Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


「Hello!Project 2007 Winter ~ 集結!10th Anniversary ~」レポ~ライブ編~

お待たせしました!いよいよお待ちかねのライブ編です!!
と言っても・・・、すでに多くのサイト、ブログで
レポがあるんであまり楽しみにしていない人も
多いんじゃないかと思われますがw(ぉ

あと話は変わり、昨日今日でいくつかのサイト、
ブログを一気に追加したのですが、
それらのサイト、ブログの紹介はまた後日行う事にします。

と、話がそれてしまいましたが、ここからレポスタート!!

■公演レポ■
今回の連番者は以下の通りです↓
1/27(土)・・・センター1列50番クリオネさん、クローンストーム君、せんべい君
1/28(日)昼・・・センター15列51番ラブカツさん、タケ君、宣言所属・のの推しの方
1/28(日)夜・・・スタンド西8列112番単独

それでは、ここから先はセットリストごとにレポします。

FC2 Blog Rankingに参加中♪ クリックお願いします♪


お待たせしました!セットリストごとのレポです!!
今回は3連戦だったため、ごちゃまぜになっているかとは思いますが、
そこら辺はご了承くださいませ(汗

01.Hello!のテーマ / ハロプロエッグ→(矢口以外)全員
これは1/28昼公演の時だったんですが・・・、
ほとんどの人は南東側(メインステージ向かって右側)の
サブステージを見ていたのに、
僕は反対側のサブステージにいた愛ちゃんを見てましたwww

02.歩いてる / (矢口以外)全員
ワンダ紺参戦時にも思ったんですが、
この曲は大合唱向きの曲ですよね!
それも、人数が多ければ多いほど響きを増している感じもしました。

03.未来!「幸福」 / 全員
ん?チャーシューメン?w ワンタンメン??w

VTRメンバー紹介
いつものメンバー紹介ですが、娘。だけは
単独でVTRに映ったのが良かった!w

MC(司会)
1/28の公演ではこの時に、その前日公演の転落事故について触れていました。
てかいくらなんでもスタンド席最前が着席観覧はないでしょ!ヽ(`Д´)ノ

04.胸さわぎスカーレット / Berryz工房
主にメインスタンドの反対側にあるサブステで披露してたような。
てかハロ紺でベリが早くも登場するなんて珍しいですね。
個人的には娘。の前にベリを登場させてくれれば休k(ry

05.愛すクリ~ムとMyプリン / 美勇伝
ワンダ紺レポでも触れたかもしれませんが、
この振り付けエロくて振りコピするの恥ずかしいですね**(/▽/)**ハズカシ

06.お前の涙を俺にくれ / 前田
誰だ?!曲中に目薬差してたのはwww

07.ずっと 好きでいいですか / 松浦
後半は北西側のサブステのアリーナ席に向かって歌っていたので、
表情をモニターで確認していました。(センター席参戦時。)

MC(モーニング娘。)
※光井愛佳紹介

センター1列にいた時にタペを出したら、
爆レスキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
光井さん、オーデSPの時とは違ってけだるさは出てなかったじゃんw
あと、琵琶湖のようにスケールの大きいタレントになれるよう頑張ってね^^

08.笑顔YESヌード / モーニング娘。(光井愛佳参加)
今回の参戦で初めて聴いたのですが、ミドルテンポの曲でいい感じ♪
イントロでの愛ちゃんのあの歌い方が気に入りました(*´∀`)
あとデビュー間もないのにいきなりパートをもらっている光井さんすごいっ!!
愛ちゃんなんて、1曲目は踊っているだけだったんだよ?

09.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日 with Berryz工房&℃-ute
近くのサブステージを見ている事が多かったです。
あと、佐紀ちゃんのダンスのキレがかなり目立ってましたね!!

10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 / 中澤・飯田・安倍・保田・矢口・稲葉
センター1列の時の話です。特別がっついたわけではなく、
振りコピをしていたら裕ちゃんから爆レスが来るとかwww
連番者にもしっかり見られていたようです( ノ∀`)ww

MC(まこと・矢口・GAM)
数曲前に愛ちゃんが出たばかりなのに、
早くも愛ちゃんが待ち遠しくて仕方なかったですw
あややが「ツアーをやりたい!」と言ったのに対し、
美貴ちゃんは「もちろんやりたいけど、そのためには曲をもっとたくさん出さないと!」と言ってたような。

11.ヤング DAYS!! / THEポッシボー
振り付けが電車チックだった気が。

12.桜チラリ / ℃-ute
この曲、ワンダ紺でも披露していたのですが、
それ以降この公演が来るまでどんな曲かあまり憶えていませんでした・・・<(_ _)>
でも今回の参戦でようやく耳に残るようになりましたよ(汗

13.甘すぎた果実 / 安倍
なんだか打ってる人達がいたなぁw
しかも近くに塾長がいたのに(謎

14.メロディーズ / GAM
美貴ちゃんの美脚を強調する場面が1番の見所でした(;´Д`)ハァハァ

15.Thanks! / GAM
メロディーズ披露時は「今回もGAMはメロディーズか・・・。」と思ったんですが、
この曲のイントロが流れた時は「やった!!」という気分でした!
よそのユニットのファンからしたら、「なんでGAMは2曲なの?」と
不満に思ったかもしれませんが、個人的にはGAMは2曲披露で良かった気がします。
悪く言うつもりはありませんが、メロディーズだけではライブ的には
物足りなさもあったので・・・・・。
メロディーズってあまりライブ向けの曲じゃないですよね^^;

MC(司会)


16.ガタメキラ / 稲葉・後藤・アヤカ・里田・メロン記念日・三好・岡田
センター席参戦時、うちらはメインステージ向かって右サイドで、
そっちにはまいちゃん、アヤカ、唯ちゃんらがいました。

17.ここにいるぜぇ! / 辻・高橋・新垣・亀井・田中・道重・嗣永・夏焼・菅谷・矢島・鈴木・萩原
この曲も愛ちゃんは北西側のサブステにいた印象が強かったような・・・。
もち、遠くの愛ちゃんを見てましたよ(マテ

18.遠慮はなしよ! / エルダークラブ


19.友情 純情 oh 青春 / ワンダフルハーツ
この曲ももはやハロ紺では定番になりつつありますよね!
娘。紺で言う、ラブピみたいな位置づけでしょうか?

20.I Know / (矢口以外)全員
愛ちゃんはメインステージ右端らへんにいました!
かなり近くにいたのでハッピーでした(//∇//(//∇//(//∇//)
この曲も大合唱向けの曲ですよね♪
振り付けもちょこっとかわってた気がするんですが、気のせいですか?

MC
まことさん、矢口さんによるMC。
「全員でのI Knowは圧巻でしたね~!」と言っていました。

21.バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
1/28昼公演で、3人でタケ君に向かってロミオwww

22.うらら / 中澤
エッグメンはひな壇に座って、造り物の花を曲に合わせて振っていました。

23.晴れ 雨 のち スキ / 安倍・矢口・吉澤・高橋・新垣・亀井
ktkr!!
1/27の公演でイントロの時、まだ愛ちゃんが出てきてないのに
「愛ちゃ~ん!!」とつい叫んでしまいましたwww
こんこんやあいぼんが抜けているとは言え、
このメンバーでもう一度歌ってくれた事にすごく感動しましたよ~(T-T)
またこのメンバーで歌ってくれればと思います(切実

24.愛の園~Touch My Heart!~ / 飯田・石川・辻・藤本・道重・田中
1/28昼公演では、通路側を占領しました(マテw

25.SOME BOYS! TOUCH / 後藤
目のやり場に困りました(;´Д`)ハァハァ

26.浮気なハニーパイ / カントリー娘。・石川・藤本
このメンバーで歌うハニーパイもこれが最後と思うと寂しかったです(´Д⊂ヽ

MC(カントリー娘。)
※1/28夜のみ石川・藤本(紺野あさ美登場)

カントリーの卒業シーン!
MCでは、あさみの時は会場全体が青に、みうなの時はピンクに染まりました!!
あと、1/28の公演ではスペシャルゲストにこんこんも登場!!!!
最近の公演ではこういうサプライズもあって、
すごく楽しめる感じになっていると思います♪

てかこんこんからのメッセージの時に「合格おめでとう!!」と
叫んでる人がいましたが・・・、この場でそう叫ぶべきではないのでは?
主役はこんこんではなく、カントリーなのだから。

27.革命チックKISS / カントリー娘。with Berryz工房&℃-ute
1/28夜公演の時は、僕にしては珍しくサイリウムを振ってましたね

MC(モーニング娘。歴代メンバー)
センター席から見るとよくわからなかったんですが、
スタンド席から見ると、歴代のメンバー並んでいる形がとても綺麗でした!!

28.僕らが生きるMY ASIA / モーニング娘。・中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・石川・辻
本来は、なっち、かおりん、ごっちん、ガキさん、小春の5人による曲なのですが、
歴代メンバー全員で歌うという、いい意味でとんでもない演出に感動しました♪

29.LOVEマシーン / モーニング娘。(光井愛佳不参加)
光井不参加は仕方ないでしょう。
まだ加入して間もないのに、あまり出番多くしても負担が増えるだけですから。

30.踊れ!モーニングカレー / 全員
確かこの曲の時、1/27の公演でクリオネさんがれいなにマイクを差し出されてましたよ!!

MC(メンバー紹介)
いつものメンバー紹介でした。

31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員(光井愛佳参加)
実は1/27にグッズ列に並んでた時にこの曲のリハが聴こえていましたw
「おそらくこの曲は最初か最後に持ってくるだろう。」と予想してたら案の定、
最後にもってきましたね!
あと、愛ちゃんはメインステージ右側にいました。
確かこの曲か「I Know」の時だったと思うんですが、
愛ちゃんの隣に千奈美がいましたね。ラブカツさん、おめ!w(何

そして最後にメンバーが半周して去っていくシーンがあるんですが、
このシーンでも愛ちゃんから爆レスもらいましたよ~(/∇\*)(1/27の公演で。)
他にも数人のメンバーからレスもらいましたっ!!

【まとめ】
参戦前、去年見た感じだと冬ハロ@横アリの最前には
それほど期待していなかったのですが、
やっぱり最前は最前でしたね!!
ほんと、今回のコンサートは3公演とも入ったんですが、
今回はワンダ紺より集合紺の方が個人的には楽しめました♪
良席抜きにしてもセットリスト的にもね。

さて、今回の冬ハロですが、本当は中野ワンダのどこかで
1日3連戦という体力的に無謀な計画を立てていました(マテw
が、FC先行で落選するわ、お金ないわでその計画は断念し、
結局ワンダ紺は1公演しか入らなかったわけですが、
今思うとワンダ紺1公演、集合紺3公演に
参戦したのが逆に良かったと思っています♪
さくら組といい、僕が待ち望んでたユニットの復活も見れたんですから!

次の集合紺はおそらく、また1年後になるかとは思いますが、
また集合紺に参戦できる日を楽しみにしています♪

最後になりますが、ここまで読んでくださった皆さん、
かなりごちゃごちゃしたレポになってしまいましたが、
ご覧いただき誠にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト

レポお疲れさまえだゆうかでした(o^-’)b
27日センター最前はゆうかちゃんが目の前にいたらしぃですね…バラライカの曲のときだけでも代わって欲しかったwww
まぁ3公演参戦してちゃんとレスはもらったので(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/554-91a396b1

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

