Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


今年の楽曲を振り返って


今年は愛ちゃん関連のCDが6枚リリースされました。
あ、再リリースされた昔シングル除いてw
(娘。本体4枚、シャッフル1枚、プチベ1枚)
カッコ内にもあるように、今年は
本体以外にシャッフルでも頑張りましたね♪
非常に来年に繋がる1年に
なったのではないでしょうか?

それでは楽曲ごとに今年1年を振り返りたいと思います。

■THE マンパワー!!!
マンパはPJ観覧で初めて聞いた時は
「微妙w」と思いましたが、振付は好きですね。
一番予想外だったのが愛ちゃんが
がなり声担当だった事でした。
ちなみにかおりんがこの曲で卒業したわけですが、
かおりんのパートほぼなかったような…。

■ラヴ&ピィース?HEROがやってきた?
今やライブでは欠かせない曲ですね♪
ノリノリの曲調なのでコンサートに
あまり通った事のない人でも盛り上がりやすいし、
何より曲中はメンバーと観客が
一体になった感じがしますね。

■大阪 恋の歌
曲自体は好きだけど、リリースしたタイミングが悪過ぎた上に
梨華ちゃんを卒業させる曲としては
出すべきじゃなかったと思います。
それに何よりも、現メンバーに関西出身がいないと言うのに…。
せめてあいぼんがいた頃に出してたら、
曲でも「アイちゃんズ」の2トップが見られたかもしれません。
ちなみにこのシングルから、
毎回の用にキャンペーンがありますよね。
この時は梨華ちゃん卒業CDでした。

■色っぽい じれったい
ラテン系の曲調が印象的♪
今年のシングルA面では一番好きな曲ですね。
ちなみにこのシングルから小春ちゃんが参加してますが、
「参加させるのはもう少し後でもいいのでは?」と
言うのが当時の正直な感想でした。
が、そんな中、小春ちゃんは
いきなり出だしで抜擢された上に
どんどん成長してるし、今後に期待です。

■印象派 ルノアールのように
愛ちゃん・れいな・あゆみ・まいちゃんの4人、
エレジーズにかなりはまりました!
すごくダンサブルな曲で衣裳も大人っぽいですね(*´д`*)
来月の冬ハロでもおそらく歌われると可能性ありますよね。
おそらくワンダ・エルダーはカラオケ紺だろうから、
どんなカルテットで歌われるのだろうか…?
おそらく1人はキッズの誰かになるかもしれませんが、
キッズからならめーぐるか雅が妥当だと思います。

■直感2?逃した魚は大きいぞ?
「A面がこの曲に変わる。」と聞いた時には目が点となりました(素)
個人的にはアルバムの直感より好きです。
アルバムの直感より振付も簡単になってる気がするので、
ステージと客席が一体化しやすい曲じゃないでしょうか。

■恋は発想 Do The Hustle!
れいな&えりりんパートが増えましたよね。
今後はれいえり2トップ体制への移行を予感させました。
個人的には好きな曲だっただけに
この曲がA面にならなかったのが残念です…。


ちなみにラヴピーと恋ハソ以外のカップリング曲は
ライブで歌われなかったので省きました。

さて、今年もあと5時間を切りました。
ただいま紅白を見ています。
娘。の登場が待ち遠しいです。

それではみなさん、よいお年を?
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/258-ae9bae8f

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

