど、特に浴衣姿の愛理がかわいいですね(*^▽^*)

他にはTシャツセットや毎度おなじみのコレクション商品もありました。

Tシャツセットは、「どうせ秋のツアーグッズでも出てくるだろう。」と
予想したので買いませんでした(というよりお金が(ぁ )
が、今回の秋ツアーグッズにTシャツセットない・・・orz

で、コレクション商品ですが、正直今回の参加メンバーだと、
愛理は自力で引かないと厳しいので諦めました(爆


さて、ここからは競技レポになります。

マジカル☆開会式
両チームメンバー紹介と、メンバー1人1人が意気込みを言いました。
ちなみに℃-ute(と言うかキッズ)では1推しの愛理は
「運動は苦手ですけど・・・」と自ら公言したりしてました(爆
のちにDVDパンフを見たり、今回の競技を見た限りでは本人が言うほど
運動音痴だとは思わないですね。
それにガッタスでも背番号をもらっているメンバーでもありますし☆

あと印象的だったのが、今回はエッグから岡井明日菜ちゃんという
ちっぺの妹も登場したのですが、ちっぺとは敵チームだったので、
ちっぺから「同じ”岡井”のいるチームには負けたくないです!」という意気込みですね!

そしてこの時に北スタンドと南スタンドでサポートするチームを決めるわけですが・・・、
なんと僕らのいる南スタンドは愛理所属のホワイト℃-uteをサポートする事になりました!!

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

マジカル☆GIRLS RUN
一般参加者は小学生の女の子のみで、
巨大短パンに℃-uteメンバーと一緒に入って競争する競技です。
(わかりにくくてすみません・・・201

マジカル☆ボウリング
こちらは小学生未満もしくは身体に障害のある方が一般参加者でした。
舞美ちゃんから、「先日愛理と一緒にボウリングに行った。」とのコメントがありました。
が、このボウリング、普通のボウリングとは勝手が違いますよw


マジカル☆大玉転がし
大玉転がしとありますけど、玉が転がってるというより
空中を飛んでる時間の方が長かったかとw
ま、最初と折り返し地点付近ではしっかり玉が転がっていますが、
一般参加者はメンバーが放り投げた大玉を進行方向に
手を使って飛ばすようにしていました。
(またわかりにくい説明ですいません・・・201

マジカル☆フリースロー
今までは一般参加者とメンバーが一緒に参加したのですが、
この競技は一般参加者がフリースローを投げ、
メンバーは応援にまわっていました。
 
マジカル☆サバイバルリレー
始まる前、「サバイバります!」が流行語化してましたww
確かこの競技だった気がするんですが、
愛理がゴールテープを切ったシーンが印象的でした♪

あと、ネットとくぐる時の梅さんがすごく笑えましたww
網にかかった魚がもがいてるような光景でしたwwwww

マジカル☆応援合戦
これは北スタンドと南スタンドにいる観客が大声を出し、
その声量がポイントになる競技です。
前競技まではホワイト℃-uteがリードしていたのですが、
ここでレッド℃-uteに逆転されました_| ̄|○

マジカル☆玉入れ~
1回目と2回目は一般参加者が、3回目はメンバーが玉入れをしました( ・0・)ノ° ゚.Y。°。ヽ(・・ )
ここでもホワイト℃-uteがリードを広げられたのですが、
負けた時のホワイト℃-ute側がメンバーと参加者とで
土下座し合ってた光景が印象的でした(爆


マジカル☆ミニライブ
1.Go Girl~恋のVictory~(エッグメンバー)
℃-ute現場ではありますが…、
娘。ヲタの血が騒ぎました!w
そう感じたのは僕だけではないはず^^

2.めぐる恋の季節
Aメロ最初の"Boy"の部分でジャンプしづらかったですw
あと今更ながら、間奏の振り付けって数パターンあったんですね(遅

3.大きな愛でもてなして
もう1つのシングル、桜チラリは時期外れだったからカットされたのか(ぇ
自分、この振りコピで細かいとこがいまだに上手くできてません…orz

4.JUMP
シングル曲ではないけれども、娘。で言うラブピ同様、
ライブには欠かせない曲になりましたね♪


マジカル☆閉会式

閉会式が終わり、さてこれで終わりだから帰ろうとしたら、
係員に「まだ席を立たないように!」と言われました_| ̄|◯
この後会社の飲み会があったんですが、
何十分も待たされてすごくじれったかったです><

待っている間、久しぶりにちょすオレンジと交流しました♪

そして何十分も待たされてようやく、
入口から一番奥のブロックから退場していきました。

入口付近で、ホワイト℃-uteのメンバーがそろっていて、
梅さんが手渡しで参加記念品(浴衣衣装の集合写真)を渡していました。

で、梅さんから記念品を受け取った後、
愛理を見たら笑顔で手を振ってくれました(^▽^)

そして外を出てすぐのところに会場推しのクリオネさんがいました。

この後は…、軍団長からは雅生誕前夜オフに、
としかずさんからは恒例のmagius軍団食事会に誘われていたのですが、
会社の飲み会があったのですぐに会場を後にしました。

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/717-7c2028a2

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

