Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


【'07.02.25】℃-ute紺@日本青年館

2/25昼公演に行ってきましたー♪

070225 日本青年館

てか誰ですか?w
公演中に会場外で「Airi Motion(あいりもーしょん)」とか言ってた人はww


■昼公演前■
12時過ぎに着き、としかずさんまりもちゃん、少し遅れてうさ弥ちゃんと合流♪
その後、いろんな人に会いました。
ここで、東海地方からブルーレイさんリミブレさんが来るのはまだわかるが、
まさかよしタコ君までが来るとは(驚

昼を食べ、クリオネさんまりもちゃんとグッズの取引をしたら、
開演15分前になっていたので入場しました。


■昼公演■
070225 日本青年館入口

席は1階P列20・21番と通路連番で、
通路を挟んで隣には音響がありました。

そして連番者はうさ弥ちゃん

うさ弥ちゃんが通路側になりました。
いや~、通路側にはみ出てくれて助かったよ~♪

さて、ここからは曲ごとのレポになりますが、
今回は予習できないまま参戦したので、
一部の曲に関しては割愛させていただきますm(_ _)m

●「即 抱きしめて」
違う曲だったかもしれませんが、
めぐのパートはまいまいが引き継いでいました。

●【MC】「キューティーガールズ ショートコント」
まいまい、ちっぺ、そして愛理と小学生組が登場!
いくつかあったネタの中でも覚えているのは、
以下の内容でした。

・校内放送で娘。の新曲が流れたけど、
いつか℃-uteの曲も流れてほしい。

確か愛理だったはずです。
てか校内放送とか自分的にかなり昔の事だから懐かしいな。

●「さよならのLOVE SONG/鈴木」
やっぱり愛理はソロできましたか♪
大人顔負けの歌唱力は健在でしたし、
愛理推し的には一番の見所だったかもしれません^^
ところで、カラオケは他にも以下の曲がセットリストにありました。

・「Shall We Love?/矢島・梅田・中島・有原」
・「会えない長い日曜日/岡井・萩原」
・「ミラクルルン グランプリン!」
・「ちょこっとLOVE/中島・鈴木・岡井」
・「乙女パスタに感動/矢島・梅田・有原・萩原→全員」

持ち歌以外にこれだけ歌うならライブの時間を減らして、
握手会の時間を長くするべきだと思うんだがヽ(´ー`)ノ(ボソ


●VTR
℃-uteのデビュー紺(今回のライブ)前のドキュメント的内容でした。
ちなみに娘。からは美貴ちゃん、さゆみん&れいなが出てました!!
美貴ちゃんは何と言ってたかよく覚えていませんが、
ミニアルバムでちっぺ&まいまい繋がりもあり、
友情出演だった気がします。
で、ライブを乗り切る秘訣に関する質問に対し、
さゆみんはとにかく「カワイけりゃいいんじゃない?」みたいな事を言ってたような…w
れいなは「アクセサリーとか目立つようなのを身に付ければいいかな♪」という答えだったはずです。
うろ覚えで申し訳ございませんm(_ _)m


●「わっきゃない(Z)」
後半にインディーズ時代を含めたシングル曲をもってきてました!
なので「後半の方がノリやすかった!」と
思った人も多かったんじゃないでしょうか?

ちなみに「わっきゃない(Z)」は
僕が℃-uteにハマるきっかけとなった曲です♪
あれは1年前のワンダ紺の時でしたが、
℃-uteのカッコいいダンスに魅了されてしまいました!!
あの時この曲に出逢ってなかったら、
今回の参戦はなかったかもしれません。

●「桜チラリ」
最近よく聴いてる曲です♪
テンポのいい曲調が印象的です♪
一番の聴きどころは間奏での愛理ソロパートです♪

●「大きな愛でもてなして」
この曲が1番盛り上がっていて、
踊っている人も多かったです!!
娘。紺でいうセクボみたいな雰囲気でした♪

●「まっさらブルージーンズ」
イントロの激しいダンスがポイント♪
この曲と言えば、かつて某動画共有サイトに、
イベントではこの曲でヲタ芸を打っている人が多かったですが、
今回は打っている人なんてほとんどいなかったですね。
個人的に「℃-ute=ヲタ芸師多数」というイメージがありましたが、
今回の参戦でそのイメージは吹っ飛びました。

●握手会
ブロックごとに退場の際にステージではなく、
2階のスペースで握手しました。
流れが高速だったんでよく覚えてないんですが、
握手の順番は確か、梅さん→舞美ちゃん→なっきー→愛理ちゃん→ちっぺ→まいまい→かんなでした。

ここで箇条書きにレポを。

・もう一度言うけど、セットリストは持ち歌だけにした方が握手にもっと時間を割くようにでき、その分高速にならない分メンバーも目が回らなくて済んだのではないか?
・また、流れが高速だったため、テンパってひとことも言えませんでした♪
・栞菜ちゃん、もっと笑顔で握手しようよ^^;
・他のメンバーはみんな笑顔で接してくれて嬉しかったです(o^_^o)
・ちなみに愛理ちゃんと握手する時が1番ドキッとしました!相手は小学生なのに…w


■昼公演後■
昼公演後もグッズの取引をしたり、
いろいろ馴れあっていました(*´∀`)

070225 日本青年館周辺

まずグッズ。(としかずさんいわく、)弁当売りにも見えたじゅん君(マテ から、
愛理のハロプロカードをトレードにてゲットしようとしたのですがダメでした_| ̄|◯w
ちなみに、じゅん君はハロプロカードで℃-uteメンをコンプしてましたw
あんた℃-ute推しじゃないでしょww(マテ

ところで、この日はアウェーと思いつつも
いろんな人と交流しました♪
うさ弥推しで来てたゼロさん、「”桜千奈美”でいいよw」と言っていたmagius総裁
相変わらず場を盛り上げていたとしかずさんをはじめ、
4月まで会う機会ないと思っていたちょすピンクにも会えましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
昼公演中、彼らしき人を見かけて「似てるけど違う人かな?」とは
思っていたのですが、まさか彼にも会うとは!!
あとはたっきー君ジークさんもいました。
たっきー君は若いのによく遠征してくるよね^^
ジークさんは関東で初めて見かけたなぁ。

しばらくして、ちょすピンクら遠征組と別れ、
ダンケル君が戻ってくるまでは
ゆうすけさんまりもちゃん達と一緒にいました。

ようやくダンケル君と合流し、友理奈写真を渡しました。

さて夜公演。
終わるまでじゅん君ダンケル君と3人でいました。
その間、トレーディンググッズの金太郎飴が気になり、
金太郎飴を買いに行く事にw

グッズ売場へ行き、金太郎飴3つ、コレクション写真を1つ買いました。
戻ってきて1人1つずつ開封すると、
僕はなっきー、じゅん君は愛理(ちょw、
そしてダンケル君は梅さんを引きました。
ちなみにコレクション写真はなっきーでした。

さて、みんなが戻ってきました。
ダンケル君の知り合い数人と名刺交換後、
ゆうすけさんまりもちゃんとも合流し、
その2人+じゅん君ゆうすけさんの知り合い
そして僕の5人で西新宿のサイゼへ!

サイゼは空いててすぐに客席へ案内されました。
待ち合わせ票の名前欄に「スズキ」と書こうとしたのに(マテw

サイゼではいろいろ話しました♪

途中でまりもちゃんが帰り、うちらも確か23時には店をあとにしました。

さて、じゅん君が「埼京線に乗りたいけど時間がない。」と言っていたので、
駅まで走りましたo(゜-゜)=○

「じゅんはにげだした!」(謎

何とか無事に間に合いました。
池袋でじゅん君と別れ、帰宅。楽しい1日でした♪


■お会いした方々■
#男性#
ゆうすけさん、ラブカツさん、タケ君、クリオネさん、magius総裁
としかずさん、℃-ubeさん、じゅん君、ダンケル君、わたりん
セキティ君、アリエルさん、ちょすピンクよしタコ君、たっきー君、
ジークさん、倫太郎さん、LOVEさゆさん、ゼロさん小田急男さん、
ブルーレイさんリミットブレイクさんガブサンタさん、キタさん、くにさん  etc

#女性#
うさ弥ちゃんまりもちゃんチョッパーさん etc

他にもお会いした方はいるのですが、
名前覚えてなくて申し訳ございませんm(_ _)m

最後に…、これでmagius軍団の愛理グッズが僕に回ってきそうだww
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/585-43f474ff

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

