Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


【'06.11.23】モーニングカレー@千葉県文化会館※2度修正有り!

さて、2日経ってしまいましたが、
おとといは千葉の娘。紺に行ってきました♪

それではその模様を!

■会場着■
10:45頃、会場に着きました。
すると、としかずさんまりもちゃんせんべい君まっち隊長マーチ君タカさんがいました!
あ、あとは近くにクリオネさんもw
その後はダンケルさん、かめっち君、サブロー君達も来て、
みんなで交流してましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
061123千葉県文化会館


■グッズ列■
グッズ販売は11:30開始でした。
今回自分は急いで並ぶ必要もなかったので、
列が空いてからグッズを買いに行こうと考えてました。
(後日メッセでじゅんさんからの頼まれ物を思い出したが( ノ∀`)w)

だいたい12時過ぎだろうか?
塾長がグッズ列に並んだら、
「どーせすぐ列がなくなるだろう?」と考え、僕も並びました。

が、あとでかなり並ばされるとも知らずに・・・_| ̄|○

並んでからまもなく、イザちゃん麗華ちゃんも到着!
イザちゃんは大阪についでここでも会いw、
麗華ちゃんは・・・、8月のミュー千秋楽以来とかほんと久しぶりだねぇ・・・^^;
久しぶりの麗華ちゃんとだけ名刺交換をし、
彼女達もグッズ列に並びました!
僕や塾長はいつも並んでるから慣れてるけど、
中学生の女の子なのに、ほんと長時間のグッズ列お疲れ様です><

で、並んでる途中、赤装備のJulian君が来るw
しかもズボンにも赤みが入ってるしww
僕と塾長が赤い上着を着てるのにつっこんで来たwwww
もう娘。の現場へは赤い服着て行くのやめよう☆カナ?w

そしてグッズ列はというと、途中からどういうわけか
グッズ列の進みが妙に遅くなりました・・・_| ̄|○

「売場の手際が悪いなぁ。」と思いつつよく見てみると、
かなり前に並んだ人より、比較的後に並んだ人の方が
買う量が多い気がしました(爆
あとは、入場列を作るためか売場を縮小してたような・・・。

結局、列がそこまで長かったわけでも
ないのに(少なくとも大阪に比べれば全然短かった。)、
並んでから買うまで2時間ぐらいも待たされましたよ_| ̄|○

この日はトレポ2弾を8枚、カレー煎餅2弾を10個買いました153


■昼公演前■
自分達は、入口から見て広場内の右奥のところに陣取っていました。
昼公演前は、ひまわりさんとれじゃー君びぃえりんさん
@シャカール君らもきました^^

さて、先ほど買ったトレポ8枚とカレー煎餅10枚を開封!
まずカレー煎餅から開封すると・・・、
れいな×3(2種類揃う)、愛ちゃん×1、美貴ちゃん×1、小春×1、さゆ×1、よっすぃ~×1、ガキさん×2(同種類)でした!

続いてトレポ。
集合×2、美貴(全身)×1、ガキさん(アップ)×2、れいな(全身)×1、よっすぃ~(確かアップ)×1、えりりん(確かアップ)×1でした!

さっそくトレードの旅に出ましたw

【トレード結果】
#カレせん#
れいな(どっちだったか忘れたw)→愛ちゃん(確かC-20)
ガキさん(これもどっちか忘れました。)→ガキさん(左のとは違う番号の方)

※他には、小春をものものさんにせんべい付で譲りました。
買い取っていただきありがとうございました<(_ _)>

#トレポ#
集合、美貴(全身)→さゆみん(全身)、さゆみん(アップ)
※これでえ~お~さんに譲るトレポがそろいました^^
ガキさん(アップ)→ガキさん(全身)
えりりん(確かアップ)→愛ちゃん(全身)


さて、トレードが終了したら開演30分前までいつもの仲間といました。
開演30分前にまっち隊長の車へ荷物を預け、
昼公演へと向かいました!

※昼公演の模様は夜公演と合わせて最後にレポします。


■夜公演前■
昼公演のたまり場に戻ってきたら、
マッチー君ゴウ君コーイ君インプりんらがいました!
ほんと、暗くなったしすごく寒くなりましたよね((´д`)) ブルブル…サムー

さて、夜公演は会場推しの人もいたようですが、
さすがに寒い中荷物番をさせるのは悪いと思い、
敷いてたブルーシートを片付けました!

夜公演30分前ぐらいになったらまた入場。
じゅんさんにフォトフレ3弾を8つ頼まれていたので、
中のグッズ売場で買いました。外以上に空いててすぐ買えましたw

そしてまっち隊長と合流し、3階席へ!
この会場、去年も来たのですが、
3階席は初めてでしたね。

※夜公演の模様も最後にレポします。


■夜公演後■
雨が降ってましたね(´・ω・`)
終演後にまっち隊長の車へ行き、
荷物だけ取って彼と別れました。
さすがに雨降ってる中着替えたくないので><

で、その後に他の人も僕とすれ違いでまっち隊長の車へと向かいました。

みんなが戻ってくる間、僕は中で着替えてみんなを待ちました。
が、みんななかなか戻ってこない・・・_| ̄|○
なんであの雨の中外で着替えようとするのかなー?( ノ∀`)

途中、電話のあった駅長うさりん君@シャカ君らと合流。
結局みんなでわざわざ駐車場まで行きましたよ(;´Д`)
しかも駐車場へと出る扉は係員が立ってて通れなかったから、
回り道して行きましたよ(滝汗
もう・・・、早く帰りたかったのに・・・。

で、みんなと合流するも、コーイ君に
ガキさんの日替わり写真を渡しそびれ、
まっち隊長せんべい君ゴウ君コーイ君らさいたま勢は
隊長の車で、そして東京・千葉組は歩いて千葉駅まで向かいました。

途中、僕は翌日の事も考えてみんなとは
パルコ付近のサイゼリアで別れて帰りました。


■戦利品■
061123戦利品1

061123戦利品2

上でも言ったように、今回はトレーディング系しか買わなかったですw
合計で10k使ったんですが(マテ 、
ほとんどは誰かのところへ渡るんで
あとはキャッシュバックっと〆(..)メモメモ


■お会いした方々■
#男性#
うさりん君、サブロー君、Julian君、かめっち君、としかずさん、
まっち隊長、クリオネさん、駅長、ゴウ君、コーイ君、
せんべい君、ひまわりさん、@シャカール君、マッチー君、
びぃえりんさん、わたりん、こぅきさん、リフリジーターさん、
セキティ君、インプりん、
とれじゃー君マーチ君タカさん
トモさん、ものものさんゼロさん、ダンケルさん、塾長、
たかさん、Qazzさん、ラブカツさんよーた君、カメティさん
etc

#女性#
まりもちゃんイザちゃん麗華ちゃん

もし抜けてる方がいらっしゃれば、遠慮なくつっこんでくださいねw
それにしても、今回はいつもに比べてお会いした人は全然少ないなw

てか会場にはいなかったのに、
じゅんさんの名前が頻繁に出てきたなぁ( ノ∀`)


それでは最後に、公演レポです♪
今回も白で隠しませんので、
ネタバレOKな方のみ続きをご覧下さい^^

それではここからは、公演レポです♪

■公演レポ■
23日の連番者は以下の通りです↓
11/23(木・祝)昼・・・1階18列17番まりもちゃん
11/23(木・祝)夜・・・3階10列49番まっち隊長

まず昼の席ですが、18列は思ったより近く感じました!
これもやっぱホール紺の特徴なんですかね♪
で、夜は後ろに駅長達がいましたw
なのでいろいろ面白い事をしましたww


それでは、ここからは一部の曲やMCごとにレポします( ̄ー ̄)ゞ

THE マンパワー!!!
お気づきの人もいるかと思いますが、
愛ちゃんとさゆって一部振り付けが一緒の部分があるんですよね!
この日の夜は久々にさゆヲタと連番したので、
振り付けがいい感じにそろってました♪w

涙が止まらない放課後(道重/吉澤/高橋/新垣/亀井)
普段はやらないのですが、夜公演は天空席だった上に
後ろに駅長がいたので、Aメロでタネダンスをしましたwww
それに対し、隊長から「ちょwww」と言われました( ノ∀`)w

キラキラ冬のシャイニーG(田中)
れいなを見ながらなら何とか踊れるなw
あとは見なくても踊れるようにならないとね♪

メロディーズ(藤本)
昼公演で、前列左サイドで激しく跳んでいたセキティ君ハケーンw
ちなみに同じ団体のひでさんと連番してました♪
夜公演では時々、1階後方にいたJulian君をROMってましたww

「すっごい仲間」後のMC(吉澤/亀井/道重)
今思うと、娘。紺の会場でアリーナクラスが主要だった頃は、
どこへ参戦しても全く同じMCが続いてたりしたんですが、
このMCは会場ごと、そして同じ会場でも公演ごとに違うんで、
すごく楽しみな1つでもあるんですよね^^

さてMC。全部は憶えてないんですけれども、
確か昼公演でえりりんが「トウモロコシの天ぷらを食べた。」と言ってました!
すごくおいしかったらしく、作り方をネットで調べ、
えりりんの母に作らせて食べたんだとか!

同じく昼公演で、さゆみんが17年間生きてきて一度も
卵かけご飯やねこまんまを食べた事がないんだとか(爆
これには場内一同「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」でしたよ!

それに対し、よっすぃ~は
「カップラーメンのスープを冷ご飯にかけて食べるのがおいしいよ。」と
さゆみんにアドバイスしました!
そして昼公演後にさゆみんは実践したようです!!

ただし、さゆみんはカップラーメンのスープではなく、
カップスープをご飯にかけたようです( ノ∀`)w

うーん、僕はご飯にカップラーメンのスープをかけて食べた事はないなぁ^^;

声(高橋/新垣)
昼が愛ちゃん、夜がガキさんでした!
まりもちゃん的には昼がガキさんの方が良かったんだろうなぁ・・・。
でも、DVDだと両バージョン聴けるはず^^

「ファインエモーション」後のMC(藤本/田中)
まず昼公演では、「今年やり残した事」について語りました。
ここで、れいなは「やり残した事はないっ!」とキッパリ答えていました。
一方美貴ちゃんは、
「毎年毎年『英会話やろう』と思ってるんだけど、結局できずじまい。
なのでもう無趣味と自分で意識しよう(笑)」みたいな感じでした。

そして夜公演では、「タイムスリップするなら何歳になりたいか?」について語りました。
れいなは、「(確か)小1、小5、小6」と答えてましたw
これに関しては、「テストの成績がまだ良かったから(笑)」とか言ってたような・・・w
他にも「中1」とも答えてたのですが、こちらは「青春時代に戻りたいから。」だとか。
普通、れいなぐらいの女の子って青春真っ盛りだと思うんだけど、
れいなみたいに芸能界で仕事してる子って
なかなかそういう経験できないもんね・・・。
ましてや事務所がUFAだから・・・(皮肉)
一方、美貴ちゃんは「27歳」と答えていて、
「女として1番いい時期だから。」と答えていました^^

わ~ MERRY ピンX'mas(重ピンク/こはっピンク)
昼は重パートを、夜はこはパートを踊りました♪
まだまだ未熟だ・・・(´・ω・`)

シャボン玉(吉澤/亀井)
出だしのところは何か、「(愛する人~は)”ひとみ”だけー!」と叫ぶ人と、
「(愛する人~は)”あなた”だけー!」と叫ぶ人といるっぽいですね。
ちなみに大阪の音源(謎 を聴いた限りだと後者の方が圧倒的に多い感じでしたが。

VTR(恋のダンスサイト)
VTRのラストはてっきり、昼夜ともえりりんだと思っていました(素
ちなみに昼は予想通りえりりんだったのですが、夜はさゆみんでした!
夜のさゆみんは厚木の初日の昼(?)とまったく同じ映像だったような・・・w
で、夜ではもちろん隊長
「ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!」と言ってました(・∀・)ニヤニヤw

青空がいつまでも続くような未来であれ!
夜公演で、この曲ならではのアレをやりたかったんだけど、
(隊長ではない、)右隣の人があーるわいだったからやりにくかったです><

歩いてる
アンコール後のMCでよっすぃ~がオリコン1位になった事を報告し、
なんかこの時に娘。メンバーとファンの距離が近くなった感じがしました♪
で、昼公演では歌の途中で「オリコン1位おめでとう!」と
書かれたボードがスクリーンに映し出されたのには感動しましたよ(T-T)


以上です。
こんなレポをここまで読んでくださった方、ありがとうございました<(_ _)>
はぁ・・・、今後もこれぐらい早くレポをアップできるといいんですけどね^^;

スポンサーサイト

動画の画像で構いません。ご迷惑をかけてすみません。

「シャボン玉」は私は”あなただけ”だとずっと思ってました。
”ひとみだけ”っていうバージョンもあったんですね。

でも気のせいか、周りの人も”あなただけ”だった気も。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/476-0dcaf85a

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

