Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


美貴ちゃん脱退・・・

こんばんわ!
また3日ぶりの投稿です。

今日は1日遅れで娘。シングルの話題をしようと思っていたのですが・・・、
そんな矢先にこのニュースですか・・・。

さて、公式にも載ったお知らせをここに抜粋


平成19年6月1日

いつも『Hello!Project』を応援して下さってありがとうございます。
本日は『モーニング娘。』について大事なお知らせがあります。

「藤本美貴」は、平成19年6月1日(金)をもって『モーニング娘。』を辞めることになりました。

 平成19年5月25日(金)発売の写真週刊誌「FRIDAY」誌面に藤本美貴に関する報道がされました。このことについて、藤本美貴本人と事実関係の確認等をし、本日に至るまで話し合いを複数回行いました。この話し合いの中で、多数の未成年者が属するグループの一員としてのあり方を話し合い、藤本美貴より「モーニング娘。のリーダーである自分自身へのケジメとして『モーニング娘。』を辞めさせて欲しい。」との申し入れがありました。弊社は、この藤本美貴からの申し出を了承する事と致しました。

 現時点で『藤本美貴』の今後の活動としては、先週末(5/26)から行われている松浦亜弥とのユニット、『GAM』のツアーへは予定通り出演致します。また、7月に行われるコンサート「Hello! Project 2007 Summer 10thアニバーサリー大感謝祭 ~ハロ☆プロ夏祭り~」へは、出演致しません。ご了承下さい。尚、モーニング娘。の後任のリーダーは、現在サブリーダーである「高橋愛」が務め、サブリーダーは「新垣里沙」が務めます。

今後とも『Hello!Project』をよろしく御願いします。


株式会社アップフロントエージェンシー

てか、「辞めさせて欲しい。」って自分が
いかにも娘。を辞めるつもり満々だったのが伺えるんだがw
(あまり深くは突っ込みたくないですが、
今回の件が本当に娘。を辞めたいためにわざと報道されたんだとしたら、
自分より先によっすぃ~が卒業するのが納得いかなかったのかもなぁ・・・。
並行してGAMでも活動を始めていただけに・・・。)

そう考えると、2年前のまりっぺの脱退が今回につながってるようで仕方ない・・・

で、これからは愛ちゃんがリーダーになるわけですが、
サブリーダーをろくに経験しないまま
いきなりリーダーを務めるのはキツいでしょう、正直。

結果論にはなってしまいますが、こんな事になるんだったら
先月の春ツアーはよっすぃ~ではなく美貴ちゃんを卒業させ、
その後はよっすぃ~リーダー、愛ちゃんサブリーダー体制にした方が
長い目で見ると良かった気もします。。。
(もしくはリーダーよっすぃ~、サブリーダーガキさんにして、
愛ちゃんはエースの座に専念させても良かったかも。)

ただ1月に書いた日記の通り、僕はよっすぃ~の卒業が
発表された時は納得がいかなかったですよ(素

で、美貴ちゃんですが庄司さんと恋愛するのは構わないと思ってたんですが、
娘。加入後も抜群の存在感や人気、
娘。のご意見番(いつだったか忘れたけどTV雑誌でそう言ってた)、
そして言うまでもなくソロパートも多かったことから、
娘。に多大な貢献をしたのは事実なのですから、
そんなメンバーをちゃんとした形で卒業(何かの公演で卒業)できなかったのはすごく残念ですね・・・・・

さて、これからは愛ちゃんリーダー、ガキさんサブリーダーになるわけですが、
それに対して「娘。終わった」という意見が某巨大掲示板群で見られますけど、
僕は愛ガキ体制に期待してますよ!!

確かに一般に対する知名度で考えたら美貴ちゃん脱退は
かなりの痛手かもしれませんが、
何とか立て直してくれると信じています!

そして、こういう時だからこそしっかり応援するのが本当のファンじゃないでしょうか?

最後に、暗い話題はこれぐらいにしたいです。

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪



 

スポンサーサイト

>暗い話題はこれぐらいにしたい
今回の件に関して、自分の言いたいことはもうこの一言だけですね。
正直、若干諦めに近いところもありますが・・・

これに関しては直接の推しではないしろかなりショックで、この先大丈夫なのかとかなり心配していましたが、たかひろさんの記事を読んで少し安心しました。自分も愛ちゃんを応援するためにブログを始めたわけだし、愛ちゃんが芸能界で頑張る限りは可能な限り応援していきたいなと思いました。

大阪GAMコン行って来ました、例によって3Fですが^^;

みきてぃ、ファンの前で頭下げてました。(土・日とも)
まぁ内容自体はオブラートに包んでいたわけですがw

今回の騒動見てて思ったけど、みきてぃってグループ背負うのが余程重荷だったんですかねぇ…
すごいのびのびとした動きしてたんですけど…
ある意味今回の騒動って、娘。のリーダという重責から逃げたかった「藤本美貴の自爆テロ」なんじゃないの?と思ってもみたり。(言い過ぎか??)

ちなみに松浦サンは、というと、しっかりと藤本サンのフォローに廻ってました。
自分も似たような経験があるだけに、他人事じゃなかったんでしょうね^^;

この先の娘。ですが、まぁ愛ちゃんなら何とかやってくれるでしょう!
今度は長期政権になることを望む(切実)

今年は暗い話題ばかりが先行しました。下半期は立て直されることを期待しなきゃですね。愛ちゃんの役割は大きいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/649-4746ecbb

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

