Ai Motion

高橋愛(モーニング娘。)応援ブログ

スポンサーサイト


汐留ecoイベント(会場着いてから)

1回目のイベ整理券をもらうと・・・、918番・・・_| ̄|○
 
いろいろ考えた結果、1回目のイベには参加せずに
良席狙いで2回目のイベに参加する事にしました。
 
2時半にタケ君と合流してから、2回目のイベ列に並びました。
並んでから整理券を配るまでだいたい2時間ぐらい待ちましたね。
(もしくは1時間半だったかも^^; )
 
並んでいる間、トラスト君、flightさん、バッシーさん、ひまわりさん、とれじゃーさん、とも君達とお会いしました^^
 
そしてついに整理券配布開始!
1回目の整理券では並び列の先頭付近で係員がその場を動かずに配っていましたが、
2回目の整理券は並んでいるヲタはその場に留まり、
係員が列にそって移動しながら配布しました。
 
2回目のイベで良席を狙った結果、なんと260番!!!!
 
正直、1回目を回避したかいがありましたwだって、260番と918番ではねぇ…。
そして、そのまま柵の中ヘと移動しました。位置は右サイドの前から2番目の柵の最前でした。
柵に入って待つこと1時間。その間にボンちゃんとも合流し、3連番する事に!
あとはトラメス君にも会って少し話をしました。

6時にスタート!はじめに裕ちゃんと男性の日テレアナウンサー(名前覚えていないですm(__)m)が登場!
はじめに数分間その二人でトーク!
裕ちゃんはペットボトルを捨てる時、キャップとカバー、そしてボトル本体を切り離して捨てているのだとか。裕ちゃんえらいっ!
そしてトーク中、アナにブーイングが飛ぶ事数回w
「娘。マダー?」と思い始めた時、裕ちゃんが「みなさん大変長くお待たせしている事でしょう、モーニング娘。の登場です!」
 
ついにモーニング娘。登場!この時ヲタのテンションが一気に上がりました!
左からよっすぃー、愛ちゃん、紺ちゃん…、と並んで一人ずつMCから入りました。
MCは「コンセントを使わない時はしっかり抜きましょう。」など、エコに関する話題を織り交ぜていました。
 
そして曲を披露!はじめに「でっかい宇宙に愛がある」を熱唱。
今回地球を大切にしようと呼びかけるイベントなのでこの曲を採用したのでしょう。
 
次にクイズコーナーがありました!
クイズはいずれもエコに関するもので、三択形式でした。
娘。が3人ずつのチームに分かれ、各チームに1人ずつ小学生の女の子も
参加しました。
チーム分けは、えりりん・みきてぃ・こんちゃん、さゆ・愛ちゃん・ガキさん、よっすぃ?・マコ・れいなの3通りでした。
えりりんチーム、みきてぃばっかしゃべってて、こんちゃんは少ししゃべる程度、
えりりんに至っては全然しゃべっていませんでしたorz
で、愛ちゃんのチームは愛ちゃんが一番しゃべってましたね^^
ある問題の選択肢に「C:タイガー・ジェット・シン」というのがあったんですが、
その時にヲタが「C!C!」と叫んで盛り上がってました( ノ∀`)
おまいら、そんなにタイガー・ジェット・シンが好きなんかいww
 
次に大阪恋の歌?♪梨華ちゃんのポジションにはえりりんが^^
しかし、振り付けをろくに覚えていないせいか苦戦しました_| ̄|○
夏のハロ紺までには覚えとかないと^^;
 
3曲目は「HELP!」。しかもセンターはえり・さゆ・れいなの六期トリオ!!
3人のラップがなかなかいい感じでした?♪
10月の文化祭でも歌うであろう、この曲!文化祭、行きたくなりました(素)
それも10月の社員旅行ともしかぶったら、社員旅行を回避してでも行きたいぐらいです(ぉ
 
最後に、電気代を節約する、という意味でステージを消灯する演出もありました。
会場のみんなでカウントダウンをし、「0」になったら消灯しました。
「これも、「電気の無駄遣いをするな!」という意味をこめてなのでしょうね。
 
土曜にもこのイベントは行われたわけですが、僕はカシマスタジアムまで
サッカー観戦に行っていたため、日曜のみの参加となりました。
でも、1回だけでも参加してよかったです!大満足でした!!
今月は娘。達を生で見る機会がない、と少し憂鬱になってはいましたが、
このイベントのおかげで元気が出ましたo(^-^)o
 
 
イベント後は、タケ君、ボンちゃん、ひまわりさん、とれじゃー君、マッチー君、そしてトラメス君とジョナサンへ行って夕飯を食べました。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimotion.blog51.fc2.com/tb.php/139-a5c6a8db

 | HOME | 

ブログ内検索


コンテンツ


企画、イベント等


モーニング娘。の誕生日

*script by KT*

新着リンク


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


更新率


プロフィール

たかひろ

Author:たかひろ
現住所:東京都I区
生年月日:1979.09.29
血液型:O型

☆推しメンなど☆
<娘。>
1推し:愛ちゃん
2推し:れいな
上記以外で特に好きなメンバー:
えりりん、さゆみん、ガキさん、ジュンジュン etc
※強いて言うなら、
3推し:絵里
4推し:さゆみん
5推し:ガキさん
6推し:ジュンジュン
かもしれません、現在のところw

<美勇伝>
梨華ちゃん、み~よ

<℃-ute>
1.愛理 2.栞菜 3.舞美

<Berryz工房>
1.千奈美 2.桃子

※その他全体的にハロプロが好きです♪

参戦地域:主に関東地域。(娘。関連に限り、まれに遠征する事もあり。)

☆今後の参戦予定(確定分)☆
2008年
10/17(金)℃-uteゲキハロ@池袋
10/19(日)ペッパー警部イベント@新木場(1・2回目)
11/1(土)娘。秋@東京厚生
11/20(木)ベリゲキハロ@池袋
11/23(日)娘。秋@千葉

2009年
1/4(日)ワンダ@中野(1・2回目)

☆今後の参戦予定(検討中)☆
2009年
1/4(日)ワンダ@中野(3回目)


RSSフィード


FC2ブログランキング

多くの方々に見ていただきたく、FC2ブログランキングに参加いたしました♪よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします♪

FC2ブログランキング
Click, please!


カウンター


ブロとも申請フォーム



FC2Ad

