Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


【'07.05.06】娘。春ツアー@SSA

もう1ヶ月以上経ってしまいましたが・・・(滝汗 、
SSAのレポ(というよりほぼ道中記になると思いますが)を
していきたいと思います。

日記的にはこちらの℃-uteレポの続きと考えていただいて構いません(^^ゞ

■早朝■
大阪から帰ってきて、ネド君と一緒に自宅へ38
携帯を充電せざるを得なかったんで、家でマターリしてましたw

が、この後マターリしてた事に対して後悔する事に_| ̄|○


■SSAへ■
さて、出発したはいいが、途中で忘れ物に気付き、
ネド君を先に行かせて忘れ物を取りに行きました(汗

が、この後大きな大きな忘れ物をするハメに・・・・・。

で、先に行ったはずのネド君ですが、
なぜか途中で同じ電車に乗ってる事に気付きましたw


■SSA着、が・・・■
SSAでネド君と合流し、グッズ列へ!
10時には着いたと思いますが、その頃グッズ列はすでに長蛇の列!!
去年は確か12時半頃に並んだのですが、
その時よりも後ろになってしまいました_| ̄|○

で、並んだ後で重大な事に気付く・・・。


チ ケ が な い _| ̄|○


というわけで、かなり前に並んでたとしかずさん達に
お金を渡して代行を頼み、ネド君に断ってチケを取りに家へ戻りました203


■再びSSAへ■
チケを持って、再びSSAへと戻りました。

SSAと自宅を往復したのでかなりの時間を費やし、
交流時間、グッズ取引時間が減ってしまいました_| ̄|○
中には、グッズを渡せずじまいの人もいて本当に申し訳ございませんでした<(_ _)>


■グッズ■
UFA、最終会場が1日しかないのにありゃないでしょ_| ̄|○
もうリバーシブルフォトアルバムに
メイキング写真24枚セットはあきらめました!(後日手に入れる事になったがw)

ちなみに自分が買ったのは2Lの愛ちゃん、れいなと、
ミニフォト6弾を10個ぐらいですかね。
誰とは言いませんがこの時点で僕にお金を立て替えさせたままの人が
何人かいたのもあり、もうほんとにお金がなかったんです_| ̄|○

で、ミニフォトはなんとか愛ちゃんとれいなをそろえ、
10個のうち1つ当たり写真引換券が出て、
引き換えに言ったらさゆみんでした♪

スペシャル写真のさゆみんは、
じゅんさんが持っていた旭川限定2L写真のれいなと交換しました☆

で、夜公演の時Aゲートから入った時に気付いたのですが、
女性・親子専用グッズ売場をなぜ場内にだけ作るんですか?(呆
(外のグッズ売場ですが、僕が見た限りでは女性・親子専用グッズ売場はなかったです。)

夜公演前でも外のグッズ売場はかなりの列だったのに・・・。

ほんと、こういう売り方してるからどんだけ頑張っても
グッズの売れ方が中途半端だと思うんですが┐(´д`)┌

本○芸能はいっそのこと、本○無能に改名してくださいwwwww

最後にグッズですが、今回はいつものように画像でお見せする事はできません<(_ _)>
愛ちゃん写真は知り合いに観賞用で貸してるので<(_ _)>
(その知り合いも観賞用にわざわざ送ってもらうぐらいなら、
ネットで画像拾えばいいのにw)


■交流■
この日は雨天だったため、magius軍団は
いつものけやき広場の時計台前ではなく、
ジョン・レノンの超特大パネルの裏辺りにいました。

この日初対面だった、ずずさんひかるっちさん、そして赤高ちゃん
交流ありがとうございました<(_ _)>

ちなみにずずさんはブログをやっているようなので、
落ち着いたら相互リンクしに行きますねー^^

最後に、その他交流してくださった皆さん、ありがとうございました<(_ _)>


■公演■
さて、今回の公演はDVDに収録されていて、
来月入ってすぐに発売されるため、
いつものセットリストごとのレポは割愛させていただきます<(_ _)>

今回の連番者は以下の通りです↓
・5/6(日)昼・・・アリーナD-4ブロック 68番せんべい君
せんべい君とは初の連番♪
また連番する機会があったら、愛ガキコラボの精度を高めていきましょうね~♪
そして1列前にはDJ.hiro君とその連れの方も!
てか、1列前の愛理Tに凹まされました_| ̄|○(謎

ところで、この日の愛ちゃんはすでに音符からはおさらばで、
フルではなかったとは思いますが、踊りも健在でした!!

そして席自体は参戦前は全然期待してなかったのですが、
いざ席に着いてみると意外とサブステージから近かったですね!
(それでもレスは期待できないが・・・。)

ただ、ちょっと見にくい感じはしました。

最後にステージ構成ですが、
4/1のベリ紺に行った人ならわかると思いますが、
その時と形式的には一緒でした!
(花道の長さは違ってたかも・・・。)

・5/6(日)夜・・・210扉200レベル13列?ラブカツさん、Julian君(現アイリュー君(爆))
本来はラブカツさんとの2連番予定だったんですが、
近くにJulian君がいたので交渉の末3連番キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

うーん、Julian君がもう1ヵ月早く愛ヲタになっていれば、
愛ヲタ3連番が実現したのに・・・・・(素

ま、いつか愛ヲタのみで大連番したいですね^w^

さて、夜公演と言えば目玉はよっすぃ~の卒業式ですが、
見事雪国のごとく白に染まりました!
また、いろんなところでレポを見たかもしれませんが、
今までのような涙の卒業式ではなかったのですごく新鮮でした!
詳しくはDVDをお楽しみに♪♪


■終演後■
雨が止んでいたので、溜まり場だったジョン・レノンの裏から
時計台前へと移動し、そこで解散しました。

で、このツアーから思ってた事なんですが、
翌日が平日なのに夜公演の開始が19時って遅いと思いませんか?

そんな日に19時開演でやっても以下のようなデメリットがあるだけだと思うんですがw
・遠くから来てるファンはすぐ帰らなきゃならない
・時間が遅いので、オフ会もやりづらくなる
・公演後の交流時間が少ない
・スタッフも夜遅くまで仕事・・・   etc

いつもならmagius軍団でどっかへ行くのが恒例ではあったのですが、
さすがにこの日は遅かったのでネド君と2人で池袋のラーメン屋へ行きました。

最後になりますが、今回のレポはいつもと違って
セットリストごとのレポではなかったので、
すごく伝わりにくい内容になったかと思います<(_ _)>

ここまで読んでいただき、ありがとうございました220

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/653-e37d99ee

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

