Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


【'07.03.31】娘。2007春ツアー「SEXY 8 BEAT」@新潟県民会館~ライブ編~

それではお待たせしました、ライブレポです♪

■公演レポ■
今回の連番者は以下の通りです↓
3/31(土)昼・・・2階14列26番単独
3/31(土)夜・・・スタンド西1階23列25番うさりん君
※ちなみに夜公演は2列ほど前の10人ほど左にサブロー君Qazzさんがいました!

それでは、ここから先はセットリストごとにレポします。

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪


それではここからはセットリストごとのレポです!
うろ覚えな部分もありますので、
大めに見てやってくださいw

01.元気+
アルバムの曲順でもセットリストでも1番♪w

02.笑顔YESヌード
確かフルだった気がしました。

オープニングVTR
愛ちゃ~ん!!!!

MC(自己紹介)
1人1人が食べ物のエピソードを交えながらの自己紹介。
愛ちゃんは「カツ丼と言えばソースカツ丼やよ~。」と言ってました。

03.ポップコーンラブ
食べ物にちなんだ曲を3曲連続♪
まずはポップコーンラブから!
ちなみにこの曲をライブツアーで歌うのは初めてでは?
(※2005年のFCツアー(香港)ではガキさんがソロで歌っていました。)

04.すき焼き
卒メンパートがどのように引き継がれてたか憶えてなくてすいません<(_ _)>

05.踊れ!モーニングカレー
踊ってる人多かった!!

06.出来る女 / 吉澤・亀井・道重・光井
最初どのCDに収録されてる曲かよくわからなかったんですが・・・w、
愛あらのカップリングですね^^;

MC(06.の4人)
みっつぃ~に他の3人が質問するコーナーです♪
みっつぃ~は今後の抱負として「名前の通り、ピッカピカに輝く事を目指します!」と言っていました。

07.シャニムニ パラダイス /藤本・高橋・新垣・田中
このセットリストの中でもっともインパクトのある曲でした!
今でも耳から離れない曲です♪
ちなみに、最初は右サイド(愛ちゃんとれいな)しか見てませんでしたwww
絵里が最後の方のMCで昼夜ともこの曲の振り付けを披露してましたねw
(あとよっすぃ~、と美貴ちゃんもw(こちらは夜だけ?))

08.ハッピー☆彡 / 月島きらり
小春ちゃんのシングルももう3曲目ですね♪

09.春 ビューティフル エブリディ / 亀井・光井
1番はえりりんメイン、2番はみっつぃ~メインでした♪

10.その出会いのために / 吉澤
歌の前に、よっすぃ~のMC(卒業ネタ)少しあり!
場内全員、静かに聴き入っていました♪

11.※1
昼はれいな、夜は愛ちゃんでした♪
てか5/6はこの曲が絶対にカットされない事キボンヌ!w
個人的にこのソロ曲は1つのポイントですね^^

12.宝の箱 / 重ピンクとこはっピンク
やっぱ1年前のレインボーピンクが1番よかったなぁ・・・

13.幼なじみ / 藤本
こちらも後で調べたら、「ボーイフレンド」のカップリング曲でした^^;

14.通学列車 / 久住・光井以外の7人
吊り革につかまる振り付けがあった☆カナ?

15.未来の太陽
もう一度アルバム聴き直します<(_ _)>

VTR(MC GAKI)
昼はえりりん、夜はれいなでした!
うーん、個人的に凱旋公演主役の小春が
出てくるかと思っていただけに、やや予想外でした。


内容は少ししか憶えてないけど、れいなはもともと目立ちたがり屋で、
小学校の卒業式の時にすごい格好で出席したとかwwwww

16.悲しみトワイライト
情報があまりなかったんで聴いてみたけど、悪くはないですね。
ただ、インパクトもそれほど強くないような・・・

17.浪漫~MY DEAR BOY~
この曲久しぶりですね!!
この曲の時が踊っている人の割合が大きかった気がします♪

18.歩いてる
なんと書いたらいいか思いつかない(汗

※メドレー
19.LOVEマシーン
20.ザ☆ピ~ス!
21.恋愛レボリューション21

古めの曲がメドレーってのが定番になりつつありますね
ちなみにザ☆ピ~ス!の時に誰かが
「セクシー、うえ!うえ!」やらないか周りが気になりましたw

22.青空がいつまでも続くような未来であれ!
ヲタトレイン全快っ!!

アンコール
小春コールの嵐でした!
また、夜公演はいろんなボードやサイリウムが
モニターに映っていました。

EN1.BEポジティブ
なんか「桜チラリ」にびみょ~に振り付け似てるとこがあったようなw

MC
「シャニムニ」のレポでも書いたんですが、
愛ちゃんの前のえりりんのMCがインパクトあり過ぎでしたww

EN2.ここにいるぜぇ!
「今日新潟県民会館、『ここにいるぜぇ!』」みたいなセリフで
この曲がスタート!!
参戦前はそれほど気になるセットリストではなかったんですが、
実際に参戦してみると結構こったセットリストだった気がします♪w

※1 公演により変更
雪/愛×あなた≧好き / 高橋
キラキラ冬のシャイニーG / 田中


以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>
今回はいろいろあって少し不完全燃焼だった部分もあったんで、
次からはしっかり準備して臨みたいと思います!!

スポンサーサイト

こんばんは。
新潟紺お疲れ様です。

私は実家が石川で親類は震度6強の地域に住んでいるので、救援に行くか悩みましたが親とも相談してタイミングの良いときに行くことになり、参戦できました。

私は昼夜参戦しましたが、愛ちゃんの「雪/愛×あなた≧好き」のソロがすごく印象に残っています。
まあ、ワンダ紺でも歌ってましたから安心感があったのですが、良く聴いてると場面変換すると歌い方も表情も変わるんですよね。
実は一瞬つまらないかも・・って思う部分があったんですけど、この場面変換で一挙にこころが惹きつけられました。

そんなことが出来るのは、愛ちゃんだけだと思います。
ミキティはどうだろう・・ひょっとしたら出来るかも知れません。

で、昼公演のれいなの「キラキラ冬のシャイニーG」も去年のカレー紺で歌い込んでるナンバーですから良い感じです。

私は愛ちゃん、れいな、どちらがDVD本編に載っても良いと思ってます。

ほかに印象に残ったのは「春 ビューティフル エブリデイ」ですかね。
1番の亀ちゃんが歌っているメロディは、素直でさわやかな声で好感できます。後ろで踊っていた愛佳ちゃんもかわいい。
2番は愛佳ちゃんでしたが、ちょっと音程が不安定でしたね。多分ステージでの音取りの仕方が分かってないだけだと思うので、まあ今後に期待しましょう。

個人的にはかなり盛り上がってしまいまして水曜まで筋肉痛でした。

よこすかが楽しみです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/611-85eee4bc

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

